<<12  2012,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ママタルト 【代官山】
今日は代官山のママタルトで、前の会社の後輩とランチ。

以前、こちらの『かぼちゃのタルト』を頂き、とっても美味しかったので
ずっと再訪したいなぁ~と願っていたお店です(*^^*)

P1310798.jpg

カントリー調の一軒家カフェで、春~夏にかけてはツタに覆われ
ジブリ映画に出てきそうなイイ雰囲気なんですけど…

冬だからチョットわびしい写真になってしまいました…

ガラス窓にトラック写りこんでるし…
撮るタイミング間違えた(^^;)

P1310800.jpg

店内はこんな感じ。

P1310801.jpg

P1310810.jpg


1Fが禁煙席、2Fが喫煙席になってます。

後輩的には、おかずパイの『ミートパイ』がおススメとの事で
今回はランチセットをチョイス。

P1310803.jpg

P1310806.jpg

ランチセットの内容は

スープ、
ミートパイ or キッシュ・ミニポテトグラタン・パン・ピクルス、
デザート(ハーフサイズのタルト)

これで1300~1500円。+300円でドリンクが付けられます。

ちょぉっち、お値段高めなので…
自分へのご褒美にって事で…(^_^)ゞ

ミートパイ、後輩のおススメだけあって美味しかったぁ♪
味付けはミートソースを使っているのかしら。
油っぽい食べ物は胃がもたれるので、普段は敬遠しがちなんですけど…
パイ生地が薄いせいか油っぽさは特に気になることもなく。
完食♪

デザートは『チョコレートパイ』『フランスの栗のマロングラッセのパイ』のどちらかが選べました。
(日によって選べるパイは違うようです)

私はマロン、後輩がチョコレート。
そして一口ずつ交換こ♪

P1310809.jpg

クリームが甘さ控えめで美味しい~!

ママタルトの特徴って『ケーキのサイズが、どでかい!!』なんだけど、
甘さが程よく控えめで、ペロっと食べれちゃうんですよね。ヽ(*´▽`*)


代官山に来る機会もそうそうないので…
もう一度食べたかった『かぼちゃのタルト』と、
一番気になった『洋梨とベリーのタルト』をお土産にテイクアウト。

夕飯のデザートに、家族皆でつついて食べました♪

P1310813.jpg

『かぼちゃのタルト』 
うん。やっぱり美味しい♪ 
カボチャ本来の素朴な甘さがね、カボチャ好きにはたまりませーん!
シナモンが効いてます。

P1310814.jpg

『洋梨とベリーのタルト』
大ぶりにカットされた洋ナシがゴロっと入ってます。
程よい甘さのカスタードと、洋梨・ベリーがベストマッチ!

家族も、「美味しい、美味しい」と言ってパクパク食べてました(*^^*)

タルト1個のお値段が、600~700円前後するので、本当にたまーにする贅沢♪

美味しい一日でした。
御馳走様~。

******************************************************************
ママタルト 代官山

東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 代官山フラット 1F
定休日/月曜
******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

ヒトリダチ。
日曜日は、お店激混み~…

ツカレマシターーーーー……( ´△`)

私が客になってカフェでまったりしたいんじゃ~っ!!て事で
Zal(ザール)に行ってきました。

P1290794.jpg


学生さんっぽい、若い女の子が接客してくれましたが、
笑顔が素敵で癒されました。(*^^*)

このお店、ラテアートしてくれるの知らなくて、
「ここはラテアートやってくれるんですね~」って話しかけたら
「私が頑張って作ります」ニコッって。

つられて私もニッコリ。(*^^*)

やっぱ笑顔って大事だ~。

営業スマイルじゃない、素の笑顔って、
なーんか心を「ほっこり」させてくれますよね。

自分も素敵な笑顔で接客したいと思いつつ、
忙しくなると笑顔が消えてしまっているみたいで…。

「今、笑顔が10%まで下がってるよ」と
店長にちょくちょく指摘されます…(;-_-)



しっかし、今日で見習い期間終了らしいんですが、大丈夫なんでしょうか。

全然まだヘタレなんですケド。。。

今日もオーダー受けるの、ちょっとミスったし。。。(ノ_・。)

店長が、「まだ一人立ちするには早い」と判断すれば、
もう少し、ゆとり教育の方針でいくそうなんですが…。
明日、なんて言われるのかな。
ドキドキです。


はぁー。
早くホールのお仕事に慣れて、余裕をもって
おもてなしできるようになりたーーーい。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

リストランテ 猫の手 【南流山】
こんばんわ。

猫を見かけると「ニャァ~」と声をかけずにはいられない、HAMIです。



うまいんですよー、私の猫の鳴き声。

「ニャァ~」と声をかけて、猫の方がビクッ!と立ち止まり、

「今のはオマエか?」みたいな目でこちらをジーっと見てくれたら、私の勝ち♪



私の挨拶を見事にシカトし、悠然と前を横切られたら…私の負け(笑)

『どんなに上手く真似たって無駄さ!お前人間だろ。バレバレだってんだよ、ふん』

とか思われてんだろうなー、と1人妄想(笑)。


もう何年もやっている私の習慣?賭け?です。


さてさて、本題!
私が仕事のストレスで疲れ果て、心が荒みきってしまった時の、心のオアシス。

『リストランテ 猫の手』

DSC_0146.jpg

名前のとおり、猫カフェです!!

今まで猫カフェって、『カフェ』というより『猫と遊ぶ場所』という位置づけだったけど、
このお店は違いました。

お料理もデザートも、ちゃーんとシェフの方が作っているので美味しいっ♪

他のお客さんが写らないように撮ったので、写真では伝わりませんが…

こたつ席とテーブル席があり、『リストランテ』という洋風な名前のイメージとは真逆の
『和』カフェです。

DSC_0156.jpg


DSC_0140.jpg

あと、このお店のいい所は、夜に来店してfoodを頼むと
閉店時間までずっと居られる事!
(foodのお値段は、入店料金を含めた金額設定となっています)

猫カフェって時間制の所がほとんどだから、
「あーもう○分も経っちゃった…」とか「あと○分で出なきゃ~」とか時間ばっかり気にしちゃって。

そういう煩わしさが一切ないのが嬉しい♪

DSC_0167.jpg

↑リラックスし過ぎ(笑)

ご飯を食べながら、猫ちゃんを眺めたり。

食べ終わったら猫じゃらしで一緒に遊んだり。

癒されます~~~~

DSC_0148.jpg

この子は、荷物カゴが気になるらしい。

DSC_0150.jpg

入ろうかな…

DSC_0153.jpg

ボクも入りたいな…

DSC_0154.jpg

んーーーーーーーーーー。

でも入らない……!!

************************************************************************
リストランテ 猫の手
http://www.nekote.jp/1/site/ristorante.html
************************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

美菜ダイニング NICO 【公津の杜】
公津の杜駅、徒歩5分。

店内がと~っても可愛いくて ラブリーなCafeです♪

DSC_0011.jpg

白い壁に木の家具、シャンデリア、お姫様カーテン…

女の子が好きそうなテイストが散りばめられたインテリア。

この雰囲気が好きで、いっつも長居してしまいます♪

ランチ時は、とっても混むらしいですね。

自分はいつも3時くらいにお邪魔していて、
そのくらいの時間だと比較的空いているので、ゆっくりまったり~できます。

こちらのお店は、玄米や野菜をたくさん使ったヘルシーなお料理に力を入れているようです。
いつもお茶しに来てるので、いつかランチ食べてみたいなー。


あと、このお店の名物パンケーキ!

DSC_0017.jpg

泡立てたメレンゲを使っているので、パンケーキというより、スフレに近い生地です。
フルフルのホワホワ~。
なんかね、パンケーキというより、まったく新しい種類のデザートみたい!

価格の方が1050円と結構いいお値段なので…
お友達と半分コしたりします。(^^;)

オーダーできる時間が限られているようなので、ご注意を♪
(11:00~12:00、14:00~17:00)


********************************************************************
美菜ダイニング NICO(ニコ)
http://www.nicocafe.com/
********************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

はじめてのラテアート!
今日は念願だった、ラテアートの作り方を教えてもらいました!!

コーヒー豆を挽いて、ポットフィルターに詰め、ダンピング、抽出。

ミルクを泡立て、高い位置から注ぎ、だんだんとミルクピッチャーを近づけていって…

はじめての

あれれ…?(^^;)

変な位置にミルクが浮き上がってきて…

あれーーーーー

へんちくりんなラテアートになってしまいました…( ̄o ̄;)

一応、ハートを作ったつもり… です(笑)

写真も、薄暗いスタッフの荷物置き場で撮ったので
あんまり奇麗じゃないです、すみません。


…まぁ、やっぱり最初から上手くはいかないよね(笑)。


お店にあったラテアートの専門書を読ませてもらったけど、
美味しいエスプレッソやカプチーノを作るの、相当難しいわ~

絵柄を作るだけでなく、

コーヒー豆をムラなく均等にプレスするダンピングとか

フォームドミルクをきめ細かく作れるかとか、適性の温度で作れてるか、とか。

難しそうだけど、楽しいっ♪


いっぱい練習して、早くマスターしたいっ!


でもその前に、まずはホールの接客のお仕事を一人前にこなせるようにならないとだけど!(^^;)



今のお店で働き始めて、そろそろ1ヵ月。

もう、いい加減に教えてもらった事はできないとな。
ミスも減らさないと…。

明日はお休みだから、お家でイメージトレーニングと
片手皿3枚持ち・片手グラス3個持ちの練習しよ~…



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

cafe PicNic カフェ ピクニック 【勝田台】
可愛い雑貨が好きな女の子なら、
絶対好きになるでしょう。

『cafe PicNic』。

この前、久しぶりに行ったら、ものすごく人気店になってました!

店内は、オバサマ達の集団でいっぱい…。

一人で入っても、ゆっくりできなそうなので
ちょっと寒いけど、人のいない
テラス席に座ることにしました。

DSC_0220.jpg

DSC_0221.jpg

写真はキッシュとピンクレモネード(…だったかな?違ってたらゴメンナサイ。)

のどが乾いてたからゴクゴク飲めるドリンクを選びましたが、

本当はホットのラテ系ドリンクがおススメ。

何故なら、ラテアートが可愛いから!!!

Pラテ女の子

ピクニック

上2つ、昔撮った写真の蔵出しです(笑)。


店長さんが、自分と年の近そうな女性の方でした。
すごいなー。
自分もいつか、こんな可愛いお店を持てたらいいな♪

*************************************************
cafe PicNic (カフェ ピクニック)

八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
勝田台駅 徒歩5分
*************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Open Oven オープン オーブン 【市川】
市川の大正通りにある、
人気の天然酵母のパン屋さん、Open Oven。

こじんまりした可愛いお店で、パンを中心としたランチ・デザートが店内で頂けます。
ランチ時は、だいたい満席~。
地元のママさんに大人気です(^^;)

でもね、ランチもいいけど、なんといってもこのお店は

「キャラメル・トースト」が美味しい!!!

今まで食べた、ハニートーストやキャラメルトーストの中で、
ここのお店が一番美味しい♪

外がサックサク。
このパン、バター使ってないなんて信じられないよ~。

オープンオーブン

あと、マフィンもすっごく美味しい♪

自分がいつも買うのはキャラメルナッツとバナナマフィン。
小さいけれどズッシリ系で、食べ応えがあります。

たまにしか売ってないけど、
梨とか、ダークチェリーなんかの果物が入ったマフィンも
すっごく美味しかったなー。

値段もひとつ150円くらいだから良心的だなぁと思います。


私もこれぐらい美味しいマフィンを焼けるようになりたいわー(汗)

**********************************************************
Open Oven (オープン オーブン)

〒272-0034
千葉県市川市市川2-30-25
http://openoven.com/muffin.html
**********************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

m café 【勝田台】
勝田台駅の南口、エスカレーターを上ってすぐの所にある

『m café』。

ドリンクがお手軽価格だし、軽食なんかもあるので
ちょっとした待ち合わせや、時間潰しにすごく便利です。

小さなお店で、席と席の間隔も狭いんだけど
何故か居心地良いんですよね。

今日のドリンクはラテアートが見たくて、
カプチーノ【320円】をオーダー。

m cafe

美しいリーフ柄が出てきました♪

一緒に頼んだ「きなこのクッキー【130円】」

こちらもホロホロとした食感に、
優しい きなこのお味がして美味しかったです。

勝田台でのお待ち合わせやモーニングに
『m café』
ぜひ、どうぞ♪

DSC_0219.jpg


****************************************************
m café
〒 276-0023
八千代市勝田台1丁目8−1
http://www.mog2.biz/brand/m-cafe
****************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Dear From  【西千葉】
西千葉のカフェは、
Dear Fromとカフェ・ル・グレ、どちらに行こうか迷います。

今日は明るく広々した空間で、本でも読みたい気分だったので
Dear Fromへ行くことにしました。

DSC_0209.jpg

DSC_0214.jpg


平日のお昼過ぎ。

人が少なくて、一人カフェするには
もっていこいの時間帯♪

ここのお店はソファー席が多くて、店内も広々としているので
とっても居心地がいいです。

インテリアも素敵だし、店員さんのファッションもお洒落。
センスの良いお店だなーと思います。



トイレのすぐ近くに本棚が設置されていて、
好きな本を自由に読むこともできます。

・・・という事で、気になる本をいくつかチョイスし
ふかふかのソファーでケーキをつつきながら、読書モード。


いくつか手に取った本の中で、

江原啓之さんの『スピリチュアル生活12カ月』

これが、すごく良かった。

なんかね、言われてみれば当り前の事なんだろうけど
忘れがちで、できないでいること。

そういう事柄・習慣を説得力のある言葉で説明されていて、

「あーなるほどー。確かにー。」

って感心する部分が多々ありました。

これ、友達にも勧めたいし、自分にも買おう!って思いました。


良い本との出逢いをアリガトウ、
Dear Fromさん。

なんだか私、常連客になりそうです。

P2090843.jpg

*****************************************
Cafe × Dining × Lounge Dear From
カフェ ダイニング ラウンジ ディアフロム
http://ameblo.jp/dear-from12/
*****************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

コキャクニンシキ
ベルギーで頂いたノイハウスの板チョコレート。

そのまま食べるには、ちょっと甘すぎて…

ホットチョコレートにしてみたら、

これが美味しい〜♪♪♪

PC270693.jpg

温めた牛乳に、細かく刻んだチョコレートを入れて溶かし、
その上に、泡だてたフォームドミルクを注いでココアをふれば完成!

外国のチョコレートって風味が日本のとは違いますよね。

うーん、贅沢な一杯♪




さてさて。

話は変わって、今日店長に言われたこと。

ホールを見る時、お客さんをよく見て察する事が大事。

お客さんの食べるスピードだとか。

そろそろ注文が決まったみたいだな、とか。

お水欲しがってるかな、とか。

この人はスタッフと話すのが好きだな、とか。

1人でほっといてほしいタイプかな、とか。

感性を研ぎ澄まして空気を読み、察する力を養えと。

「顧客認識」とはどういう事か、教えてもらいました。

どのお客さんが何をオーダーしたのかすら覚えていられない私‥‥

こりゃいかん…

意識改革をせねば。

今まで使ってなかった脳をフル回転せねば。

そう焦った次第であります。。。

そこで目をつけたのが

『速読』。

確か前にテレビで

「速読」は記憶力アップ、

作業効率の向上、

運動神経もアップする、

などなど‥‥

ボケ防止にもなるし、良いことずくめ!だったのを思い出し…

たまたま母がNHKの「ためしてガッテン」の速読特集を録画したのがあったので見てみました。

全体を俯瞰する能力がアップするようなので、
お店全体を眺めてお客様の様子をサッと確認しなければいけない自分にピッタリじゃない!?って事で。

これから毎日、少しずつ新聞で速読を実践しようと思います(^^;)


そして、来店して頂いたお客様に上質なサービスを提供できるように
ガンバルゾー!

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

ル・ジャルダン・デュ・ソレイユ  【勝田台】
ソレイユ


今日はとっても良いお天気。

貝殻亭内の『パティスリー ソレイユ』のテラスで

一人のんび~りお茶タイム。


BGMに、鳥のさえずりが入ったクラシックが流れて
なんとも平和で穏やかな時間を過ごすことができました。

本当は階段を上がって、左手のテラスが居心地良くて好きだったんですけど、
現在は物置になってしまったようで残念です…。

でも階段右手のテラスも日当たりが良くて、気持ち良く過ごせました♪

ルジャルダン2


ソイレユには平日の天気の良い日に、たまにフラッと一人で来ます。
店内はオバサマ方の集団がいらっしゃると、ちょっと落ち着かないんですけど、
テラスに出てしまえば、中の喧騒も逆に心地よいのです。

太陽の光を浴びて、ぼーっと外の風景を眺めていると、
何とも言えない幸福感で心が満たされます。


最近、サンドイッチなどの軽食や、
アフタヌーンティーのセットなど始めたようなので
次回はお友達とお茶会しにきたいなー♪


は~。
ぼーっとっしてリラックスして、エナジー充電。

明日から、また頑張るぞー。


ルジャルダン1

*****************************************************************
ル・ジャルダン・デュ・ソレイユ
千葉県八千代市勝田台北2-4-2
http://www.gpi-group.co.jp/soleil/
*****************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

『カフェ・デザール ピコ』のコーヒー教室  (調布国領店)
去年の話になりますが、
都内のにある『カフェ・デザール ピコ』さんのコーヒー教室に行ってきました。

こちらのお店を知ったきっかけは、『カフェ タルト』さん。

お菓子教室の際に出してもらった珈琲が自分好みで美味しかったので、
仕入先を聞いたところ、ピコさんだったという訳です。

千葉県内でも珈琲教室をやっている所はあるんでしょうけど…
自分が本当に「美味しい!」と思える珈琲を焙煎されてる所で、教えてもらいたいなぁと思いまして。
HPを拝見したところ、珈琲に対して、とても熱い情熱を持っているのが伝わってきましたし、
ちょっと遠かったけど、調布の方まで行ってきた次第です。

コーヒー教室

いやぁ、すっごく勉強になりました!!

本や雑誌でコーヒーについての基礎知識は何となく頭に入ってはいたのですが、
本当に「何となく」だったので。

漠然と頭の中に散らばっていたコーヒーに関する知識や情報が、
講師の方のわかりやすい説明で、スーーーっと頭に入ってきました(*^^*)

美味しいドリップの淹れ方も伝授してもらったし、
家でコーヒーを淹れるのが楽しみです♪

この日は3種類の豆を実際に淹れて味比べをしたので、
今後も自分の舌と鼻で、色んな産地のコーヒー豆を試してインプットしていきたいと思います。

************************************************
カフェ・デザール ピコ (調布国領店)
東京都調布市国領町4-33-2 オーベルグランディオ調布国領
http://cafe-pico.com/
************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

はじめての ガッシャン
とうとうやってしまいました。

トレイを使わず紅茶2セット左に乗せ、右にミルクを持ち運ぼうとしたところ‥‥


ガッシャーン!!


やってしまいました‥
派手にぶちまけてしまった‥

1つ目のセットをひっくり返し、
そのままバランスを崩してもう1セットも

ガッシャーン!!


その場にいたお客様、
本当に申し訳ありませんでした‥

最悪な事に、近くにいたお客様のスーツに紅茶が跳ねてしまいました‥

すぐに店長が対応してくれましたが‥。


初心者はやってしまいがちなミス、前もって言われてたから
絶対やらないように気をつけてたのに。

危ないかもってちょっと思ったけど
引き返すのが遅かった‥

こんな大失態したにも関わらず、
目があった先輩の第一声が

「火傷、しなかった?」
「みんな最初、一回はやるから。あんま気にしない方がいいよ。
 失敗すると次から気をつけるようになるから、そうやって覚えていくから。」

普通は舌打ちされたり、嫌な顔されるか、呆れられるか‥しそうなもんですが‥
あぅー。
こういう風に言われると、怒られるより「ちゃんとやんなきゃ」って思う。

キッチンのスタッフさんも笑いながら「やっちゃった?しゃーないですよ!」って。

あー優しい言葉かけないでー。
泣いちゃうから(;_;)


夕方はお客さんが少なくて落ち着いていたので、
コーヒーや紅茶のセットを片手で2セット持つ練習をしました。

並々とカップの縁ギリギリまで注がれたコーヒーセットを2皿、
こぼさずにサッサと歩ける日が早く来るといいな‥

早く感覚を覚えてくれ、私の腕と手よ!

イナムラショウゾウ1


写真は上野の『ショコラティエ イナムラショウゾウ』へ行った時の、カプチーノ。

先輩のスタッフさんに聞いたのだけど、
ラテアートって「リーフ」の絵が一番難しいんだって。
知らなかったな。
一番スタンダードな絵柄だから、一番取っ組みやすいのかと思ってました。

この写真はダブルリーフだから、一つのリーフよりもっと難しい。
出てきた時は「わー!きれい!」としか思わなかったけど、
実はすごかったんだね…。

私もいつか!
カフェ職人として一人前になって、きれいなラテアートを提供できるようになるぞー!!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

接客って難しい‥
今日でカフェのお仕事、6日目です。

『カフェ』って、のんび~り ゆったりした時間の流れる場所、ってイメージだけど…
自分の働いているお店は、カフェというよりレストランに近くて、結構ハードです…
かなり体育会系。

実際にカフェで働き始めたら、イメージとは違う事も多々あるだろうと、覚悟はしていましたが。。。
やはり、そんなに甘くなかった…!!

うーん、やっぱり慣れるまで
こりゃ大変だぁ…(^。^;)

飲み物・料理を出す順番はレディーファースト、
次に年齢が上の人から。
料理をお出しする順番やテーブルの配置、料理の向きを考えてサーブする順に
腕に載せてく。
すごく頭を使います。

皿やグラスを下げる時も一緒で頭を使う。
どうやってもてば効率的に、最小限の行き来で下げる事ができるか。

グラスは3個まで片手で持つ。
トレイは使わない。

皿の持ち方もホテルのレストランと一緒で、
片手に3枚、右手に1枚。

その他にも色々…

状況を把握して、
どう行動するのがベストか。

瞬時に自分の頭の中で、考える。

それが、できない。。。

日曜は、お店がものすっごく忙しくて、うまく立ち回れなくて。
頭じゃ「あーしなきゃ。こーしなきゃ。あーすれば良かった…。」
色々考えても焦って、思うように動けない。

できない自分が悔しい。。。

情けないけど泣きそうになってしまいました。

自信がなくなってしまったけど。

平日の今日、出勤したところ、
いつもよりお客さんが少なくて、自分のペースで考えて動けたので
少しホッとしました。

仕事を教えてくれるスタッフさん達が
優しい人達で、本当に良かった。。。

そして、その恩に報いたいです。
早く仕事覚えて一人前になりたいな。

DSC_0183.jpg

写真はオーナーが作ったカプチーノ。
「可愛いのと面白いの、どっちがいい?」と聞かれて
「面白いので!」とお願いしたら
こんなん出てきました(笑)。

ラテアートの練習ができるようになるまで
まだまだ道のりは遠いですが。

めげずに頑張るぞー!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Cafe・hakuta(カフェ ハクタ) 【金町】
P1090727.jpg


金町の『Cafe hakuta』で、お友達とランチ♪

商店街と団地を抜けた、ひっそりした裏通りにあります。


外観も店内もお洒落で、
ゆっくりできるソファ席が多いので
のんびり長居してしまいます。

P1090719.jpg

ここは、私の大好きなタイ料理がメニューに多くて嬉しい。
写真は本日のデリ3種盛り。
お友達のオーダーしたのを撮らせてもらいました。
自分の食べたガイヤーンチキンはうまく撮れなかったので…(汗)


P1090723.jpg

そして、この日のランチセットのデザート。

りんごのケーキをパフェ風にしたものでした。

ケーキは底の方に温めて入っていました。

しっとりしたリンゴのケーキに
冷たいバニラアイスがベストマッチ。

とっても美味しかったです。

金町に来る事があったら、またお邪魔しよう♪

*******************************************
Cafe hakuta
東京都葛飾区東金町1-27-11 シラユリビル101 
http://www.cafehakuta.com/
*******************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

はしら デリ&カフェ  【成田】
成田参道のJAMMYでランチを楽しんだ後は、
前から気になっていたカフェ

『はしら デリ&カフェ』 へ。

P2170918.jpg

入口は洋風な造りの建物でしたが、
中に入ると畳の小上がり席もあり
思いっきり『和』!なカフェでした。

ドリンクだけにしようと思っていたけど
チーズケーキが美味しそうで…

結局チョコレート・モカ・ラテにチーズケーキを注文。

hashiracafe.jpg

素敵な陶器のコーヒーカップに
可愛いラテアートが描かれて出てきました♪

チーズケーキも濃厚しっとり滑らか。
自分好みのベイクドタイプのチーズケーキで大満足。
友達に半分もらった人参のスコーンも、ほっくりサックリしていて美味しい。

hashiracafe2.jpg

成田のカフェ選びに、また一つ選択肢が増えて嬉しいな。
久しぶりにカフェ・タイムを満喫できて、とっても素敵な一日となりました。

*******************************
はしら デリ&カフェ
千葉県 成田市花崎町839-30
http://hashiracafe.com/top
*******************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Cafe and Diningbar JAMMY 【成田】
あけまして おめでとうございます。

数年前から、初詣には成田山へ参拝するのが恒例となりつつあります。
今年も女4人で行ってきました。

この時期の成田山は活気があって大好き。

デパードなどの人混みは大っ嫌いだけど、
不思議と初詣の人混みは気にならないのは何故だろう…。

そんなことはさて置き。
成田山へ来た時のグルメなお楽しみ!
普通は『うなぎ』なんだろうけど…

私のお楽しみは『JAMMY』でランチ。

参道にある、すごくカッコよくて洒落たバーなんですが、ランチもやっていて。
料理も美味しいし、コスパも良いし、大好きなお店。
2階のソファー席は居心地良すぎです。
吹き抜けになっていて開放感もあるし。
友達を連れていくと、すごく喜ばれます。

P2170885.jpg

この日のランチはケイジャンチキンにしました。
スパイスが効いてて旨い。
友達が頼んだロコモコも美味しそうだったー。
自宅でご飯作る時に真似してみよう。

JAMMY.jpg


大好きなJAMMYで、まったり女子会。
大満足でありました。

今年も良い年になりますように。

******************************************************************************
Cafe and Diningbar JAMMY (ジャミー)

〒286-0032 千葉県成田市上町556-1 五番幹ビル1A
℡0476-24-1900
京成本線京成成田駅 徒歩7分
JR成田線成田駅 徒歩5分
定休日/月曜日
******************************************************************************



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
