<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
古河の雑貨屋&お花屋さん
結城のカフェを3軒まわった後は、古河へと移動です。

今回一番楽しみにしていた“オチャノバ”さんへ…
…と、その前に~。

お友達おすすめの、古河の雑貨屋とお花屋さんへ寄り道!
ちょっとカフェブログという趣旨から脱線しますが、ご了承ください(^^;)

ゆずりは

まずは「緑 器 アート」のお店、“ゆずりは”。
オーナーさんが不在で、オーナーのお母様が接客して下さいました。

商品の説明をしてくれたり、庭で取れた柿を出してくれたり、
お土産にザクロまでくれて!(笑)
なんだか親戚の家に遊びに来たみたいに、親切にして下さいました。

お母様とお父様が器が好きで、オーナーの娘さんも陶芸をされていて、
一家でモノづくり&お店をやっているなんて、羨ましい限りです。(>_<)

ゆずりはクッキー

↑2周年記念に、知り合いのパティシエさんに作ってもらったという、
“幸せだゾウ”クッキーをお土産に購入しました。
可愛すぎて、食べるのがもったいない!
賞味期限ギリギリまで食べずに飾ります(笑)。

***************************
ゆずりは
茨城県古河市東本町3-13-13
http://kondomina.exblog.jp/
***************************



“ゆずりは”の次は、“コハル花店”へ。

なぜ友達は、そんなに花屋に行きたいのか?
正直、行くまで不思議だったんですけど、お店について納得。

ものすごーーーく可愛いお店なんです!!
お花ももちろん売っていますが、ドライフラワーで作ったリースや雑貨がこれまた素敵で…。
お店の写真は撮ってないので、画像付きで紹介できないのが残念ですが、
買ったものをパチリしました♪

コハル花店2

ドライフラワーのリース&ろうそく、
そしてドライフラワーのミニブーケ。

コハル花店

リースはクリスマスバージョンもあって、そちらも素敵でした!
自分でお店を持てたら、ここのリースを飾りたいなぁ~と妄想したりして。(笑)

いやいや、妄想で終わらないように頑張ろう。。。(^^;)

***************************
コハル花店
茨城県古河市本町4-6-16
http://koharuhanaten.blog111.fc2.com/
***************************
Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは*
そかそか~♡
お目当てはオチャノバさんでしたのデスネ(o´艸`)

HAMIさんの記事を見ていたらrobinetさんへ行きたくなって行ってきましたww
やっぱりすてきデシタ~(*´`)
コハルさんのリースはすぅごく可愛いですよね♡♡
女子力upしちゃいます◎

千葉から結城まではどのようなルートで行きましたか??
わたし相変わらず16号ひたすらでいいルートが見つからないんです(; ̄ェ ̄)
>☆ゅぅ☆さん
robinetさん、いいですよね♪♪♪
アンティークで味のある家具や雑貨が、シンプルにまとめてあって。
とっても素敵なお店でした(*^^*)
コハルさんも可愛かった~。古河の周辺は雑貨屋さんが多いのですね!
“古河あるきマップ”なるものを頂いたので、いつか古河のカフェ&雑貨めぐりを
もう一度してみたいです!

結城へは、☆ゅぅ☆さんと同じく16号をひたすら真っ直ぐ…です(笑)
柏の辺りが渋滞になりやすいので、抜けるまで時間かかりますね(^^;)
こんばんは☆
お返事ありがとうございます♡

やっぱり16号かぁ...(´ε`;)
混みますよねぇー16号...
特に平日の昼間;
ひとりの時、混んでいて暇過ぎて
ずーーーっとお菓子食べながら帰りました*笑

千葉、もしかしたら今年いっぱいかもです(´д⊂)
もっともっと開拓したかったのに全然です..
>☆ゅぅ☆さん
平日の夕方~夜もヤバイらしいですよ(笑)
私は朝の通勤時間を少しズラして出発したら、まぁまぁ大丈夫でした(^^)

あと、深夜は早いです!当たり前ですが…(^^;)
帰りは22時頃出たのですが、2時間ちょっとで着きました(笑)

千葉、今年いっぱいなんですねー。
ゅぅさんの千葉カフェレポ、読めなくちゃっちゃうのか~。。。残念です。。。
私も来年、車を手放す事になりそうなので、今のうちに行けるだけ行っときます!(><)
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
