<<06  2013,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 【千葉市中央区】
千葉駅の栄えてる方と反対側、北口にある
『豆NAKANO』さんへ、行ってきました。

豆店内

カウンター7席のみの、こじんまりしたお店です。
自家焙煎という事で、美味しいコーヒーが飲めそう。
期待大です♪

豆カウンター

色んな国の豆がズラリ。

以前、コーヒー教室で教えてもらったんですが、
美味しいコーヒーにこだわっているお店のポイントとして、
豆の産地だけでなく、農園の名前まで表示されている事が重要だそうです。

豆NAKANOさんは、しっかり農園まで記載されてました(^^)

豆コーヒー

ホットで色んな産地の味比べを楽しみたいところですが、
蒸し暑い日だったので水出しのアイスコーヒーを注文。

スッキリした苦みで美味しい!

豆チーズケーキ

コーヒーのお供に、チーズケーキも購入。
お値段が160円とお手頃価格で嬉しい!
見た目の期待通り、しっとりした大好きなタイプ♪


席は決して広くないし、椅子もお尻がチョット痛くなる木の材質なんですけど、
何だかとっても居心地がいいお店。

窓の外を行き交う人達を、ぼ~っと眺めながら
お友達とまったりおしゃべりタイムを満喫していたら、
いつの間にかドリンクは空に。

もう少しのんびりしたいので、追加注文することにしました。

豆カフェラテ

カフェインが気になったので、カフェラテで。
(カフェラテに使われるエスプレッソは、短時間で抽出するためカフェインが少ないのです)

やっぱエスプレッソで作ったカフェラテは間違いなく美味しい♥

豆チョコ

スイーツもおかわり(笑)。
一口サイズのガトーショコラは、100円!

コーヒーのお値段が300~400円とお手頃価格なので、おかわりしやすいです。
スイーツ系もお手頃価格で、ついつい一緒に頼んじゃう…(笑)

豆看板

こちらのお店、駅近なので待ち合わせや
買い物に疲れた時の小休憩に利用しやすそうです。

せっかくなので、豆も買って帰りました。
帰ったら旦那様に、おいしいコーヒーを淹れてあげよう(*^^*)

*************************************
自家焙煎コーヒー 豆NAKANO

千葉市中央区弁天1-1-2 be-place1F JR側
http://mamenakano.com/
*************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

~番外編~ PUFF PUFF(プカプカ) 【石垣島】
新婚旅行で石垣島へ行ってきました~。

本当はバリとか海外のリゾートへ行ってみたかったのだけど…
妊婦なもんで、万が一何かあった時に
保険がきいて日本語が通じる場所の方が安心って事で、国内旅行になりました。
沖縄も大好きだから、いいんだけどね♪

石垣の風景

夫はカフェって場所があまり好きじゃありません。(;_;)
(値段が高いし、量が少ないから(--;))

加えて飲食店でカメラをパシャパシャするのも、あまりいい顔しません。
彼も本格的に写真やってるんだけど、マナー上ね、あまり良くないと思ってるみたい。

でも、どうしても南国に来たからには1軒だけでも海の見えるカフェに来たかったので…
レストランっぽい雰囲気のお店をリサーチしておいて、ランチで行ってきました。

それがPUFF PUFF(プカプカ)さん。

puff1.jpg

店内はお客さんがいっぱいでしたが、ちょうどテラスのカウンター席が空いてました♪
わ~い♪
眺め最高~♪

テンション上がる私と引き換え、主人は暑さでグッタリ…(笑)。

puffバイキング

メインのパスタやカレー、肉料理は800~1000円ぐらいのお値段。
プラス300円でサラダ、ドリンク、デザートのバイキングが付けられます。
なんと、ドリンクにはワイン(赤・白)も込み!
驚きです。太っ腹~。

飲みたくても飲めないけど…(;_;)

puff合成

写真は主人がトイレに席を立った間に、ササっと撮影しました。

彼はパスタ、私はグリーンカレー。
お料理は普通に美味しかったです。
バイキングのサラダや前菜は正直、たいしたもの置いてなかったかな(^^;)
パンもパサパサだったし。

ただパイナップルだけは滅茶苦茶うまかった!!!
ものすごく甘くてジューシー!!!
3回くらいおかわりに行っちゃった(笑)。

ホテルのブッフェでもパイナップルが置いてあったけど、
やはり、ものすご~く美味しかったです!
今回の旅行で一番美味しかったものは?と聞かれたら、
迷わず「パイナップル」と答える!それくらい(笑)。

沖縄方面へ旅行される方がいらっしゃったら、ぜひパイナップルを堪能してきて下さい(*^^*)♪

*****************************
PUFF PUFF(プカプカ)

沖縄県石垣市真栄里193-1
http://puff2.com/
*****************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

続きを読む

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

東向島珈琲店 【墨田区東向島】
カフェ好き仲間、おすすめのお店。
曳舟の駅から少し歩いたところにあります。

だいぶ前に行ったんですが…
寝かせてから記事にしようとして思っていて、そのまま忘れてました(^^;)

店内は外から見るより、ずっと広いです。
入口から入ってすぐのスペースは喫煙席。
少し暗めの照明で、シックでお洒落!
ソファ席もあります。

お客さんがいたので、写真は撮りませんでした。
店内の雰囲気がお伝えできなくて残念(>_<)


奥の部屋は禁煙席になっており、タバコの煙がNGの私は
もちろん禁煙席へ。

向島店内

こちらは大きな窓から光が沢山入り、明るい空間になっていました。

向島店内2

窓からは公園で遊ぶ児童が見え、
ほえましい光景を眺めながら、ゆったりとした時間を楽しめます。

向島チーズケーキ

珈琲は種類が豊富でした。
私はオーソドックスなブレンドと、ベイクドチーズケーキを注文。

お店を教えてくれたお友達が、
「Hamiちゃんはここのブレンド珈琲、好きだと思う!」と言っていたのですが、
飲んで納得。

酸味がなくて、濃すぎない、クセがなくて香りが良いコーヒー。
スルスル飲んでしまいます。

欲を言えば…かるすぎて1杯じゃ物足りない(笑)。
いつもブラックのコーヒーは1杯で「ごちそうさま」になる私ですが、
このコーヒーだと2、3杯は余裕でいけそう。

東向島レア

友達の頼んだレアチーズケーキ。
上にかけるソースは3種類から選べます。
これはラズベリーソースだったかな?

ケーキは半分ずつ食べて交換♪

とっても軽い食感で、ケーキと呼ぶより、ムースに近い。
ベイクドチーズケーキの方が「食べた!」という気がするので、
お得かな(笑)。

向島ティラ

お喋りが長引き、お変わりのコーヒーと一緒にスイーツもおかわり。
こちらも仲良く半分っこ♪
ティラミスの…アイスだっけか??
すみません、記憶が曖昧です(^^;)


マスターと思われる方に、コーヒーの種類や違いについて質問したところ、
とても丁寧に説明して下さいました。
このお人柄に惹かれてリピーターになるお客さんも多いんだろなぁ。
マスターに限らず、店内ではスタッフさんと常連と思われるお客さんが
仲良く談笑する姿が見られます。

だからと言って、新規のお客さんが疎外感を感じることはなく。
お客さんとスタッフさんの距離が丁度いい。

店内の雰囲気、スタッフの接客、すべて含めて居心地の良いカフェでした。

今回はお茶利用でしたが、友達いわく、
本当はモーニングが一番おすすめなんだそうです。
CPがいいし、サンドイッチがすごく美味しいとの事。
ぜひ、次回はモーニングを食べに来てみたいです。(*^^*)

********************************
東向島珈琲店

東京都墨田区東向島1-34-7
http://www.cfc101.com/
********************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
