<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
Cafe 5040 Ocha-Noba 【茨城県古河市】
茨城のカフェ巡り、最後のお店は“オチャノバ”さん。

友達のイチオシのお店という事で、期待大!です。

オチャノバさんは店内撮影がNGという事で、画像としての情報が無いだけに
実際お店を見るのがすっごく楽しみでした。

外から見ると、古い一軒家に1階部分だけ白くペイントした建物。
でも中は全然雰囲気が違って、モダンなものと古いものが上手く融合した、
お洒落な空間になっています。
そのギャップが素敵(*^^*)

オチャノバラテ2

頼んだ飲み物は、もちろんラテアートが見れるもので。
1杯目はカフェモカにしました。

オチャノバラテ1

絵柄は可愛い雪ダルマ~♪

友達の頼んだカフェ・コンパンナには…

オチャノバコンパ

猫とハート♪
器用だなぁ。。。
どうやったらカップの右半分だけに絵が描けるんだろう??


この後、サンドイッチを1つお願いしたところ、
セットで付いてくるミニサラダを2人分だしてくれました。
嬉しい心遣いです。(*^^*)

カフェモカを飲み終わったあとに、友達が
「おもしろい演出があるから、オチャノバに来たら、これだけは飲んで!」
と勧められたカプチーノを追加オーダー。

オチャノバカプチ

泡、モリモリのカプチーノ!(笑)
オーナーさんが目の前で最後の仕上げを見せてくれました。

なるほど。
このカプチーノは、ここでないと飲めないですね(笑)

「うまく成功したから、明日はきっと良いことがあります」と、オーナーさん。
遊び心のある、楽しいカフェです(*^^*)


そして、そして。
居心地が良すぎて、おしゃべりに花が咲き、
気がつくと、いつの間にか閉店時間を過ぎちゃってました(^o^;)

周りのお客さんも帰る気配も無く、まったりしておられたので、全然気づかなくて…
閉店時間になっても、店内のお客さんに催促しないんですね。
なんて優しいんでしょ。。。


会計時、オーナーさんと雑談ついでに
「最後、帰りがけに外観の写真だけ、撮らせて下さいね~」とお願いしたところ、
「店内も、ここのお客さんがいないスペースならいいですよー。」と、おっしゃって頂いて。

思いがけず頂いた撮影許可だったので
「え?え?いいんですか? あれ? 本当に撮って大丈夫なんですか?」
と、2回くらい聞き返してしまいました(笑)

オチャノバ店内

という事で、1枚だけパシャっと♪

このスペースの奥は、違う種類の椅子やテーブルが置いてあり、
またちょっと違ったテイストになっています。

2階もあるので、次回は上の階に座ってみたいな。

オチャノバ

Ocha-Novaさん。
来てみて、多くの人から愛される理由がわかりました♪

千葉から遠いけど、また来たーい!

***************************************
Cafe 5040 Ocha-Noba

茨城県古河市本町4-2-29
※現在は月曜定休、OPENは13:00~のようです。
 お出かけの際はお店に確認して下さい。
***************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは!
もしコメントが二重にも三重にも入ってたらごめんなさい。
何だかうまく残らないんです(泣)
茨城カフェ、たくさん行かれたんですね!
オチャノバさんは茨城県内でも家からは遠くてなかなか行けないんですが、また行きたいなぁ。
そのときはカプチーノで(^-^)
私も早く千葉カフェ巡りがしたいです。
>Leeさん
コメント、一番最後に入っていたものを表示しますね!
パソコンのバグでしょうかね~??
こちらでは3件とも読めました(^^)
あきらめずにコメント書いてくださってありがとうございますっ(;;)

茨城のカフェ巡りといっても、結城と古河しか行けませんでした~。。。
シロンスとroomsにも行きたかったのですが、お腹が限界で…(泣)。。。
こういう時は胃袋の交換ができたらいいのに…と思います(笑)。

同じ県内でも、中途半端に遠いと、なかなか足が伸びないですよね。
私も房総の方は、全く未開拓です(^^;)

あ!でも『たけおごはん』には頑張って運転して行ってきました♪
どこもステキ!
こんにちは。
茨城のカフェ巡り、一日で回られたんですかー?
すごいです!
私もいつか行ってみたいと思っています。
そのときは参考にさせていただきますね。
>ハルパンさん
はい、一日で回ってきました!
本当はもう1件行きたかったのですが…胃袋が限界であきらめました(笑)。
ちょっと遠出のカフェ巡りは、色々と欲張ってしまいますね。(^^;)
茨城は素敵なカフェが沢山あるので、
ぜひ機会があれば行ってみて下さい♪
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
