<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
星乃珈琲店 (千葉若葉店)
土砂降りの雨ふる、休日の朝。
冷蔵庫を開けるも、食べるものが何もない・・・・・。

どこか、モーニングできるカフェはないものか・・・

ネットで探してみたところ、よさげなお店がありました!(*^^*)

『星乃珈琲店』です♪

P9190329.jpg

初めて名前を知りましたが、チェーン店なんですね。
店内は、シックで落ち着く喫茶店という感じ。

ボックス席がほとんどでしたが、
4人がけのソファー席も、2テーブルほどありました♪
ソファー席に座りたーい!と思いましたが、
4人席に1人で座るのも気がひけるので…(^^;)
今回は我慢。。。

モーニング

珈琲(400円)を注文。
朝の11時までは、ドリンクを頼むと“トーストとゆで卵”がつく
モーニングセットなるものがあります。

コメダ珈琲と一緒で名古屋系の喫茶店なんですね。

これにミニサラダとか付けてくれれば、栄養バランスバッチリなんだけどなー。
なーんて、よくばり過ぎか(^^;)

さてさて。
朝食はペロリとたいらげ、もう一つお目当てがありまして・・・
それが星乃珈琲店、名物の『窯焼きスフレパンケーキ』

スフレパンケーキ

プレーンタイプもありましたが、
季節限定の『栗のスフレパンケーキ』(850円)にしてみました。
(トッピングは生クリームか、ソフトクリームの好きな方を選べます)

この生地、すっごく美味しい!
フワッとしてるのに、適度にしっとり。
見た目はボリュームありますが、パンケーキ生地が軽いから
フォークが進む進む(笑)。

あっという間に完食~・・・と、いくかと思いきや、
残すところ、1/3まできたところで、ウップ!ときました(^_^;)

さすがに食べ過ぎですね。
朝から糖分取りすぎました。。。

珈琲のお味は、酸味がちょっと自分にはきつかったのですが、
バランスの取れた珈琲が好きな方でしたら、美味しく頂けると思います。

店員さんの接客も笑顔で丁寧でしたし、
席の配置も、一部、隣との距離が近い場所もありましたが
基本的に落ち着く空間になってます。

禁煙と喫煙席が完全に分離されてないのが、
ちょっと残念でしたが。。。
空いてる時間帯を狙っていく分には問題なさそうです(*^^*)

今度はスフレを食べに来てみよーっと♪

*******************************************************
星野珈琲店 (千葉若葉店)
千葉県千葉市若葉区若松町2094-12
http://www.hoshinocoffee.com/
*******************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
スポンサーサイト

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。