<<09  2012,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
HONEY'S NEST LODGE -ハニーズネストロッジ- 【稲毛山王町】
久しぶりに、大好きなハニーズ ネストロッジでお茶してきました♪

まだ食べたことのない、桃のタルトを食べよう!と決めていたのですが、
残念ながら期間限定でやっていたケーキだったらしく、メニューから無くなっていました…。

気を取り直して、代わりに新たに加わった“キャラメルバナナとオレンジのタルト”を注文。

実は果物としてのバナナ、苦手なんですけど(笑)、
オレンジとの組み合わせが意外で頼んでみました。

ねっとり甘いバナナと、酸味と水分のあるオレンジ。
合わさると、どんな味だろう?

ハニーズ1

やってきたのは、想像してたのと全然違ったタルト!
でも、すっごく綺麗で美味しそう♪
アイスも付いてるー♪

薄めのタルト生地に軽い仕上がりのスポンジ生地。
その上に、小さめにカットしたバナナとオレンジをキャラメルで絡めたもの。

一口食べて、「美味しいーー!!」心の中で叫ぶ(笑)。
果物と絡めてるキャラメル(生キャラメルっぽい)がコクがあって、とっても美味しい!

ハニーズ

キャラメルの濃厚な味とバナナがいい感じに合わさって、
後からオレンジの爽やかな酸味が少し、やってくる感じです。

こーいう意外なモノを組み合わせて、
他にはない、オリジナルの美味しい料理やケーキを創り出す人って、
本当にすごいなぁと尊敬します。

ハニーズモヒート

ケーキを食べ終わったあと、客が私1人になって、
スタッフさんと飲食業界の事で話し込んじゃいました。
のどが渇いたのでノンアルコールのカクテル、モヒートを追加。
初めて飲んだけど、ミントとライムが爽やかで美味しい♪

家のミントが大きく育ったら、家でも作ってみよう。
もちろんアルコール入りで(笑)。

そして、やっぱりハニロジは素敵なカフェだなぁ~と
再確認するのでした♪(*^^*)



前回の記事はこちら↓
http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

****************************************************************
HONEY'S NEST LODGE ハニーズネストロッジ
千葉県千葉市稲毛区山王町150-2
http://www.hn-lodge.com/
****************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

café のっぽ 141 【市原】
カフェ タルトに置いてあったアート情報誌、
Art Editor』に紹介されていたカフェへ行ってきました♪

café のっぽ 141 です。

のっぽ外観

大通りからお店へと続く道が、ギリギリ車が1台通れる幅で、
少し不安になりましたが、対向車が来ないことを祈りつつ細~い小道を進んでゆくと
『café のっぽ 141』の看板を発見!

駐車場は3台か4台くらい停められるかな?

PA120425.jpg

情報誌に載っていたカフェの写真が、とっても素敵で目を惹かれたのですが、
期待を裏切らず、センスの良い素敵な古民家カフェでした♪

のっぽ店内1 

白い漆喰の壁に木の家具。
梁や天井も全て白で統一されています。

PA120431.jpg

PA120440.jpg

食事のメニューは、無農薬有機栽培の玄米or天然酵母パンと野菜中心のセットが2種、
キーマカレー、ピザなど。

のっぽカレー

今回はキーマカレーのセットをお願いしました。
ごぼうのスープ付き。

のっぽコーヒー

セットの飲み物はブレンド珈琲。
この珈琲がとっても飲みやすくて美味しかった!
酸味がほとんどなくて、スッキリまろやか。

デザートも頼みたかったけど、お腹がパンパンで…(笑)。
また次回におあずけ。(^^;)

PA120428.jpg

こちらのお店は年配の夫婦が経営されているようです。

物腰のやわらかな奥様の雰囲気と、ゆったりとしたお店の雰囲気が
とても気持ちの良い時間と空間を作り出していました。

また1軒、好きなカフェが増えて嬉しいな~♪

********************************************************
café のっぽ 141
千葉県市原市郡本4-141
http://noppo141.com/index.shtml
********************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

千葉の森カフェ   鈴木 美也子 (著)
ずーーーっと気になっていた本。

千葉の森カフェ千葉の森カフェ
(2012/08/03)
鈴木 美也子

商品詳細を見る


本の存在は知ってたけど、書店でお見かけしたことがない。
それが先日立ち寄った図書室に置いてあって、手に取る機会にめぐまれました♪

読んでビックリ。
いや~!千葉には、まだまだ私の知らない、素敵なカフェがいっぱいある!!!
千葉県内の素敵カフェ情報は、大体頭に入っていると思ってたけど・・・
甘かった(笑)。

本を閉じて、購入即決!

しばらく休日は、この本片手にドライブ&カフェ巡りを楽しもうと思います(^_^)

・・・しかし、行ってみたいカフェは全部、住んでる所からは遠いんだよなぁ。。。
家から徒歩5分くらいの所に、素敵なカフェができればいいのに~。。。(´△`)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

ラテアート 【おばけ】
ケータイ写真なのであまりキレイに撮れませんでしたが…

ハロウィン用のラテアートを考えてみました♪

おばけ

「Trick or Treat!!」 なんちって。
10月末になったら、お客様に出してみようかな~。

“ナイトメアー・ビフォア・クリスマス”の主人公、
ジャック・スケリントンも描いてみたんだけど
全然可愛くないのでやめました…(笑)

次は、おばけカボチャに挑戦♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

キッシュ
Cafe Tarte(カフェ タルト)のお菓子教室、第2弾。
キッシュのレッスンを受けてきました!

1キッシュホール

ここのお店のキッシュ、チーズがきいててとっても美味しいので
楽しみにしてたんです。

1キッシュ

生地はサクッと、中のフィリングはふわとろ~にできあがりました!
「キッシュなんて好きじゃない」と言っていた家族にも好評(笑)。

重石を買ったら家でも作ろうっと♪

1カフェタルト

タルトさんのお菓子&パン教室は、コース制じゃなくて、
自分の受けたいレッスンをスケジュールの中から選んで申し込めるスタイル。
年会費や入会費なども必要ないので、受講しやすくて助かっています♪

次回のフルーツショートケーキも楽しみだわん(*^^*)

**************************************************************
Cafe Tarte カフェ タルト
千葉市緑区誉田町2-21-1447
http://cafe-tarte.com/
**************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


キッシュのレッスンが終わった後、試食の一切れではお腹が満たされず、
『いまカフェ』でお昼ごはんを食べてかえりました。

前回のお菓子教室の帰り道に見つけたお店で、
なんか聞いたことのある名前だなぁ~と思っていたら。。。
cafelmemoさんのブログで紹介していたお店でした(^^)

1豚汁

頼んだのは、健康そうな“豚汁セット”。
大根にしっかりお味が染みてて、ほんのりゴマ油の香りがして
すっごく美味しい豚汁。
家でも、このぐらい作れたらなぁ~(笑)。

1アイス

食後にブルーチーズのアイスも追加。
ブルーチーズ特有の匂いが、しっかりしてます。
チーズが好きな人にはオススメだけど、これは好みが別れるかも。。。(^^;)

かぼちゃのプリンも気になったので、次回はこちらを頼んでみようっと。

*************************************************************
いまcafé
千葉市中央区仁戸名町714-4
営業時間/10:00~19:00
水曜定休
http://ameblo.jp/imacafe/
*************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
