<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
星乃珈琲店 (習志野台店)
星乃珈琲店が実家の近くにもできたー!!!

今月の12月14日にOPENしたようです。
パンケーキ好きの母と一緒に、早速行ってきました♪(^^)v

星乃店内

平日の12時過ぎに行ったのですが、店内はかなり賑わっていました。

入店するとまず、店員さんにタバコを吸うか吸わないか聞かれます。
禁煙席を希望すると、一番奥の倉っぽい作りの部屋に通してもらいました。
そのスペースだけ天井が高くて、とても開放感があります。
しかもラッキーな事にソファー席♪

クラシックな革張りのソファは、ふかふかで座り心地抜群。
これは長居したくなるなぁ。。。

コロッケ定食

メインはパンケーキなので、食事はコロッケ定食を半分こ。
昭和の喫茶店みたいな、懐かしい味でした。

星乃パンケーキ

そして食後にお願いした、窯焼きスフレパンケーキのダブル!

メレンゲから作るので、20分ほどかかります。
食事がきた時点で、すぐ作ってもらえばよかったなー。

食べ終わってから作り始めたみたいで、先にきた珈琲が冷めちゃった。

でも待ったかいあって、パンケーキはふわふわで美味しいーーー!!
初めて食べた母も、一口食べて目がまん丸になってました(笑)

星乃パンケーキ2

シロップは、『メープルシロップ・蜂蜜・黒みつ』の3種類から選べますが、
シンプルに、上にのっているホイップバターだけで食べる方が、私は好きです。

シロップかけると甘すぎ~。

珈琲は、前回頼んだブレンドがちょっと苦手だったので、
アメリカンを試してみたところ、とても美味しく飲めました。

最近、やっと好みの珈琲がわかってきました。。。
自分はやはり、薄めに淹れた珈琲が好きみたいです。(^^;)


さてさて。
パンケーキも食べ終わり、トイレへ行ったついでに、
どんな部屋があるのかキョロキョロ偵察。

大人数向けの個室っぽい部屋や、テラス席もあるようです。

そして入り口の方に目をやると、席待ちのお客さんがいっぱい!
あらまぁ、大人気(・O・)!

待っている方に申し訳ないので、早々と退出してきました。



チェーン店だけど、店の作りがそれほど安っぽくないし、
珈琲もハンドドリップで淹れるというこだわり。
(あれだけのお客さんの人数をハンドドリップで捌くのは相当大変だろうな。。。)

店舗数が急激に増えてるけど、サービスの質を落とさず、
これからも頑張っていって欲しいお店です♪

********************************************
星乃珈琲店 習志野台店
千葉県船橋市習志野台4-82-17
http://www.hoshinocoffee.com/
********************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


千葉若葉店の記事はこちら↓
http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
