<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
iijima coffee 【千葉市花見川区】
八千代台に、なんともハイセンスでお洒落なカフェができました!

住所は八千代市ではなく、千葉市になりますが…最寄駅は八千代台駅です。
といっても、駅から結構離れてます(^^;)

柏井高校のすぐ近く。ラーメン屋さんの手前にあるんですが、
気をつけて見ないと通りすぎちゃうかも。

散歩がてら、駅から歩いても良かったのですが、
駐車場が有るとの事なので、車で行ってきました。

iijima店内1

店内は白と木の家具で統一されています。
私が一番好きなテイスト (*´艸`*)♥

iijima店内2

外で看板を立てる工事作業をしていたので、写真は撮らなかったのですが、
窓に面したカウンター席がとっても気持良さそうでした。
1人でふらりと来た時なんかは、絶対窓際に座ろうっと。


メニューの内容ですが、店名にcoffeeがつくだけあって、コーヒーの種類が充実してます。
食事ものは、カレー、季節の野菜カレー、ピザの3種類。
そしてケーキは3種類ほど。

食事メインではなく、本当にコーヒーが好きな人が、
コーヒーを楽しむ為のカフェ。そんな印象を受けました。

iijimaコーヒー

この日は暑かったのでアイスコーヒーを。

iijimaカレー2

そしてちょうどお昼時だったので、季節の野菜カレーを頂きました。
ほどよくスパイシーで、とっても美味しかったです。

ただ男性は、お腹いっぱいにはならない量です。
一緒に行った父は「美味しいけど足らない・・・」と小さくぼやいてました(^^;)

ごめんね、父さん。カフェ飯ってそういうもんなんだ。( ̄▽ ̄;)

他のお客さんが食べていた、パン生地タイプのピザも美味しそうだったので、次回はピザを食べてみようと思います。


食後に母の頼んだコーヒー“牧歌ブレンド”を一口飲ませてもらいましたが、
とっても深い味わいで、普段飲んでる安物のコーヒーとは別物でした。
(当り前か・・・(笑))

これは是非ともコーヒー好きの友達に教えてあげたい ♥(*´艸`*)

iijima外観

店員さんも優しくて、とっても柔らかな印象の方でした。
大好きなお店になりそうです(*^^*)


*************************************
iijima coffee 

千葉市花見川区柏井町1617-7
http://www.iijimacoffee000.com/
*************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
初かきこっと。
前に千葉カフェで検索してたら辿り着いて
いろいろ参考にさせてもらってます。
いつもステキな写真癒されます。
気づいたらブログしばらくお休みになっていて、
今日たまたま開いたら更新されてたので
書き込んでみました(笑)

またてきとーに見てます。
育児頑張ってくださいな。
>おべるさん
はじめまして、こんばんわ(^^)/
再開後、初のコメントありがとうございます。

息子を連れての外出にも慣れてきたので、ブログ再開してみました。
ぼちぼち更新していきますんで、またフラッとお立ち寄りください(笑) 

再開うれしいです♪
おひさしぶりです。
以前にコメントさせていただいたmomoです。
ブログ再開うれしいです♪
赤ちゃんがいてのカフェブログすごいです!
私も1才2ヶ月の娘がおりますが、もう毎日がいっぱいいっぱいで
ブログを書くことができません。。。。
(徐々に少しでも再開できればと思っているのですが)
お洒落なカフェは無理ですが、たまには子連れでカフェっぽいところに行って楽しんでます。
カフェ?な感じなところなのですが
「房の駅 加曾利店」
いつも空いていて新しめのお店で赤ちゃん連れで何度も行きました。
また無理のない範囲でブログUPされるのを楽しみにしています♪
>momoさん
お久しぶりです、momoさん♪
1才2ヵ月だと、うちと半年違いですね!
育児しながら家事してると、一日があっという間ですよね・・・(>_<)
我が家のチビ助は最近ハイハイとつかまり立ちができるようになったので、もう目が離せません。
歩きだしたらもっと大変なんでしょうね・・・(^^;)

実はこのブログとは別に育児ブログに挑戦したかったのですが、断念しました。
そんな時間作れない(笑)。素敵な育児ブログを書いておられる方々、本当に尊敬します。

そちらの方は読む専門にして、自分はカフェブログで、ぼちぼちマイペースで更新していきます(笑)
momoさんもブログ再開されたら教えて下さい。読んでみたいです(^O^)/

あと千葉方面へ行く機会があったら、「房の駅 加曾利店」へ寄ってみますね。
情報ありがとう♪
はじめまして
以前から素敵なBlog拝見させていただいていました。
再開、嬉しいです♡
カフェに行くときは、まず最初に参考にさせていただいています。
これからも楽しみにしています♬
>mu_choさん
はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます。

やっとこさ、再開できました!そして、また読みに来てくれてありがとう!
行きたいカフェや、ブログにUPしたいお店がまだまだあるので、少しずつ紹介していきますね。
お楽しみに♪
お帰りなさい!
久しぶりに開いてみたら復活されていて(*´∇`*)
すごく嬉しいです。
いつも楽しみにしておりました。
これからもよろしくお願いいたします♡
はじめまして
ウキウキしながらブログを拝見しています。私事で恐縮ですが、千葉に実家にあり、最近、実家の不動産会社を継ぐことになり、今では千葉は勤務地です。
もうちょっと千葉のカフェ文化が向上してほしいな、と思っています。また、2児の母として、千葉は子育てがしやすい?と疑問に感じていたりもします。
毎日毎日、考えることはいっぱいですが、HAMIさんのブログを読んで、私がカフェを経営するならこういう人に店長になってほしいな、と思っています。
 
子どもの背が追い付いてきたと感じつつ、まだまだ育児と仕事の両立は課題です。

育児が大変な時期だとは思いますが、HAMIさんみたいな方がカフェを開いたら、きっと素敵なカフェができるだろうな、と夢見ています。
No title
こんにちは。初めてコメントさせていただきます
私も以前からブログ拝見させてもらっていましたが、再開されているの知り、うれしくなってコメントしました(^^)/
Iijima coffee素敵ですよね♪
私も何度かおじゃました事あるんです

これからもブログ楽しみにしていますね(^^)
無理せずゆっくりペースで☆

また私もおじゃまさせてもらいます
>たまきちさん
はじめまして、たまきちさん(^^)
再開したものの、中々更新できないでいます・・・(笑)。
紹介したいお店は色々あるのに(;;)

こんなゆるいブログですが、どうぞこちらこそ宜しくお願いします♪
>由美さん
はじめまして、由美さん(^^)
東京と比べると、まだまだ千葉は素敵なカフェが少ないですよね。
でも新しいお店がどんどん増えているので、お気に入りのお店が近くに沢山できるといいなぁと期待してます♪

由美さんは、お仕事されながら2人のお子さんの育児もされてるとの事で、尊敬します!
私は1人でもこんなアップアップしてるのに、2人目できたらやっていけるんだろうか??と、今から不安ですよ~(汗)。

カフェを開く夢は、結婚して子どもを産んで少し遠のきましたが、今は我が子の離乳食が終わったら食べさせてあげたいと思うお菓子を作ってストレス発散してます。(^^)

Re: No title
はじめまして、yochiさん(^^)
コメントありがとうございます。
1iijima coffee何度か行かれてるんですね。羨ましい!
私はまた行きたいと思いつつ、行けずじまいのまま・・・。
この猛暑で家から出る気がせず・・・今年の夏は引きこもりで終わりそうです(^^;)
かなり久々の書き込みです
書き込みは3度目?だったと思います。

物凄く久々の書き込みです

再開されて嬉しいです。

無理せず継続して頂けることを切に願っております

また以前のお仕事での話や

エスプレッソマシンの話を聞かせて下さいね
>tomoさん
お久しぶりです、tomoさん。
なかなか更新できていませんが、ゆるーく続けていきます(笑)

自分自身はラテアートから遠ざかってしまいましたが、機会があればまた珈琲ネタ、書いてみますね(^^)v
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
