<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
cafe & dining  Big Dipper 【千葉市美浜区】
仕事の後、カフェで一息つきたくて
Big Dipper(ビッグディッパー)で、ちょっぴり夜カフェ時間。

ビッグディッパー外観

お店の前の道路には、路上駐車の車がズラリ!(^0^;)

(ひゃー。もしやこれ全部、お店のお客さん…?)
あんまり混んでたら帰ろうかなぁ…と心配になりましたが、
入店すると先客は1人だけでした。

良かったー。

ずっと昔に来た時は満席に近い状態で、
お隣との距離も近かったので、あまり落ち着かなかったのです。(^^;)

今日はゆったりとした時間が流れていて、のんびりできそう。

ビッグコーヒー

お腹はあまり空いていなかったので、
今回は珈琲と甘いものだけ。

まず珈琲を一口飲んで…

うぐっ。。。
こ、濃いぃぃ~。。。。(>_<)

普段アメリカンを飲んでいる自分には、ちょっと濃過ぎ&苦過ぎでした。。。
でも濃いめの珈琲が好きな人だったら、美味しく飲めると思います。(^^;)

エスプレッソマシンでコーヒー淹れてる店は、
全体的に濃い珈琲を出すところが多いなー。

次回は紅茶にしよっと。

ビッグケーキ

ケーキはラムレーズンのチーズケーキ。

食べてるうちに、今度はしょっぱいモノが食べたくなってきて、
やっぱご飯系を頼めばよかったーと後悔。

アホですね(^^;)

今度はしっかりお腹を空かせて、ご飯を食べに来よう…。


店内の雰囲気は、お店のHPに素敵な写真が載っているので
そちらをご参考に。(*^^*)
窓側にカウンター席もあるので1人でも入りやすいし、
色んな種類の椅子やソファーがあって、お洒落なお店ですよん。

***************************************************
cafe & dining  Big Dipper
千葉市美浜区打瀬3-6ミラマール1F
http://www.big-dipper7.com/
***************************************************

P.S.

路上駐車の件は、お店の人に確認したところ、
逆向き駐車と、交差点から5m以内に停めるとOUTだけど、
それ以外は、まぁ最初は注意ぐらいで済むそうです。

あんまり良くないけど、駐車場が無いからねぇ…
やはり路駐になってしまうかな(^^;)


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ



テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
