<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
acona coffee 【新検見川】
ずっと前から行きたかったacona coffeeさんに、
先日やっと行くことができました。

将来自分も小さなカフェをやりたいなぁ…という淡い願望(…妄想?)があるので、
女性が、オーナーor店長の個人経営のカフェがあると聞くと、行きたくてウズウズしてしまいます(笑)

acona看板

こちらのお店、夜は『陽月(かげづき)』という居酒屋さんで、
水&日曜のお昼だけ、カフェに変身。

こじんまりして小さいけれど、アンティーク雑貨がセンス良く飾られていて、
すごく可愛い!!
焼鳥居酒屋の雰囲気なんて、まったく感じさせません。

acona女の子

カプチーノをお願いしたら、可愛い王冠をかぶった女の子を描いてくれました!

実はこちらのお店を切り盛りされているAkiさん、
もともと、私が前に働いていたカフェで、店長(代理)をされていた方。
私が入るずっと前に辞められたので、一緒に働いたことはないのですが、
何回かお店に遊びに来ていただいているうちに顔見知りになりました(*^^*)

Akiさんはラテアートのバリエーションが豊富なんです。
120種類ぐらい、引き出しがあるそう!
しかも、お客さんの目の前で描いてくれるの。

私なんかお客さんの前で淹れるなんて、絶対緊張して無理っ。。。
経験と確かな技術、自信がないとできません(^^;)

aconaチョコスコーン

カプチのお供に選んだのは、ホワイトとブラック、両方のチョコレートを使ったダブルチョコスコーン。
ふわっと軽いソフトタイプ。でも外側はサクッ。

そのままでも美味しいけれど、生クリームたっぷりつけてほうばったら
もっと「うまーー♪」でした。

店内はカウンターが5席、2人掛けのテーブル席が2つ、4人掛けが2つ。
私が入店した時は他にお客さんがいなかったので、あとで写真撮らせてもらおーっと思っていたら…
あれよあれよとお客さんが入れ替わり立ち代り来店。
写真撮るタイミング逃がしちゃったー(;_;)

acona店内

なので、カウンターの端っこだけカシャっと。

私、本当にドジっ子で…。
今日も愛用のカメラ、実家に忘れてたのを、わざわざ取りに行って来たのに、
まさかのSDカードが入ってなかったーーー Σ( ̄ロ ̄lll)

なので今回は全部ケータイで撮影です・・・。
画質がいつもより悪くてゴメンナサイ。。。

aconaミー

ミーのカフェラテ。
Akiさんがサービスで出してくれました♪
キメ細かいふわふわミルクのラテ。美味しいのは言うまでもありません(*^^*)

せっかくだから、もう一つ気になってた
きなこのスコーンも追加オーダー。

aconaきなこスコーン

きなこの香りがふんわりして、こちらも ふわサク♪
大ぶりのスコーンなのに2個も食べちゃって・・・
ダイエットはどこへやら(笑)

まぁ、たまにしか来れないところはいいの。
と、自分に良い訳。


acona coffeeは、JR新検見川駅から徒歩1分。
改札を出て右、北口の階段を下りて右方向へ。
陸橋をくぐって、すぐ左です。
お近くの方は是非、行ってみてください♪

**************************************************************
acona coffee (アコナ コーヒー)

千葉市花見川区花園1-6-5 花園陸橋ビル1F
営業日/水・日(第2水曜日は定休日) ※2013年4月から営業日変更予定
営業時間/11:00~17:00(16:30 L.O) 18:00~夜更けまでは、焼鳥屋『陽月』
http://akiako1013.blog.fc2.com/
**************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
いつも楽しく拝見させて頂いております
私も、Cafeめぐりが大好きで、4月に、こんなイベントが
あるそうです! 楽しみですね☆

http://ameblo.jp/kyuujitsuchiba/
>meeさん
こんにちわ、meeさん。
ブログ、読ませて頂きました。
休日の本シリーズのカフェが大集合するマーケットイベント、とっても楽しそうですね。
東金八鶴湖も、大好きな桜スポットです。
まだちょっと先ですが、予定があえば行ってみたいと思います。
情報、ありがとうございました☆
ご無沙汰しております
aconaさんはTapo's coffeeさんからブログで知り、行きたいお店でした♪
HAMIさんとつながりのあるカフェなんですね~!
是非近いうちに行こう!

先日こちらのブログで紹介されていたmerciさんに行きました。
リンクをつけてもよろしいでしょうか?
miiさん、こんにちわ~☆
Tapoさんとaconaさん、お知り合いなんですよ~。
色んなところで繋がっていきますね!(笑)

merciさん、迷わずたどり着けましたか?
リンク、もちろん大丈夫です(*^v^*)
というか、miiさんでしたら今後自由にリンク貼っていただいて結構ですよ~。
ありがとうございます(*´∀`)
嬉しいです!
では遠慮なく宣伝させていただきます~w

これからも楽しみにしています(*^o^*)
はじめまして☆
はじめまして、ちゃまぱんと申します♪
突然のコメント失礼いたします><
千葉に引っ越してきたばかりで、素敵なカフェを探していたところ
こちらのブログへと行きつきました。
さっそく行ってみたいと思います!
これからもいろいろと参考にさせてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします★
>ちゃまぱんさん
こんにちわ、ちゃまぱんさん。
ようこそ、千葉へ♪
引っ越してこられたばかりなのですね!
知らない土地で慣れるまで何かと大変でしょうけれど、こちらのブログが“お気に入りカフェ”を見つける手助けになれば幸いデス(*^^*)
どうぞ、今後ともよろしくお願いします☆
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
