<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショップ ぬく森 【八街】
平日の昼下がり。
『休日のカフェ巡り』にも載っている、“ショップ ぬく森”へ行ってきました。

素敵なログハウスの建物。
木でできた家や家具は温かみがあって良いですね(*^^*)

ぬく森外観

駐車場は、お店の真向かいに7台分あります。

道路に面した駐車場で、頭から突っ込んで停めようかとも思いましたが、
出る時のことを考えたら、後ろから入れた方がいいよなぁ…と思い直し。
すぐ側の交差点が赤になったタイミングで車の向きを入れ替え!

なんとか駐車(^^;)

ぬく森看板

1Fは一枚板を使ったテーブル、木製品、雑貨などが展示してあり、
2Fは陶器などの販売スペースとカフェが一緒になっています。

食事は済ませてきたので、今日はお茶利用。

ぬく森メニュー立て

メニューが流木を使ったスタンドにかかっていて、
これがまた可愛いんだ~。

そして、店員さんが持ってきてくれたお冷のグラスが
またすごく変わった形で!

ぬく森グラス

初めて見ました、こんな形のグラス(笑)。
おもしろい♪


オーダーを済ませた後、店内の販売コーナーをブラブラしていると
器コーナーに、私好みの白い陶器の一輪差しを発見!

ぬく森陶器

値段もそんなに高くない…。
いいなー。素敵だなー。

買っちゃおうかな~。。。  

買っちゃうんだろな~。。。(笑)


迷っているうちに、注文したものが来たので、とりあえず席に戻りました(^^;)

頼んだのは珈琲のブレンドと、さつま芋のケーキ。

ぬく森コーヒー

木のトレーに、味のある素敵な珈琲カップで登場。
作家さんの作った器かなぁ。

食器や器が素敵だと、珈琲タイムがより楽しいものになりますよね(*^^*)
器に負けず、珈琲もとっても美味しい。

酸味が少なくて、普段アメリカン(薄めの珈琲)を飲む自分が飲んでも丁度いい濃さ。

お隣のお客さんはサイフォン式の珈琲を飲んでらして、そちらも面白そうでした。
次回は私もサイフォン式のを頼んでみよう♪

ぬく森芋ケーキ

下がスポンジ、上にさつま芋のペーストを絞ったケーキは
シンプルながらも、とても軽い食感で、こちらも美味しく頂きました。

ぬく森店内

BGMには、小鳥のさえずりが入ったリラクゼーション音楽。
木でできた空間の中で、これ聞いてると最高にリラックスした状態で
ぼぉーーーーっとできます。(笑)

こんなゆったりした時間は、
きっとお客さんの少ない平日のランチ過ぎ限定でしょうけどネ。

平日、のんびりしたくなったら絶対また来よう!

ぬく森一輪差し

カフェでの清算を済ませた後、結局、気になっていた一輪差しを購入~。(^^*)ゞ


ぬく森1F

1Fの、オーナー夫妻の息子さんが手がけた漆喰の壁の部屋にも、
素敵なアンティーク雑貨が並びます。

あれも欲しい、これも欲しい…と目移りしてしまいますが、
今日は一輪差しを買ったし、ググッと我慢!(笑)


帰りがけにオーナーさんと、その奥様と少しお話ししましたが、
とっても気さくな方達で、ますますこちらのお店が大好きになりました。

お店の名前の通り、人と木の“ぬくもり”を感じられる、
素敵なお店、ショップ ぬく森さん。

来て良かったー♪

********************************
ショップ ぬく森
千葉県八街市八街は39-2
http://www.nukumori.co.jp/index2.htm
********************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

スポンサーサイト

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。