<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ペーパームーンカフェ 【山梨】
お休みの日に、相方と山梨でプチ登山してきました!

下山したあと、さぁこれからどこ行こう?となり。
さりげなく「山中湖でケーキが食べたいなぁ…」と相方におねだり…。

駄目もとで言ってみたのが、意外やあっさりOK!

PB160588.jpg

という事で、行ってきました。
ケーキカフェ、ペーパームーン

天井一面にドライフラワーが吊るしてあって、
店内の雰囲気がとっても素敵なお店なのです(*^^*)

100821_1145~02

平日だったけれど、お店はほぼ満席。
↑写真は撮れなかったので、昔来たときに携帯で撮影したものをUPしまーす。

ケーキは大ぶりですが、お値段高め。
大体600~730円前後。観光地とはいえ、東京並み!
ケーキセットがないので、ドリンク(500~600円)も頼むと1,000円超えになります(^^;)

でも雰囲気が素敵で… やっぱり山梨に来ると寄りたくなるお店です。

ケーキは、一番安い“かぼちゃプリン”(500円)が、とおーーーーーーーっても美味しくてお勧め。
今回も“かぼちゃプリン”にしようか迷ったけれど、食べた事のないケーキも気になり…

PB160586.jpg

悩んだ末、クリームチーズパイにしました!

相方はマロンケーキ。
マロンの写真も撮りたかったけど、間髪をいれず「いっただっきま~す」パク。
早いよー。。。 声をかける間もなかった…(笑)


お味の方ですが、ちょっと洋酒ききすぎかな~(^^;)
中に入ってるチェリーが、お酒に漬けてあるようなんだけど、
アルコール特有の苦さが強くて…。チェリーは残してしまいました。
お酒を使ったケーキは嫌いじゃないので、これは相当強い(汗)

相方の食べてたマロンケーキは、とっても美味しかったです!
ただし、こっちも相当洋酒が効いてます。
もっと、ほんのり香るくらいにした方がいいのになー。
惜しいというか、もったいない。

ペーパームーン店内1

また来る事ができたら、絶対かぼちゃプリンにしよー♪


こちらのお店は10歳以下のお子様は入店できません。
ご注意を!

ペーパームーン外観2

入口付近のテラス席は、ワンちゃん連れでもOKみたいです。
暖かい日はテラスも気持ちよさそう~。

お隣は可愛い雑貨屋さん。
ケーキの後にのぞくと楽しいですよ♪
相方は興味なし!なので、この日は寄れませんでしたが…(^^;)

******************************************
ペーパームーン
山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
http://www.papermoon-yamanakako.jp/
******************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
