<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
cafe dwarf  (カフェ ドワーフ)  【市川】
ちょっと前に、市川で用事があったので
久しぶりにサンリットカフェでお茶して帰ろ~♪
と、寄ったのですが…

いつの間にか営業時間が変わり、閉まっていました…(^^;)

ガァーーーーン。。。

ショボーーーン。。。(笑)

まぁ、いつまでもお店の前で立ちすくしても仕方ないので(--, )
雑誌に紹介されていたnew open のカフェを探して行ってみる事にしました。

cafe dwarf (カフェ ドワーフ)さんです。

ドワーフ外観

去年の6月くらいにできたそうで、
その頃はまだ市川で働いていた時期。

早く知っていれば、絶対ランチしに来てたのに~・・・!!

市川駅周辺は、チェーン店のコーヒーショップは沢山あるけど
個人経営のカフェはすごく少ないんですよね。

これは貴重なお店だ!と思うところは皆様同じで。。。
平日の2時頃に伺ったのですが、なんとカウンター1席をのぞき全て満席~。
大人気だー。


いやしかし、お店に入っても店員さんがすぐに気付いてくれず、
声をかけようにも遠いし、勝手に席に座るのもなぁと迷いつつ…
他のお客さんからはチラチラみられ、何とも居た堪れない気持ちに(^^;)

帰ろ~かな…と思った時に、やっと気づいてもらえました。

唯一空いていたカウンター席へ。

dwarfカウンター

カウンター席といってもソファ風の椅子なので、ゆったりできます。
隣との間隔も気にならない距離。

dwarfドリンク


ドワーフデザート

自家製レモネードとカシスのティラミスを注文しました。
カシスのデザートは値段の割に量がちょっと少ないかなーと感じたけど、
どちらも美味しかったです。

隣の方が食べていたランチがボリューミーでとっても美味しそうでした。
キッシュランチもあって、こちらも気になったので、次回はご飯食べに来ようと思います♪


3時を過ぎた頃、急にお客さんが次々と帰り始め、
ほとんどお客さんがいなくなったので、お店の方に断わり、店内の写真を少し撮らせてもらいました。

ドワーフ店内2


ドワーフ店内

全てソファ風のゆったりした椅子orベンチシート。
どの席に座っても、まったりできそう(^^)

今度は絶対、ランチを食べに来よーっと。

*********************************************
cafe dwarf
千葉県市川市新田5-7-10
http://www.cafe-dwarf.com/
*********************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

画像を使用させていただけませんか?
今日こちらのお店に初めて入りました。とっても雰囲気が良くブログに画像を掲載したかったのですが、お客さんが多く店内の写真が撮れなかったので、こちらの画像を使用させて頂けませんか?
宜しくお願いします(;人;)
>かなみさん
いいですよ(*^^*)
ただ、かなみさんのブログのURLを教えていただけませんか?
(一応、自分の撮った写真がどう使用されるのか知っておきたいので・・・)
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!
<(_ _*)>

ブログをアップしたら改めてご連絡します♪
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
