<<05  2013,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cafe PicNic (カフェ ピクニック) 【勝田台】
ちょっと前ですが、前に働いてたカフェの同僚の子と
カフェ ピクニックでランチしてきました。

混むだろな~と思い、ちょっと早めの12時前にお店へ伺ったのですが、
店内はすでに沢山のお客さん!

すごい人気です。

Pチキンカレー

ピクニックへはお茶しに来る事が多くて、ランチはすっごい久しぶり。
OPEN当時よりメニューが増えたな♪
この日はチキンカレーにしてみました。

味はまぁ、いいんだけど。。。
カフェのカレーって、ルー少なめのところが多いですよね(;_;)
やっぱりご飯が余るよ~。。。
もっと、たっぷりカレーかけて食べたい(>_<)

サラダのドレッシングは自家製かな?
ココナッツミルクが入ってて、とっても美味しい!


食後にお願いしたドリンクは、カフェラテ。
妊婦さんのカフェイン摂取は、コーヒー1日1杯程度なら大丈夫らしいので、頼んじゃった♪
やっぱりここ来たら、ラテアートみたいもんね~(笑)。

Pラテみつばち

本日のラテは、コーヒーカップを持った、みつばち君♥
かーわいいー♥♥♥
(ランチセットのドリンクは+100円で絵を描いてくれます)

Pラテひつじ

友達の頼んだカプチーノは、ひつじちゃん♥

ピクニックはちょこちょこ来るけど、毎回違う絵柄で、すごく楽しいです♪

デザートも頼もうか迷いましたが、店内はほぼ満席で、
店員さんが“超”忙しそうだったので、やめときました(笑)。

P外観2

可愛い雑貨がディスプレイされてて、とってもラブリーなカフェ。
女性に人気なのはわかるんだけど、意外と男性やおじ様のお客さんもいるんですよね。
地元にしっかり根づいて、愛されてるカフェになったんだなぁ~と改めて感じました。

ランチは9割女性&子連れなので、静かにゆっくり時間を楽しみたい方は、
ピークの時間をずらして行った方が良さそうです。(^^;)


前回の記事→http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

*****************************************
cafe PicNic (カフェ ピクニック)
八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
火曜定休
駐車場なし。近くにコインパーキング有り。
*****************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

スポンサーサイト

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

acona coffee 【新検見川(6月末で移転します)】
お友達とacona coffeeに行ってきました♪

・・・ブログ更新するの、すっごい久しぶり!!
放置しすぎてトップに広告出ちゃってたし(^^;)

実はお腹に小さな命を授かりまして。

悪阻(つわり)で、お出かけできない状態が続いていました。(>_<)
コーヒーもお腹の子によくないので、自然とカフェからも遠ざかってしまい…
なので、この日は本当~に久しぶりにカフェで過ごしたお茶時間となりました。

ラテ2

acona coffeeといえば、ラテアート☆
目の前で披露してくれるので、初めて連れて行ったお友達からは喜ばれます(*^ ^*)

ラテ

お友達の頼んだラテの絵は双子さんとの事だったけど、
改めて写真を見ると、カップルっぽい♥♥♥


チョコラテ

私のはチョコレートシロップで作ったラテ。
絵柄は猫のかぶり物をした女の子♥
相変わらず可愛いですなぁ~。癒されます☆

コーヒーチョコスコーン

スコーンは3種類ある中から、コーヒー&チョコを選びました。
温めて出してくれるので、チョコレートがイイ感じにトロけて美味しい♪

(店内の写真は、他にお客さんが沢山いたので控えました。)


そうそう。店主のAkiさんからお話がありましたが、
acona coffee、6月末に移転されるそうです。
7月の準備期間を経て、8月から千葉のさつきが丘商店街内にある、
Doze Life Foodさんと共同でお店をOPENされるとの事。
営業日は変わらず、木・金・土。

今のお店からは車で7分ほど離れた場所。
無料の駐車場があるので、車移動の方には行きやすくなりましたが、
駅からは遠くなっちゃうので、バスを使われた方がいいそうです。

今のお店もアンティーク雑貨がセンス良く飾ってあって、充分素敵なのですが、
新しいお店はもっと可愛いとの事なので、今からすごく楽しみ!

Akiさん

出口にてAkiさんがお見送り。(*^^*)
カメラを向けても恥ずかしがらずに写ってくれました。
明るくて本当に素敵な女性です☆


いや~しかし、安定期に入ったものの悪阻がなかなか終わらなくて困ってます。。。
しかもカフェのパートも5月で辞めちゃって専業主婦。→節約しないと…( ̄□ ̄;)
…って事で、今までみたいに頻繁にはカフェ巡りできなくなりましたが、
まぁ、気長にマイペースで更新していきますので。
どうぞ皆さま、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

******************************************
acona coffee (アコナ コーヒー)

新検見川の『acona coffee in 陽月』は、6月末までの営業。
8月から、さつきが丘の商店街内『Doze Life Food』というカフェで、
木・金・土のみ営業。
(住所:千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4)
営業時間は12時~17時(16時半ラストオーダー)
【URL】http://akiako1013.blog.fc2.com/
******************************************

前回の記事→http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。