<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mother moon cafe 美浜 【千葉市美浜区】
去年働いていたお店、 『マザームーンカフェ 美浜』へ、
当時一緒に働いてた友達と遊びに行ってきました♪

Mother看板

ランチの時間帯&土日は絶対予約してった方がいいです。
開店と同時に満席になる日の方が多いので(^^;)

この日は忙しい時間帯を避けて、2時に予約して訪問。
それでもやっぱり、ほぼ満席状態でした。

(店内の写真は去年とったものです)

Mother店内

お店は奥に長細い作り。
テーブル席、壁向きのカウンター、ソファ席があります。
2人掛けのテーブル席は隣との間隔が近いので、あまり落ち着かないかも。
早めに予約すれば、予約順に良い席を確保してくれます。

Motherソファ1

この日は一番奥の、ソファ席を用意してくれてました♪

ランチの種類は、
・肉料理のプレート(週替わり)
・パスタ(定番2種、週替わり1~2種)
・サンドイッチ(3種)
・カレー

サラダやドリンクが付いて、お値段は980~1380円。
ボリュームがあるので、コスパはまぁまぁ良い方だと思います。

Motherベーグル

何を食べようか、迷いに迷って~…
てりやきチキンのベーグルと、

Motherパスタ

子羊とドライトマトの白ワイン煮込み、カサレッチェというショートパスタをシェアすることに。
パスタは大盛り(+150円)で(笑)

2人で取り分けたいと伝えていたので、ベーグルは半分に切り、
サラダは別皿によそって、取り皿と一緒に持ってきてくれました。
実際はベーグルとサラダはワンプレートで出てきます!

Motherスープ

サンドイッチに付く、かぼちゃのスープ。(夏は冷製)
このスープは働いている時から大好きで… 
よく、まかないで飲んでました。
懐かしの変わらない味♥


食後は休憩中のスタッフと談笑を楽しみ、2時間くらい経った頃でしょうか。
パンパンだったお腹も落ち着いたので、食後のデザートを注文するべく、
入口付近に置いてあるケーキのショーケースを見に行って、ビックリ。

あれ~。7種類あるケーキのうち、4種類がもう完売しちゃってる…!!
残念~。。。
定期的に変わる“本日のスペシャルケーキ”がどんなのか、最初にチェックしておけばよかった(笑)。

Motherアーミッシュ

まぁ、でもマザームーンのケーキは、1切れが大きいんで…。
体重の増加に気をつけるよう助産師さんに言われてたので、私はランチに+280円で付けられる
ハーフサイズの“アーミッシュカントリーケーキ”を。(^^;)

このケーキも大好き♥ 
ザクザクのクルミとアーモンドがたっぷり入っていて、ナッツ好きにはたまらない。
ほんのり温めて出してくれて、添えてあるアイスクリーム&生クリームと一緒に食べると
最高に美味しいのです(*^^*)

Motherラテうさ

カプチーノのラテアートは、スタッフのSさんに、
うさぎのかぶり物をした女の子をリクエスト。
「私、可愛いの描けないですー」なんて言いながら、とっても可愛い絵を描いてくれました♪

Motherラテくま

友達の絵はクマさん♥
こっちも可愛い~。

Mother地球

美味しいご飯とケーキをたらふく食べて、
落ち着いたカフェの空間でお喋りを楽しみ、
最高に充実した日になりました。

ランチタイム終了後のカフェタイムにしか登場しない『キッシュプレート』とか、
同じくランチ終了後に頼める単品の定番パスタとか…
久しぶりに食べたいものが、まだまだいっぱいあったんで(笑)。

車がないと、なかなか来れない場所だけど、また行きたいです(*^^*)

***************************************************
Mother Moon Cafe 美浜 (マザームーンカフェ ミハマ) 

千葉市美浜区新港117
定休日/第3水曜日
営業時間/11:30~23:30
http://www.mothermoon.co.jp/mihama/index.html
***************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


↓前回の記事はコチラ
http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
当時働いていたお店の事は伏せたかったので、客目線として書いてましたが、
もう隠す必要もなくなったので(笑)。文章を一部編集しました。
スポンサーサイト

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

cafe & dining  Big Dipper 【千葉市美浜区】
仕事の後、カフェで一息つきたくて
Big Dipper(ビッグディッパー)で、ちょっぴり夜カフェ時間。

ビッグディッパー外観

お店の前の道路には、路上駐車の車がズラリ!(^0^;)

(ひゃー。もしやこれ全部、お店のお客さん…?)
あんまり混んでたら帰ろうかなぁ…と心配になりましたが、
入店すると先客は1人だけでした。

良かったー。

ずっと昔に来た時は満席に近い状態で、
お隣との距離も近かったので、あまり落ち着かなかったのです。(^^;)

今日はゆったりとした時間が流れていて、のんびりできそう。

ビッグコーヒー

お腹はあまり空いていなかったので、
今回は珈琲と甘いものだけ。

まず珈琲を一口飲んで…

うぐっ。。。
こ、濃いぃぃ~。。。。(>_<)

普段アメリカンを飲んでいる自分には、ちょっと濃過ぎ&苦過ぎでした。。。
でも濃いめの珈琲が好きな人だったら、美味しく飲めると思います。(^^;)

エスプレッソマシンでコーヒー淹れてる店は、
全体的に濃い珈琲を出すところが多いなー。

次回は紅茶にしよっと。

ビッグケーキ

ケーキはラムレーズンのチーズケーキ。

食べてるうちに、今度はしょっぱいモノが食べたくなってきて、
やっぱご飯系を頼めばよかったーと後悔。

アホですね(^^;)

今度はしっかりお腹を空かせて、ご飯を食べに来よう…。


店内の雰囲気は、お店のHPに素敵な写真が載っているので
そちらをご参考に。(*^^*)
窓側にカウンター席もあるので1人でも入りやすいし、
色んな種類の椅子やソファーがあって、お洒落なお店ですよん。

***************************************************
cafe & dining  Big Dipper
千葉市美浜区打瀬3-6ミラマール1F
http://www.big-dipper7.com/
***************************************************

P.S.

路上駐車の件は、お店の人に確認したところ、
逆向き駐車と、交差点から5m以内に停めるとOUTだけど、
それ以外は、まぁ最初は注意ぐらいで済むそうです。

あんまり良くないけど、駐車場が無いからねぇ…
やはり路駐になってしまうかな(^^;)


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ



テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Mother Moon Cafe  美浜 【千葉市美浜区】
工業地帯の中にあり、周りは倉庫だらけ!
「本当にこんな所にカフェあるの…???」と、
思わず不安になるような場所にあります。

Mother Moon Cafe(マザームーン カフェ)

ここは車がないとキツイですね。(^^;)

P4061089.jpg

TIMBER YARD(ティンバーヤード)という材木店&インテリアショップの敷地内にあり、
道路から見える看板がないので、ティンバーヤードさんの看板を探して来られるのが良いと思います。

↑入り口がちょっとわかりづらいんですけど、写真のオレンジの壁の建物の左側のドアが入り口になってます。
(ドアの前まで行けば、店名が書いてありますので)


P4061090.jpg

後ろに写っている建物がティンバーヤードのインテリアショップ。
テラス席は、ワンちゃん連れでもOKです。

P4061101.jpg

店内はどちらかというと、落ち着いた照明。
テーブル席とソファー席があります。

P4061099.jpg

こちらのお店、日にもよりますが、ランチ時は満席で入れない事も多く、
土日は激混みで「只今、8組ほどお待ちになられているお客様が…」なんてのもザラ(^^;)

なので、1人で行くときは平日の3~4時くらいの時間帯がおすすめ。
そのくらいの時間だと、お客さんも少なくてお一人様でも、のんび~りできます。
平日だとケーキセット(950円)もあってお得だしね♪

P4061094.jpg

仕事上がりに、客としてお茶して行きたかったので、
ベイクドベリータルトを頼んだら… 店長がアイス山盛りサービスしてくれました(笑)。
タワーのようになってます(笑)。
通常は、アイス1つですヨ。(^^;)

3種類のベリージャムの下にはカスタードプリン、そしてサクサクのタルト。
ほんのり温めてあって、添えてあるアイスと食べると一緒に食べると甘さとが丁度いいんです。
すっごく美味しい。疲れた体に染みわたります(笑)。

P1280.jpg

マザームーンはラテ系のドリンクを頼むと、可愛い~ラテアートを描いてくれます。
私のブログのプロフィール写真は、ここのお店のモカラテ♪
先輩スタッフにお願いして描いてもらいました(*^v^*)


今回のご紹介はお茶でしたが、ここはパスタもすっごく美味しくて、お勧めです。
個人的にはランチタイムのパスタより、3時からのカフェタイムとディナータイムに登場するパスタの方が
好きなものが多いかな。
特に「モッツァレラとフレッシュバジルのトマトクリームスパゲティー」は、
今までの人生で食べたパスタの中で不動のNo.1!

お値段は少々高め…?だけど、
ランチだと、サラダ・飲み物が付いててボリュームもあるので
コストパフォーマンスはそこまで悪くないんじゃないかなぁ。
(それでも、モノによっては1,000円越えするからチョコっと贅沢ランチだけど)

ふぅ。
客として、ご飯食べに来たいぞ(笑)。

*****************************************************************
Mother Moon Cafe (マザームーンカフェ) 美浜 

千葉市美浜区新港117
043-204-3566
定休日/第3水曜日
営業時間/11:30~23:30
(ランチ11:30~15:00、カフェタイム15:00~18:00、ディナー18:00~23:30)
http://www.mothermoon.co.jp/mihama/index.html
*****************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。