<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 【千葉市中央区】
千葉駅の栄えてる方と反対側、北口にある
『豆NAKANO』さんへ、行ってきました。

豆店内

カウンター7席のみの、こじんまりしたお店です。
自家焙煎という事で、美味しいコーヒーが飲めそう。
期待大です♪

豆カウンター

色んな国の豆がズラリ。

以前、コーヒー教室で教えてもらったんですが、
美味しいコーヒーにこだわっているお店のポイントとして、
豆の産地だけでなく、農園の名前まで表示されている事が重要だそうです。

豆NAKANOさんは、しっかり農園まで記載されてました(^^)

豆コーヒー

ホットで色んな産地の味比べを楽しみたいところですが、
蒸し暑い日だったので水出しのアイスコーヒーを注文。

スッキリした苦みで美味しい!

豆チーズケーキ

コーヒーのお供に、チーズケーキも購入。
お値段が160円とお手頃価格で嬉しい!
見た目の期待通り、しっとりした大好きなタイプ♪


席は決して広くないし、椅子もお尻がチョット痛くなる木の材質なんですけど、
何だかとっても居心地がいいお店。

窓の外を行き交う人達を、ぼ~っと眺めながら
お友達とまったりおしゃべりタイムを満喫していたら、
いつの間にかドリンクは空に。

もう少しのんびりしたいので、追加注文することにしました。

豆カフェラテ

カフェインが気になったので、カフェラテで。
(カフェラテに使われるエスプレッソは、短時間で抽出するためカフェインが少ないのです)

やっぱエスプレッソで作ったカフェラテは間違いなく美味しい♥

豆チョコ

スイーツもおかわり(笑)。
一口サイズのガトーショコラは、100円!

コーヒーのお値段が300~400円とお手頃価格なので、おかわりしやすいです。
スイーツ系もお手頃価格で、ついつい一緒に頼んじゃう…(笑)

豆看板

こちらのお店、駅近なので待ち合わせや
買い物に疲れた時の小休憩に利用しやすそうです。

せっかくなので、豆も買って帰りました。
帰ったら旦那様に、おいしいコーヒーを淹れてあげよう(*^^*)

*************************************
自家焙煎コーヒー 豆NAKANO

千葉市中央区弁天1-1-2 be-place1F JR側
http://mamenakano.com/
*************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

merci (メルシー) 【千葉】
隠れ家的なマクロビのお店、merciに行ってきました(*^^*)

場所は非公開という事で、お店を見つけられるかドキドキ・ワクワクしながら
千葉駅からトコトコ歩く事、約5分。

メルシー看板

あったー♡

1Fはカウンター席のみ。
店内の雰囲気、すっごく可愛いです!

メルシー1F

2Fはまた全然雰囲気がガラっと変わって、畳のお座敷の部屋。
おばあちゃんのお家みたい!

メルシー2F

ランチは“ごはんのランチ”と“パンのランチ”の2種。
内容は日によって変わるそうです。

この日のパンランチは“ベジバーガー”。(ドリンク付き1,200円)

メルシーバーガー2

ソイミートで作ったベジバーガーとは、どんなモノなのか?
前から一度食べてみたいと思っていたので、迷わずこちらをオーダーしました。

メルシーバーガー

「言われないと本当のお肉みたい」などよく聞きますが…

なるほど!食べて納得。
確かにお肉っぽい。柔らかいナゲットのような感じ!

これヘルシーで美味しいし、いーなー♪
家で自分でも作ってみたい!

メルシートライフル

食後にランチデザート(+300円)追加しました。
おから・バナナ・ココナッツとケーキ&ガトーショコラのトライフル。

トライフルのクリームも、豆乳で作った自家製ときいて、ビックリ。
豆乳と酢と菜種油などで作れるそうです。

マクロビによく出てくる『豆腐クリーム』はちょっと苦手で…
これ食べるんだったら、無理しないで美味しい生クリームを食べたい…
と思ってしまうんだけど。(^^;)

メルシーさんの豆乳クリームは美味しい♪

生クリームとは少し違うけれど、豆乳の味も全然わからないし。


自分も最近、お菓子作りする時は、
乳製品と白砂糖を使わないレシピを選ぶようにしているので、
色々と参考にさせてもらいたいなーと思いました。

メルシー入口

メルシーさんの住所&電話番号は非公開なので、詳細は載せられませんが、
千葉駅東口を出て左、タリーズを通り過ぎて階段を上がって右、
まとい亭さん、赤い看板の焼鳥屋さんの近くです。

お近くにお越しの際は、探してみてください♪

*****************************************
merci (メルシー)  

月曜定休
詳細はhttp://www.facebook.com/merci.mn26
*****************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Tapo's coffee (タポズコーヒー) 【千葉中央】
京成の千葉中央駅から、徒歩7分。
前から気になっていた、タポズコーヒーさんで
友達と珈琲タイムを楽しんできました♪

外看板

この日は蒸し暑かったので、まずは冷たいドリンク~。。。

ピニャコラータ

フレーバーシロップをソーダで割る“イタリアンソーダ”(400円)を注文しました。
沢山ある種類の中から、ピニャコラータ(ココナッツ&パイン)を選択。
これが、すっっっごく美味しいー♪
ココナッツ好きの方におすすめです!

カプチ

喉が潤って、女子トークがひと段落したところで、カプチーノ。(350円)

可愛いネコちゃんが出てきました!
ふふふ。このラテアートを見たくって来たのです♪

泡がすごくキメ細かくて、バリスタさんの腕の良さがうかがえます。

店内2 店内1

お店は2人がけの席が4つ、カウンター席が2つと
あまり広くはないですが、ドリンクの値段が良心的!!

カプチーノ350円で、こんな可愛い絵を描いてくれるお店、なかなか無いです(笑)。
フラッと入りやすいお店だなぁと感じました。

近くまで来た時には、また寄らせて頂こうと思います。
あ~。でも近くにあるrix's cafeも捨てがたい。。。(^^;)
*************************************************************************
Tapo's coffee(タポズコーヒー)
千葉県千葉市中央区新宿1-4-10
http://taposcoffee.blogspot.jp/
*************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

紅茶舗サウザンドリーフ 【西千葉】
紅茶のお店を探していたら、こちらのお店にたどり着きました。
紅茶舗サウザンドリーフさん。

なんとCafe Dear Fromの真向かいでした!
この道、何回か通っていたのに全然気付かなかった~(^^;)

こじんまりした小さなお店です。

ネットから通信販売で茶葉を購入する事もできるみたい。
…というより、そっちがメインなのかしら??

P8310239.jpg

店内は色んな種類の紅茶がズラリ。

P8310242.jpg

こちらへ伺った目的は、美味しい“水出しアイスティー”を作るための茶葉をgetするため。
スタッフの女性の人に相談したら、アイスティー向きの茶葉を丁寧に説明して下さいました。

イートインスペースもあるので、そちらで紅茶をいただく事もできます。
せっかく来たので、一杯飲んでいくことに(*^o^*)

P8310241.jpg

外の看板に出ていたジンジャーアイスティーがとっても美味しそうだったので、
そちらを注文。
アールグレイのアイスティーに、ジンジャーシロップを好みで入れます。
綺麗なお茶菓子付き。

最初っからシロップ全部入れちゃったら、けっこう甘くてビックリ。
少しずついれればよかった(笑)。。。

ん~~~♪
でも紅茶屋さんが淹れてくれるアイスティーは、やっぱり美味しい(*^^*)


買った茶葉でアイスティー作るのが楽しみです。

*************************************************************************
紅茶舗 サウザンドリーフ
千葉市中央区春日2-12-6 サウザンドリーフ1F
http://www.thousandleaf.com/
*************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ



テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

cafe STAND (カフェ スタンド) 【西千葉】
とっても穴場、隠れ家的カフェに行ってまいりました。

西千葉駅から、徒歩3分。

cafe STAND

ビル入り口

黄色いビルの2階です。
この上にお洒落なカフェがある!っと知らなければ、
なかなか入りづらいかもしれません(^^;)

でもでも。2階へ上がって、入り口から見える店内を見れば
テンション上がりますよ。

入り口

店内はこんな感じ♪

店内1

店内2

知らないお店のドアを開くときのワクワク感。

そしてドアの先にお洒落な空間が広がっていた時の、宝物を掘り当てたような高揚感!

これがあるから、カフェ巡りが好きなんだろな、自分(*^^*)

スープ

ランチタイムは、天然酵母のパンと旬の野菜を使ったメニューが好評との事で、
“パンとやさいのおさら(スープ付き)”を選びました。(850円)

パンとやさいのおさら

器や食器がすっごく素敵で、私のツボを完全に突きまくり!(≧▽≦)

写真だとあまり伝わりませんが・・・手に持つと違うんです。
大量生産されている器とは・・・。

そしてパンが、美味しい♪
もっちり。素朴なんだけど、噛んでいると味が出てくるパン。

皿や器といい、パンといい、映画『しあわせのパン』を思い出しました。

スコーンとミルクティー

そして食後にスコーンとミルクティー。
(食べ過ぎだわ・・・(笑))

スコーンの外側はパイみたいにサックリしています。

まずは何もつけずにパクリ。
こちらも噛んでいると、いいお味がします。

後は生クリームとスモモのジャムを、たっぷりつけて。

うーん、幸せ。満足。

今日はあいにくの雨でしたが、
素敵なカフェ タイムを過ごせました(*^^*)


しかし何故に西千葉駅周辺には素敵なカフェ多いのだろう・・・。
千葉大生が羨ましいぞー。

**************************************************************
cafe STAND
千葉市中央区松波2-5-6 いずみビル2F
http://cafestand.jp/top/
**************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
