<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
はしら デリ&カフェ 【成田】
今日は、毎年恒例になっている成田山参拝へ行って参りました♪

御参りした後は、去年と同じコース。

JAMMYでランチ → 『はしら デリ&カフェ』でお茶タイム。

1年ぶりに来店したのですが、ラテアートのクオリティーが
レベルアップしていて感動しました!!

はしらヘビ

友達の頼んだホワイトチョコレート・ラテ。
巳年だからヘビの絵~~~!!

すごーーーーい!!

私も巳のラテアート描きたくて挑戦したけど、
どうやって絵柄を作っていいかわからなくて断念しちゃったんです。
だから余計感動しちゃった。
作った人、すごいな。尊敬しちゃう。

はしらマロン

私の頼んだマロンラテは、栗の絵~!!
しかもイガグリだ(笑)。
可愛いー♪♪♪

はしらラテ

別の友達が頼んだカフェラテは、綺麗なリーフとハートでした!

泡もキメ細かくて、口当たり滑らか。(*^^*)


コーヒーを頼んだ友達もいて、一口飲ませてくれたんですけど、
こちらもキレが良くて、すごく美味しい。

成田のスガコーヒーさんの豆を使っているそうなので、
機会があれば豆を買いに行きたいなーと思いました。

はしらスコーン

マロンラテと一緒に頼んだ“抹茶チョコスコーン”は
軽い食感のソフトタイプ。


クリームやジャムを付けなくても、丁度いい甘さでした♪

はしら店内

もともとお蕎麦屋さんだったみたいで、
あちこちに、その名残が。

カウンター席もあるので1人でも入りやすそうです。

もう成田でお茶する時は『はしら』で決まりだな~♪

前回の記事はコチラ↓
http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


*****************************
はしら デリ&カフェ
千葉県 成田市花崎町839-30
http://hashiracafe.com/about
*****************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Big Country ビッグカントリー 【富里】
成田のラディソンホテルのすぐ隣。

ビッグカントリーに行ってきました!

外観

昔は「ビヤハウス ビッグカントリー」という名前で、
バーだったみたいです。
(映画「踊る大走査線」にもチョコッとお店が映っているらしい!)

今はウェスタン風の、レストラン&喫茶店になっています。

P2210929.jpg

P2210927.jpg

ディズニーランドの、ビッグサンダーマウンテン付近にあったら
ピッタリはまりそうな、そんなお店♪

P2210928.jpg

店内には、雑貨コーナーもあります↑↑↑

P2210931.jpg

お店オススメ!と書いてあった「ジェノバ ピザ」↑↑↑
バジルソースのピザの上には生で食べられるほうれん草が、てんこ盛り。
塩を軽くふって食べます。

これ、すごく美味しかった!
バジルのソースがうまい~。

ほうれん草は『えぐみ』が苦手なんですけど、
こちらのほうれん草は、全く灰汁(あく)がなかったです。


P2210930.jpg

こちらは友達が頼んだ「シーフード ドリア」。
普通に美味しい♪

ホタテにムール貝、中にもエビやイカがたくさん入っていて
なかなか豪華なドリアでした。

友達と取り分けて食べて、飲み物(ソフトドリンク)1杯ずつ頼み、
これで1人、1,025円。

お安い!!

店員さん、けっこう放って置いてくれるので長居しやすかったし♪(笑)
とっても個性的なお店でしたー(*^^*)

***************************************************************************
BigCountry ビッグカントリー 【富里】
http://www.big-country.com/
***************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Boulangerie tane ブーランジェリー タネ 【公津の杜】
公津の杜にある、かわいい天然酵母のパン屋さんです。

某口コミサイトで「お洒落なソファー席あり」とあったので、
パンカフェなのかなー?と勝手にイメージして行ってしまいました・・・(^^;)
どちらかと言うと、パン屋さんにイートインスペースがあるお店です。

外からはお店の中の様子が見えなくて・・・。

中に入るのにちょっと勇気がいりました(笑)

tane外観

でも店内は、あったかくて可愛い感じの雰囲気でしたよ♪

tane店内

2名がけの席が4つほどあります。

tane.jpg

選んだのは、「いろいろ野菜のフォッカッチャ」と「焼きカレーパン」、

そして紅茶(300円)。

カレーパンがとっても美味しくて、お土産にも買ってしまいました!
パン生地が、もっちりしてるんです。中のカレールーもたっぷり入っていて美味しい。

揚げたタイプのカレーパンは油っこくて、どうも苦手なんですが・・・(^^;)
「焼き」カレーパンは、油でギトギトしていないので、いいですね。

その他、クリームチーズとくるみのパン、リンゴとくるみのパンなど、
お土産に買ってみました。

パン生地がですね、噛みしめるほどに、ほんのり旨みと甘みがでてくるというか。

シンプルなんですけど、とても美味しいパンだと思いました。

他の種類のパンも食べてみたいので、また成田方面に行く機会があったら買ってみようと思います(*^^*)

************************************************************************
Boulangerie tane ブーランジェリー タネ
http://www.tane-tane.com/index.html
************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

三芳家 (みよしや)  【成田】
成田山に向かう、参道の途中にある甘味処です。

カフェ・・・の分類に入れてよいのか迷うところですが・・・

『休日のカフェめぐり 千葉』に、載っていたので
ま、いっか!って事で(^v^;)

前を通るたびに気にはなっていたものの、
一度も入ったことがなくて。

今日、ようやっと来ることができました。

お店は参道に面していないので、 初めて来る人は探すの大変かも?

P2170899.jpg

参道から、細ーい脇道を入っていくと・・・



P2170900.jpg

じゃん!
こんな感じでお店があります。



P2170905.jpg

赤い和の傘が、いいカンジ♪
もっと暖かい時期になったら、外でお抹茶を頂いてみたいです。


P2170917.jpg

こちらは店内。



P2170903.jpg

お庭を眺めながら、お茶する事できます♪

緑を見ながら、のんびりできるお店ってサイコー。
ものすごくリラックスできる。
至福の時間じゃ~(*´∇`*)

ぶら下がってる干し柿や、赤い南天の実を
ぼけ~っと見てると・・・


P2170913.jpg

ハイ!きました♪
オーダーした『大納言 白玉』+アイス追加。ほうじ茶付き。 (680円 アイスは+100円)

大納言は温かいのと冷たいのと選べるそうです。
私は温かい方にしました。

アイスに金粉がのっててお洒落♪
器も素敵♪

すっごく嬉しかったのが、
お口直しに、サッパリした杏の実と漬物が付いてきたのです!

甘いの食べると、しょっぱいのが食べたくなるんだわー。
なので、これはすごく嬉しい♪

そして大納言を食べていたら、ほうじ茶のおかわりを急須で持ってきてくれました。
そこには更にピーナツ菓子がついていて。

こんなにもらっていいんですかーw(*゚o゚*)w

お腹も心も満たされて大満足です。

P2170901.jpg

P2170908.jpg

お庭には、雪ダルマの隣に
水仙が咲いていました。

まだまだ寒い日が続くけれど、
春は確実に近づいていますね(*^^*)

****************************************************
三芳家 (みよしや)
千葉県成田市仲町386-2
****************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

美菜ダイニング NICO 【公津の杜】
公津の杜駅、徒歩5分。

店内がと~っても可愛いくて ラブリーなCafeです♪

DSC_0011.jpg

白い壁に木の家具、シャンデリア、お姫様カーテン…

女の子が好きそうなテイストが散りばめられたインテリア。

この雰囲気が好きで、いっつも長居してしまいます♪

ランチ時は、とっても混むらしいですね。

自分はいつも3時くらいにお邪魔していて、
そのくらいの時間だと比較的空いているので、ゆっくりまったり~できます。

こちらのお店は、玄米や野菜をたくさん使ったヘルシーなお料理に力を入れているようです。
いつもお茶しに来てるので、いつかランチ食べてみたいなー。


あと、このお店の名物パンケーキ!

DSC_0017.jpg

泡立てたメレンゲを使っているので、パンケーキというより、スフレに近い生地です。
フルフルのホワホワ~。
なんかね、パンケーキというより、まったく新しい種類のデザートみたい!

価格の方が1050円と結構いいお値段なので…
お友達と半分コしたりします。(^^;)

オーダーできる時間が限られているようなので、ご注意を♪
(11:00~12:00、14:00~17:00)


********************************************************************
美菜ダイニング NICO(ニコ)
http://www.nicocafe.com/
********************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
