<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千葉の森カフェ   鈴木 美也子 (著)
ずーーーっと気になっていた本。

千葉の森カフェ千葉の森カフェ
(2012/08/03)
鈴木 美也子

商品詳細を見る


本の存在は知ってたけど、書店でお見かけしたことがない。
それが先日立ち寄った図書室に置いてあって、手に取る機会にめぐまれました♪

読んでビックリ。
いや~!千葉には、まだまだ私の知らない、素敵なカフェがいっぱいある!!!
千葉県内の素敵カフェ情報は、大体頭に入っていると思ってたけど・・・
甘かった(笑)。

本を閉じて、購入即決!

しばらく休日は、この本片手にドライブ&カフェ巡りを楽しもうと思います(^_^)

・・・しかし、行ってみたいカフェは全部、住んでる所からは遠いんだよなぁ。。。
家から徒歩5分くらいの所に、素敵なカフェができればいいのに~。。。(´△`)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

バリスタ (芳文社コミックス)
TUTAYAでレンタルして、すごく面白かったので購入しちゃいました!

P8230194.jpg
『バリスタ』 芳文社コミックス 1~7巻

タイトル通り、主人公がバリスタのお話です。
私はバールで働いている訳ではないので、バリスタではないんですが。
エスプレッソマシンを使ってコーヒーなどのドリンクを提供しているので、
仕事の内容的には同じ。

知らなかった知識や色んな種類のドリンクがでてくるので、とっても勉強になります。

お話に出てくるリキュールを使ったカッフェが美味しそうで、作ってみたーーーーい!!!んですけど、
家にはマシンがないから作れないし、仕事先へは車通勤なので…
飲んだら飲酒運転になってしまう。。。

もどかしい。。。

でも読んでると、自分がお店をもてたら、こういうドリンクを出したい!!という
創作意欲がふつふつと沸き立ってきます♪

あーマシンが欲しいよーーー。
マシンが置ける広いキッチンの家に住みたいよーーー(笑)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

『しあわせのパン』  【映画】
友達から、勧められた映画
『しあわせのパン』を見てきました。

しあわせのパン


北海道の月浦で、宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、
そのカフェを訪れるお客さん達の交流を描いた、暖かいお話。

舞台の北海道、月浦の自然の美しさがね、もう素敵過ぎ~!!!
こんな所でカフェできたら、最高に幸せだよ。

使われてる食器とかキッチン用品も、すごく素敵でした。


映画であったセリフ、
「好きな暮らしをしたいと思ったんです。好きな人と、好きな場所で。」

とってもシンプルで単純な事。
でも実現できる人ってなかなかいないですよね。

でもやっぱり憧れるなぁ。。。

私もいつか、自然の綺麗な所でカフェのお仕事したいな。
好きな人と一緒に(*^^*)

********************************************************************
『しあわせのパン』 公式ホームページ
http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html
********************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。