<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
iijima coffee 【千葉市花見川区】
八千代台に、なんともハイセンスでお洒落なカフェができました!

住所は八千代市ではなく、千葉市になりますが…最寄駅は八千代台駅です。
といっても、駅から結構離れてます(^^;)

柏井高校のすぐ近く。ラーメン屋さんの手前にあるんですが、
気をつけて見ないと通りすぎちゃうかも。

散歩がてら、駅から歩いても良かったのですが、
駐車場が有るとの事なので、車で行ってきました。

iijima店内1

店内は白と木の家具で統一されています。
私が一番好きなテイスト (*´艸`*)♥

iijima店内2

外で看板を立てる工事作業をしていたので、写真は撮らなかったのですが、
窓に面したカウンター席がとっても気持良さそうでした。
1人でふらりと来た時なんかは、絶対窓際に座ろうっと。


メニューの内容ですが、店名にcoffeeがつくだけあって、コーヒーの種類が充実してます。
食事ものは、カレー、季節の野菜カレー、ピザの3種類。
そしてケーキは3種類ほど。

食事メインではなく、本当にコーヒーが好きな人が、
コーヒーを楽しむ為のカフェ。そんな印象を受けました。

iijimaコーヒー

この日は暑かったのでアイスコーヒーを。

iijimaカレー2

そしてちょうどお昼時だったので、季節の野菜カレーを頂きました。
ほどよくスパイシーで、とっても美味しかったです。

ただ男性は、お腹いっぱいにはならない量です。
一緒に行った父は「美味しいけど足らない・・・」と小さくぼやいてました(^^;)

ごめんね、父さん。カフェ飯ってそういうもんなんだ。( ̄▽ ̄;)

他のお客さんが食べていた、パン生地タイプのピザも美味しそうだったので、次回はピザを食べてみようと思います。


食後に母の頼んだコーヒー“牧歌ブレンド”を一口飲ませてもらいましたが、
とっても深い味わいで、普段飲んでる安物のコーヒーとは別物でした。
(当り前か・・・(笑))

これは是非ともコーヒー好きの友達に教えてあげたい ♥(*´艸`*)

iijima外観

店員さんも優しくて、とっても柔らかな印象の方でした。
大好きなお店になりそうです(*^^*)


*************************************
iijima coffee 

千葉市花見川区柏井町1617-7
http://www.iijimacoffee000.com/
*************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


acona coffee 【新検見川(6月末で移転します)】
お友達とacona coffeeに行ってきました♪

・・・ブログ更新するの、すっごい久しぶり!!
放置しすぎてトップに広告出ちゃってたし(^^;)

実はお腹に小さな命を授かりまして。

悪阻(つわり)で、お出かけできない状態が続いていました。(>_<)
コーヒーもお腹の子によくないので、自然とカフェからも遠ざかってしまい…
なので、この日は本当~に久しぶりにカフェで過ごしたお茶時間となりました。

ラテ2

acona coffeeといえば、ラテアート☆
目の前で披露してくれるので、初めて連れて行ったお友達からは喜ばれます(*^ ^*)

ラテ

お友達の頼んだラテの絵は双子さんとの事だったけど、
改めて写真を見ると、カップルっぽい♥♥♥


チョコラテ

私のはチョコレートシロップで作ったラテ。
絵柄は猫のかぶり物をした女の子♥
相変わらず可愛いですなぁ~。癒されます☆

コーヒーチョコスコーン

スコーンは3種類ある中から、コーヒー&チョコを選びました。
温めて出してくれるので、チョコレートがイイ感じにトロけて美味しい♪

(店内の写真は、他にお客さんが沢山いたので控えました。)


そうそう。店主のAkiさんからお話がありましたが、
acona coffee、6月末に移転されるそうです。
7月の準備期間を経て、8月から千葉のさつきが丘商店街内にある、
Doze Life Foodさんと共同でお店をOPENされるとの事。
営業日は変わらず、木・金・土。

今のお店からは車で7分ほど離れた場所。
無料の駐車場があるので、車移動の方には行きやすくなりましたが、
駅からは遠くなっちゃうので、バスを使われた方がいいそうです。

今のお店もアンティーク雑貨がセンス良く飾ってあって、充分素敵なのですが、
新しいお店はもっと可愛いとの事なので、今からすごく楽しみ!

Akiさん

出口にてAkiさんがお見送り。(*^^*)
カメラを向けても恥ずかしがらずに写ってくれました。
明るくて本当に素敵な女性です☆


いや~しかし、安定期に入ったものの悪阻がなかなか終わらなくて困ってます。。。
しかもカフェのパートも5月で辞めちゃって専業主婦。→節約しないと…( ̄□ ̄;)
…って事で、今までみたいに頻繁にはカフェ巡りできなくなりましたが、
まぁ、気長にマイペースで更新していきますので。
どうぞ皆さま、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

******************************************
acona coffee (アコナ コーヒー)

新検見川の『acona coffee in 陽月』は、6月末までの営業。
8月から、さつきが丘の商店街内『Doze Life Food』というカフェで、
木・金・土のみ営業。
(住所:千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4)
営業時間は12時~17時(16時半ラストオーダー)
【URL】http://akiako1013.blog.fc2.com/
******************************************

前回の記事→http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

acona coffee 【新検見川】
ずっと前から行きたかったacona coffeeさんに、
先日やっと行くことができました。

将来自分も小さなカフェをやりたいなぁ…という淡い願望(…妄想?)があるので、
女性が、オーナーor店長の個人経営のカフェがあると聞くと、行きたくてウズウズしてしまいます(笑)

acona看板

こちらのお店、夜は『陽月(かげづき)』という居酒屋さんで、
水&日曜のお昼だけ、カフェに変身。

こじんまりして小さいけれど、アンティーク雑貨がセンス良く飾られていて、
すごく可愛い!!
焼鳥居酒屋の雰囲気なんて、まったく感じさせません。

acona女の子

カプチーノをお願いしたら、可愛い王冠をかぶった女の子を描いてくれました!

実はこちらのお店を切り盛りされているAkiさん、
もともと、私が前に働いていたカフェで、店長(代理)をされていた方。
私が入るずっと前に辞められたので、一緒に働いたことはないのですが、
何回かお店に遊びに来ていただいているうちに顔見知りになりました(*^^*)

Akiさんはラテアートのバリエーションが豊富なんです。
120種類ぐらい、引き出しがあるそう!
しかも、お客さんの目の前で描いてくれるの。

私なんかお客さんの前で淹れるなんて、絶対緊張して無理っ。。。
経験と確かな技術、自信がないとできません(^^;)

aconaチョコスコーン

カプチのお供に選んだのは、ホワイトとブラック、両方のチョコレートを使ったダブルチョコスコーン。
ふわっと軽いソフトタイプ。でも外側はサクッ。

そのままでも美味しいけれど、生クリームたっぷりつけてほうばったら
もっと「うまーー♪」でした。

店内はカウンターが5席、2人掛けのテーブル席が2つ、4人掛けが2つ。
私が入店した時は他にお客さんがいなかったので、あとで写真撮らせてもらおーっと思っていたら…
あれよあれよとお客さんが入れ替わり立ち代り来店。
写真撮るタイミング逃がしちゃったー(;_;)

acona店内

なので、カウンターの端っこだけカシャっと。

私、本当にドジっ子で…。
今日も愛用のカメラ、実家に忘れてたのを、わざわざ取りに行って来たのに、
まさかのSDカードが入ってなかったーーー Σ( ̄ロ ̄lll)

なので今回は全部ケータイで撮影です・・・。
画質がいつもより悪くてゴメンナサイ。。。

aconaミー

ミーのカフェラテ。
Akiさんがサービスで出してくれました♪
キメ細かいふわふわミルクのラテ。美味しいのは言うまでもありません(*^^*)

せっかくだから、もう一つ気になってた
きなこのスコーンも追加オーダー。

aconaきなこスコーン

きなこの香りがふんわりして、こちらも ふわサク♪
大ぶりのスコーンなのに2個も食べちゃって・・・
ダイエットはどこへやら(笑)

まぁ、たまにしか来れないところはいいの。
と、自分に良い訳。


acona coffeeは、JR新検見川駅から徒歩1分。
改札を出て右、北口の階段を下りて右方向へ。
陸橋をくぐって、すぐ左です。
お近くの方は是非、行ってみてください♪

**************************************************************
acona coffee (アコナ コーヒー)

千葉市花見川区花園1-6-5 花園陸橋ビル1F
営業日/水・日(第2水曜日は定休日) ※2013年4月から営業日変更予定
営業時間/11:00~17:00(16:30 L.O) 18:00~夜更けまでは、焼鳥屋『陽月』
http://akiako1013.blog.fc2.com/
**************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Cote Cafe 【犢橋町】
犢橋町→こてはしちょう と読みます。

こてはしだから、コテ カフェ。

覚えやすいし、可愛いネーミング♪


車じゃないと行けない場所にあります。
自分は花島公園からプラプラ歩いていきましたが(^^;)

周りは何も無い倉庫街。
こんな所にカフェが…?って場所に突如、お洒落な建物が現れます。

classica.jpg

CLASSICA というインテリアショップの2Fが、カフェ。

cote店内

インテリアのお店の中にあるだけあって、お洒落です!
シンプル・モダンな感じ。

cote2.jpg

端っこに座ると、1Fが見渡せます。
開放感があっていいですね♪

cote前菜5種

お料理は、前菜5種+(週替わりの ライス系、パスタ、ブレッド系)から選べて1200円。

私は今週のブレッド、“バジルとクリームチーズ、サーモンのベーグルサンド”にしました。

coteランチ

盛り付けが綺麗で、ベーグルも美味しかったです。

これで、ドリンク付で1200円なら、いいんだけどな~…。

+200円のドリンク付けると、1400円。。。ちと高い…


CLASSICAの方では定期的にイベントを企画されるそうなので、
インテリアを見にきつつ、今度はお茶してみようかなーと思います。

**********************************************************
COTE CAFE コテカフェ
http://www.interior-classica.com/modules/pico/index.php?content_id=1
**********************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
