<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
merci (メルシー) 【千葉】
隠れ家的なマクロビのお店、merciに行ってきました(*^^*)

場所は非公開という事で、お店を見つけられるかドキドキ・ワクワクしながら
千葉駅からトコトコ歩く事、約5分。

メルシー看板

あったー♡

1Fはカウンター席のみ。
店内の雰囲気、すっごく可愛いです!

メルシー1F

2Fはまた全然雰囲気がガラっと変わって、畳のお座敷の部屋。
おばあちゃんのお家みたい!

メルシー2F

ランチは“ごはんのランチ”と“パンのランチ”の2種。
内容は日によって変わるそうです。

この日のパンランチは“ベジバーガー”。(ドリンク付き1,200円)

メルシーバーガー2

ソイミートで作ったベジバーガーとは、どんなモノなのか?
前から一度食べてみたいと思っていたので、迷わずこちらをオーダーしました。

メルシーバーガー

「言われないと本当のお肉みたい」などよく聞きますが…

なるほど!食べて納得。
確かにお肉っぽい。柔らかいナゲットのような感じ!

これヘルシーで美味しいし、いーなー♪
家で自分でも作ってみたい!

メルシートライフル

食後にランチデザート(+300円)追加しました。
おから・バナナ・ココナッツとケーキ&ガトーショコラのトライフル。

トライフルのクリームも、豆乳で作った自家製ときいて、ビックリ。
豆乳と酢と菜種油などで作れるそうです。

マクロビによく出てくる『豆腐クリーム』はちょっと苦手で…
これ食べるんだったら、無理しないで美味しい生クリームを食べたい…
と思ってしまうんだけど。(^^;)

メルシーさんの豆乳クリームは美味しい♪

生クリームとは少し違うけれど、豆乳の味も全然わからないし。


自分も最近、お菓子作りする時は、
乳製品と白砂糖を使わないレシピを選ぶようにしているので、
色々と参考にさせてもらいたいなーと思いました。

メルシー入口

メルシーさんの住所&電話番号は非公開なので、詳細は載せられませんが、
千葉駅東口を出て左、タリーズを通り過ぎて階段を上がって右、
まとい亭さん、赤い看板の焼鳥屋さんの近くです。

お近くにお越しの際は、探してみてください♪

*****************************************
merci (メルシー)  

月曜定休
詳細はhttp://www.facebook.com/merci.mn26
*****************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おはようございます。
良い感じのカフェですねー!
今度、お店探してみまーす!
>onorinbeckさん
マクロビを勉強されたお母様と、その娘さんの2人で経営されている、
こじんまりした可愛いお店でしたよ。(*^^*)

雑貨を作っている作家さんや、acona coffeeの方と、
共同でイベントなどもしているそうです。そちらも楽しそうでした。

お店、探してみて下さい♪
No title
はじめまして!!
こちらのお店今度行ってみようと思ってます。
それでこちらは禁煙のお店でしょうか?
多分マクロビのお店なので、そうかとは思うのですが。
お店に聞きたいのですが、電話番号も分からないので。
もし知っていたら教えて下さい。
>きらりんさん
はじめまして、こんにちわ(*^^*)
お店の方に確認しなかったので正確にはわかりませんが、灰皿は置いてなかったし、健康志向の高いマクロビのお店なので、おそらく禁煙だと思います!
確かな情報をお伝えできなくて、ごめんなさい。。。(´・ω・`)
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
