<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
『カフェ・デザール ピコ』のコーヒー教室  (調布国領店)
去年の話になりますが、
都内のにある『カフェ・デザール ピコ』さんのコーヒー教室に行ってきました。

こちらのお店を知ったきっかけは、『カフェ タルト』さん。

お菓子教室の際に出してもらった珈琲が自分好みで美味しかったので、
仕入先を聞いたところ、ピコさんだったという訳です。

千葉県内でも珈琲教室をやっている所はあるんでしょうけど…
自分が本当に「美味しい!」と思える珈琲を焙煎されてる所で、教えてもらいたいなぁと思いまして。
HPを拝見したところ、珈琲に対して、とても熱い情熱を持っているのが伝わってきましたし、
ちょっと遠かったけど、調布の方まで行ってきた次第です。

コーヒー教室

いやぁ、すっごく勉強になりました!!

本や雑誌でコーヒーについての基礎知識は何となく頭に入ってはいたのですが、
本当に「何となく」だったので。

漠然と頭の中に散らばっていたコーヒーに関する知識や情報が、
講師の方のわかりやすい説明で、スーーーっと頭に入ってきました(*^^*)

美味しいドリップの淹れ方も伝授してもらったし、
家でコーヒーを淹れるのが楽しみです♪

この日は3種類の豆を実際に淹れて味比べをしたので、
今後も自分の舌と鼻で、色んな産地のコーヒー豆を試してインプットしていきたいと思います。

************************************************
カフェ・デザール ピコ (調布国領店)
東京都調布市国領町4-33-2 オーベルグランディオ調布国領
http://cafe-pico.com/
************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
