<<01  2012,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
はやるお店の条件
今日はたくさん、雪がふりましたねー。

こんな日は、お店ガラガラだろうな~と思いきや。

満席とまではいかなかったものの、
それでも沢山のお客様がお見えになられました。

こんなに悪天候にも関わらず、ありがたい事です。




今日のお店は、ゆったりした時間が流れていましたが、
通常の業務は・・・戦場です(^^;)

平日でもランチ時はすぐ満席、
土日祝日は席が空くのを待つお客様が、8~10組ほど・・・なんてザラ。

お客様から
「なんで、このお店はいつも混んでいるんですか?」と聞かれた事がありましたが・・・

「何でですかね・・・?」
って逆に聞き返してしまいました。(汗)

という事で、私なりに『はやるお店の条件』を考えてみました!

まぁ、当たり前っちゃ当たり前だけど・・・
一番大事なこと。

①提供するFood、Drinkが美味しい。
②コストパフォーマンスが顧客にとって満足できるものである。
 →提供される料理の味、ボリュームなどが、値段と妥当。
 →別の視点から言えば、値段が少々高くても、提供されるものがボリュームがあって美味しければ
  客は来てくれる。(私が働いているお店は後者!)
③気持ちの良い接客(店員が、お客様の事をちゃんと考えている)


更に細かくあげると・・・

・利便性がよい(駅から近い。または駐車場がある)
・居心地の良い空間の演出。清潔感。
・お店のコンセプトがしっかりしている。
・メディアを使った広告戦略に成功している

・・・こんな感じかなー?
これら全て揃って満たしているお店って実は少ない気がする。


なーんて。。。こんな偉そうな事を言っちゃてますが・・・
まだ一人前に接客ができていない自分がいます。(^^;)

今日も店長に色々指摘されて、非常に勉強になりました。
自分の接客で、お店の評判に泥を塗らないよう頑張らないと!


ラテアートの写真、アップしたかったけど
未だにうまく模様を描けません。。。

なので、代わりに寒い夜にピッタリなホットワインを。

ホットワイン

赤ワインを小鍋で温めて、輪切りにした蜜柑、ハチミツ、シナモン、ナツメグなどを投入~。

それだけ!

体と心がほっこりしますよ。(*^^*)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

HONEY'S NEST LODGE ハニーズネストロッジ 【稲毛山王町】
好きなカフェは?

千葉で、おすすめのカフェは?

と、聞かれたら。

真っ先に名前が浮かぶのが、こちらのカフェ。

HONEY'S NEST LODGE~ (ハニーズネストロッジ)

お洒落な一軒家カフェです。

P2220938.jpg

しばらくご無沙汰してたけど、やっと行けた・・・!!

初めての人は、ものすごく見つけにくいと思う(^^;)
私が初めて行った時も、お店の前を何回か往復してしまいました。

ラーメン屋さんとビデオショップの間。
小さな看板が出ているのでお見逃しなく。

P2220939.jpg レースの向こう

ランプ 木の枝リース

一歩お店を入ると・・・
インテリアのセンスの良さに、ため息が出ます・・・。

ソファー席

お料理の盛り付けも、すごくお洒落で・・・
勉強になるなぁ。

P2220949.jpg

↑写真は本日のプレートランチの中から、キャベツと生ハムのリゾット。
生ハムとライスを一緒に食べると、塩気がちょうどいいのですが、
生ハムがなくなった後は、ちょっと単調な味になってしまうかも…?(^^;)

レモネード

↑大好きな『自家製レモネード』♪

このお店のレモネードは本当に美味しい。オススメです。

フレンチトースト

あと、ここに来たら『フレンチトースト』を食べなきゃ!

バゲットを使ったフレンチトースト。
耳の部分がカリカリ、中はフワトロ。

ここにハチミツをたっぷりかける。

うまうまデス♪


平日でも、ランチタイムは満席の時が多いみたいなので。
事前に電話予約していった方がいいかもしれません。

車の運転練習中の身なので・・・慣れた頃に、またお茶しにこようっと♪

*******************************************************************
HONEY'S NEST LODGE ハニーズネストロッジ
http://www.hn-lodge.com/
*******************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

後日訪問の追加記事は
Read more をクリック↓

続きを読む

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Big Country ビッグカントリー 【富里】
成田のラディソンホテルのすぐ隣。

ビッグカントリーに行ってきました!

外観

昔は「ビヤハウス ビッグカントリー」という名前で、
バーだったみたいです。
(映画「踊る大走査線」にもチョコッとお店が映っているらしい!)

今はウェスタン風の、レストラン&喫茶店になっています。

P2210929.jpg

P2210927.jpg

ディズニーランドの、ビッグサンダーマウンテン付近にあったら
ピッタリはまりそうな、そんなお店♪

P2210928.jpg

店内には、雑貨コーナーもあります↑↑↑

P2210931.jpg

お店オススメ!と書いてあった「ジェノバ ピザ」↑↑↑
バジルソースのピザの上には生で食べられるほうれん草が、てんこ盛り。
塩を軽くふって食べます。

これ、すごく美味しかった!
バジルのソースがうまい~。

ほうれん草は『えぐみ』が苦手なんですけど、
こちらのほうれん草は、全く灰汁(あく)がなかったです。


P2210930.jpg

こちらは友達が頼んだ「シーフード ドリア」。
普通に美味しい♪

ホタテにムール貝、中にもエビやイカがたくさん入っていて
なかなか豪華なドリアでした。

友達と取り分けて食べて、飲み物(ソフトドリンク)1杯ずつ頼み、
これで1人、1,025円。

お安い!!

店員さん、けっこう放って置いてくれるので長居しやすかったし♪(笑)
とっても個性的なお店でしたー(*^^*)

***************************************************************************
BigCountry ビッグカントリー 【富里】
http://www.big-country.com/
***************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

ガトーショコラ
バレンタイン・モードにのっかって、
あげる相手もいないのに焼いたガトーショコラです(笑)

ガトーショコラ

なかしま しほさんの 『もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ―』 に掲載されていた
黒豆ガトーショコラのレシピを参考にしました。

しほさんのガトーショコラのレシピは、バターや生クリームなどの乳製品を使っていないのに、
すごくしっとり焼きあがります。

まぁ、どうせ上から生クリームかけちゃうんだけど(笑)


焼き上がりはすごく高さがあったのに。
荒熱がとれると、半分のサイズにしぼんでいて・・・
ちょっと悲しくなりました(^^;)

何が原因だろ。
明日お店のパティシエさんに聞いてみよ・・・。


今年の私の目標は、売り物になるレベルのケーキを5種類ほど完成させる事!!です。

今はチーズケーキの焼き上がりを待っているところ♪

いつもと違うケーキ型のサイズを使い、そして配合を少し変えているのと、
普段は作らないボトムのクッキー生地を今回は作っているので、
どんな仕上がりになっているのか・・・ドキドキです。

うまくいったら、後日写真をUPしまーす。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Boulangerie tane ブーランジェリー タネ 【公津の杜】
公津の杜にある、かわいい天然酵母のパン屋さんです。

某口コミサイトで「お洒落なソファー席あり」とあったので、
パンカフェなのかなー?と勝手にイメージして行ってしまいました・・・(^^;)
どちらかと言うと、パン屋さんにイートインスペースがあるお店です。

外からはお店の中の様子が見えなくて・・・。

中に入るのにちょっと勇気がいりました(笑)

tane外観

でも店内は、あったかくて可愛い感じの雰囲気でしたよ♪

tane店内

2名がけの席が4つほどあります。

tane.jpg

選んだのは、「いろいろ野菜のフォッカッチャ」と「焼きカレーパン」、

そして紅茶(300円)。

カレーパンがとっても美味しくて、お土産にも買ってしまいました!
パン生地が、もっちりしてるんです。中のカレールーもたっぷり入っていて美味しい。

揚げたタイプのカレーパンは油っこくて、どうも苦手なんですが・・・(^^;)
「焼き」カレーパンは、油でギトギトしていないので、いいですね。

その他、クリームチーズとくるみのパン、リンゴとくるみのパンなど、
お土産に買ってみました。

パン生地がですね、噛みしめるほどに、ほんのり旨みと甘みがでてくるというか。

シンプルなんですけど、とても美味しいパンだと思いました。

他の種類のパンも食べてみたいので、また成田方面に行く機会があったら買ってみようと思います(*^^*)

************************************************************************
Boulangerie tane ブーランジェリー タネ
http://www.tane-tane.com/index.html
************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

三芳家 (みよしや)  【成田】
成田山に向かう、参道の途中にある甘味処です。

カフェ・・・の分類に入れてよいのか迷うところですが・・・

『休日のカフェめぐり 千葉』に、載っていたので
ま、いっか!って事で(^v^;)

前を通るたびに気にはなっていたものの、
一度も入ったことがなくて。

今日、ようやっと来ることができました。

お店は参道に面していないので、 初めて来る人は探すの大変かも?

P2170899.jpg

参道から、細ーい脇道を入っていくと・・・



P2170900.jpg

じゃん!
こんな感じでお店があります。



P2170905.jpg

赤い和の傘が、いいカンジ♪
もっと暖かい時期になったら、外でお抹茶を頂いてみたいです。


P2170917.jpg

こちらは店内。



P2170903.jpg

お庭を眺めながら、お茶する事できます♪

緑を見ながら、のんびりできるお店ってサイコー。
ものすごくリラックスできる。
至福の時間じゃ~(*´∇`*)

ぶら下がってる干し柿や、赤い南天の実を
ぼけ~っと見てると・・・


P2170913.jpg

ハイ!きました♪
オーダーした『大納言 白玉』+アイス追加。ほうじ茶付き。 (680円 アイスは+100円)

大納言は温かいのと冷たいのと選べるそうです。
私は温かい方にしました。

アイスに金粉がのっててお洒落♪
器も素敵♪

すっごく嬉しかったのが、
お口直しに、サッパリした杏の実と漬物が付いてきたのです!

甘いの食べると、しょっぱいのが食べたくなるんだわー。
なので、これはすごく嬉しい♪

そして大納言を食べていたら、ほうじ茶のおかわりを急須で持ってきてくれました。
そこには更にピーナツ菓子がついていて。

こんなにもらっていいんですかーw(*゚o゚*)w

お腹も心も満たされて大満足です。

P2170901.jpg

P2170908.jpg

お庭には、雪ダルマの隣に
水仙が咲いていました。

まだまだ寒い日が続くけれど、
春は確実に近づいていますね(*^^*)

****************************************************
三芳家 (みよしや)
千葉県成田市仲町386-2
****************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

ちょっと凹み気味。
ちょっと凹み気味。

いや、ウソ。
ちょっとじゃなくて、かなり凹み気味(笑)。

未だに今の店の仕事、慣れませぬ。。。

毎日何かしら、注意されたり怒られたり。

物覚えの悪い自分、頭の回転が悪い自分に
ちょっと自己嫌悪です。(^^;)

「できなくて当たり前!」
「失敗は今のうちに沢山しておけばいい」

そう、自分に言い聞かせ。
気持ちを切り替えようとしますが・・・

「皆の足を引っ張るだけだし、私なんて辞めた方がいいんじゃないか?」

そんな考えが何度も頭をよぎる・・・。

DSC_0228.jpg

接客も一人前にできてないのに、
ラテアートの練習なんか、してる場合じゃないんじゃないの?

なーんて周りから思われてそう・・・とか。
気になっちゃって。
今日はラテアートの練習できなかった。
(写真は、ちょっと前に練習で作ったやつ)

ヤバイ。私、超卑屈になってるよー・・・!(笑)

いかんいかん。
落ち込んでも事態は何も好転しない。

失敗したら、次回は同じ失敗しないように。
怒られたら、どうしたらできるようになれるか、それを考えよう。

できるようになった事、考えてみよう!

大丈夫!逃げ出さなければ、いつか一人前に仕事できるようになる日はくる。


2連休明けで仕事に行ってきたら、シフト、明日もまた休みになってた。
なんか、来なくていいって言われてる気がして、凹むー・・・
とか、思ってたけど。


これは、神様が「休め」って言ってるのだと思って。
リフレッシュしてこようー!

明日はカフェ行って、成田山に参拝して、温泉に入ってこよう♪
無理に気持ちを引っ張り上げるんじゃなくて。
自然にフワッと上昇したいな。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

『しあわせのパン』  【映画】
友達から、勧められた映画
『しあわせのパン』を見てきました。

しあわせのパン


北海道の月浦で、宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、
そのカフェを訪れるお客さん達の交流を描いた、暖かいお話。

舞台の北海道、月浦の自然の美しさがね、もう素敵過ぎ~!!!
こんな所でカフェできたら、最高に幸せだよ。

使われてる食器とかキッチン用品も、すごく素敵でした。


映画であったセリフ、
「好きな暮らしをしたいと思ったんです。好きな人と、好きな場所で。」

とってもシンプルで単純な事。
でも実現できる人ってなかなかいないですよね。

でもやっぱり憧れるなぁ。。。

私もいつか、自然の綺麗な所でカフェのお仕事したいな。
好きな人と一緒に(*^^*)

********************************************************************
『しあわせのパン』 公式ホームページ
http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html
********************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

rix’s cafe (リックス カフェ) 【千葉中央】
映画『しあわせのパン』が見たくて、千葉中央の京成ローザへ♪

上映時間まで少し時間があったので、
駅前の rix's cafe(リックス カフェ)で、お茶してきましたー。

口コミ情報などでお店の事を知ってから、ずっと気になっていたんです、こちらのお店。

こんな駅近に、こんな素敵なカフェがあったなんてー!!

もっと早く知っていたかった・・・(>_<)

店内は明るく広々としていて、色んなデザインのランプや椅子があってお洒落です。

P2100850.jpg

ケーキセット(デザート+ドリンク)1,000円をオーダーしました。

風邪気味だったので、飲み物は体に良さそうな
ハーブティーをチョイス。

正式な名前は忘れちゃったんですけど・・・、フラワーが入ってるハーブティーです♪

P2100849.jpg

はち蜜がついていて、これを入れるとすっごく飲みやすい。

フローラルな香りがする、とっても素敵なハーブティーでした。

P2100851.jpg

デザートはクリームブリュレ。

アイスクリームやフルーツがのっかって、豪華♪

ブリュレのパリパリした表面を割るとき、いつもアメリのシーンを思い出します。

私の小さな、お楽しみ(笑)




平日の昼下がり。

お客さんも少なくて、まった~~~り素敵なカフェ時間を過ごせました~。(*^^*)

平日休みが取れると、お店が比較的空いてる時間にのんびり1人カフェできるのが嬉しい。
(小心者なんで、ガヤガヤして混んでるお店に1人で入ってゆく勇気がないのです~・・・(^^;))


そうそう。メニューを眺めていたら、ベルギービールの種類が沢山ありまして。
嬉しい事に私の好きなチェリービールも置いてあるではありませんか!Σ(・ω・ノ)ノ

わ~い♪
これは今度、絶対ご飯食べに来なければっ

****************************************************************************
rix’s cafe (リックス カフェ) 
http://r.gnavi.co.jp/e748900/
****************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

カフェ・ル・グレ 【西千葉】
風邪をこじらせ、蓄膿症になりましたー。。。

今朝は元気だったのになー。

午後から頭痛と倦怠感。


仕事終わった後、帰ろうか迷ったけど・・・。

どうしても気分転換したくて。

重たい身体を引きずり、カフェ・ル・グレでお茶してきました。(^^;)

P2090839.jpg

アメリカン クリームチーズパイ ≪苺バージョン≫♪

ケーキセットにして、紅茶をつけました。(これで880円だったかな?)

非常にサッパリとした口当たりの良いチーズケーキで、美味しゅうございました♪

P2090841.jpg


白ベースの明るくて広いカフェが好きだけど、

照明をおさえた、落ち着いた雰囲気のカフェも素敵だなーなんて。

久しぶりに来て思いました。(*^^*)


今回はお茶でしたが、ここはパスタも美味しいです。
生パスタを使っているのかなー?麺がモチモチしてます。

女性に嬉しい “レディースタイム(18:00~21:00)”なんてのもあって。
たらこのパスタ・ケーキ・ドリンク付で1,100円。
コスパ良すぎでしょ♪

あと、珈琲!
私は胃が弱くなって、最近は飲めなくなっちゃったけど・・・
昔ここで飲んだアイスコーヒーがとっても美味しくて、感動しました。

珈琲が好きな方なら、
ぜひどうぞ。(*^^*)

P2090842.jpg
*******************************************************************************
カフェ・ル・グレ 
http://www.gre.shop-site.jp/gre/index.html
*******************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Cafe&Dining Zal  (ザァール) 【八千代台】
数日前からワッフル食べたい病・・・(>_<)

やっとZal(ザァール)のワッフルにありつけたー♪

今日は新しく登場していた『小倉と苺のワッフル』にしてみました(*^^*)

P2060833.jpg

トッピングは、小倉、生クリーム、苺、そして小倉のアイス♪

小倉と生クリームって合いますよねっ

そこに苺の酸味が加わる事で甘ったるくなり過ぎず、とっても良いバランス。

おいひー♪
一口ほおばって、思わずにんまり。
幸せじゃー。
仕事の疲れも吹っ飛びます(*^^*)


もう1つの新しいワッフルメニュー、
『サツマイモと白ゴマアイスのワッフル』も、すごく気になってるので
また食べに行けたら写真UPしたいと思いまーす。

P2060835.jpg

**************************************************************************
Cafe&Dining Zal  (カフェ&ダイニング ザァール)
http://www.mog2.biz/brand/zal
<MAP>http://www.mog2.biz/contents/zal01/
**************************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Stroopwafel
カフェに行きたい・・・。
けど、行く時間も気力もないので・・・。今日はお家カフェ!

P2050829.jpg

↑オランダ旅行のお土産に買った、ストロープワッフルです♪
日本だとキャラメルワッフルと呼ばれたりしてます。

写真のように、暖かい飲み物が入ったカップの上にのせてしばらく待つと、
ワッフルの間に挟まっているキャラメルがとろ~り溶けるんです。

ちょっと前に、Afternoon Tea のカフェでも期間限定のセットでやってました。

素敵な食べ方ですよね(*^^*)



紅茶は私の大好きな『TWINING』のアールグレイ。
(カップは『カルチャペック』なのに、すみません・・・)

初めてコレを飲んだときは衝撃的でしたよ。
ティーバッグなのに、すっごく美味しいの!!

入れっぱなしにしてても全然渋くならないし!

ティーバッグ、なめてました。

すんません(笑)



でも、紅茶の国イギリスでも、普段利用されているのはティーバッグの紅茶なんだって。

あちらは頻繁に紅茶を飲むから、ティーバッグでも美味しく入るように工夫がされているらしい。

カップに茶葉を入れて・・・という作業は日本でお茶をたてる行為に近い感覚だそうです。



以上、HAMIのチョットした雑学でした。
さてと。明日もう一日お仕事頑張ればお休みだー。
もう一分張りじゃー!!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

NASU SHOZO CAFE 【栃木県・那須町】
とっても有名なお店らしく、カフェ好きの友達と話すとよく出てくる名前だったので
ずーーーーっと行ってみたかったお店。

NASU SHOZO CAFE

shozo3.jpg


宇都宮のお友達に会いに行った時に、連れて行ってもらいました。

本店は黒磯の方にあるとの事。

期待通り、とってもとっても素敵なお店でした♪

主に2つのエリアに別れているのですが、
入り口入ってすぐの部屋とはまた別のお部屋の方へ座りました。

床や壁が白くペイントされていて、
窓には色んな模様やカラフルな色つきガラスがはめ込まれていて
とっても素敵な空間。
所々、アンティークっぽい家具が配置されてて
インテリアのセンスがとっても素敵です。。。

この日は、しんしんと雪が降っていて。

カフェの窓から見る雪景色が最高に良かったです。

外が寒いぶん、暖かい部屋で過ごす時間が幸せに感じる・・・(*^^*)

shozo4.jpg

ここの珈琲は美味しくて有名なので、頼んでみました。
友達はウィンナー珈琲。
グラスで出てくるところがお洒落!!

shozo5.jpg

珈琲のお供にスコーン。
このスコーンが美味しかったー。
テイクアウト用に販売もしていたので、お土産に買って帰りました♪

雪の降る日でオフシーズンだからでしょうか。
お客さんも少なくて、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。

とにかく落ち着く、本当に素敵なお店。

あぁ
自分の家の近くにこんな素敵なお店があればいいのにぃぃ。。。(;_;)

***********************************************************
NASU SHOZO CAFE(ナス ショウゾウ カフェ)
http://www.shozo.co.jp/main/index.html
***********************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

パンケーキママカフェ VoiVoi (ボイボイ) 【三軒茶屋】
パンケーキで有名なお店、VoiVoi!

このお店のパンケーキに出逢って、パンケーキの美味しさ・魅力を知りました。

お店の前には長蛇の列ができるので、私は必ず予約をしてから行きます(^^;)

voivoi.jpg

こちら、雑誌で写真を見たときから「食べたい!!」と思っていた『4種のチーズフォンデュパンケーキ』。

とろ~りチーズがたまらないデス♪

甘い系のパンケーキも食べたけど、
やっぱりお食事系のチーズフォンデュパンケーキが一番好き(*^ ^*)

ふわふわで軽い生地なので、ペロっと食べれちゃうのだ。

VoiVoiさんは、なんとHPでレシピを公開してくれています!
お店のメニューが載っているレシピ本も出版されています。
↓↓↓
『パンケーキ・ママの週末はパンケーキの日』
『パンケーキママカフェVoiVoiのしあわせパンケーキのつくりかた』

自分で何回か作ってみたけど、
ホットケーキミックスで作るホットケーキより、全然こっちの方が美味しいです。
軽さとふわふわ感が違う♪
お店のように厚みがなかなかでないケド…(^^;)

ホットケーキとパンケーキって何が違うの?と思われる方。
ぜひ一度食べてみてください。
食べたら違いがわかるからー♪

************************************************************************
パンケーキママカフェ VoiVoi (ボイボイ)
http://www.pancakemama.com/
************************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


ラテアート マスターまでの道のり 
今日は珍しくお店が空いていたので、ラテアートの練習をさせてもらいました!

ラテアート 第2弾!

DSC_0224.jpg

へたれ ラテアート・・・(笑)

(スマホで撮影したので画像キレイじゃないです、スミマセン。)


ハート作ろうと思ったのにー。

変な形にミルクが浮かび上がってきて・・・

無理やり耳つくって顔描いて、クマにしました。。。

微妙に「アイーン」です。(^^;)


牛乳をスチームで泡立てるのが難しい・・・

シルクのような滑らかなフォームドミルク(泡立てたミルク)が理想なんですが。

私が作るとキメが粗い。。。


3回目にいたっては、ミルクが浮かび上がりすらせず・・・

ただのコーヒー牛乳になってしまいました・・・( ̄  ̄;)

はぁ~。難しい。。。



家で練習したくて、エスプレッソマシンを探しているんだけど、
お店のマシンとピッチャーで慣れた方がいいのかしら。

家庭用エスプレッソマシンだと圧が弱いから
きめ細かいフォームドミルクは作れないとか聞くけど・・・

うーん。。。
とりあえず朝早くお店に行って、ひたすら練習しよっと。(^^;)


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
