<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
SHOZO COFFEE STORE @ 246 COMMON 【表参道】
表参道のお洒落な野外フードコート、『246 COMMON』に、
SHOZOカフェが出店しているとの情報を聞き、お友達を誘って行って来ました~。

246看板

色んな種類の食べ物屋、パン屋、お花屋さんなどが出店しています。

246common.jpg

ホットワインを売ってるところもあって、飲みた~~い!ところだけど、そこはググっと我慢(笑)
今日のメインはSHOZOのコーヒーだからね。

さてと。
コーヒーの前に、まずは腹ごしらえです。

246ラーメン店

ちょっと風変わりな品揃えの可愛いワゴンのラーメン屋さんで、
鶏つくねと香菜(パクチー)のラーメンを注文。

246つくねラーメン

メニュー写真はタイラーメンみたいな、米でできたヌードルの写真だったのに・・・
実際出てきたのは、普通の中華風たまご麺。。。。
んー。アジアン風だと思ったから頼んだのに残念。ちょっと期待ハズレ~。。。



気を取り直して、コーヒーを飲みにSHOZO COFFEE STOREへ!

shozo store

小さな小屋だけど、とっても素敵☆
シンプルだけど暖かさがある、SHOZO CAFEらしい空間。

shozo store2

森のブレンド(400円)と、スコーンをテイクアウトしました。

お店の前のベンチに座ってコーヒーを味わいます。
写真撮り忘れちゃったけど、飲みやすくて美味しい~(*^^*)
豆も買ってくれば良かった!(>_<)

shozoシナモンスコーン

スコーンは後日、自宅でいただきました。

SHOZOさんのスコーンは外側がザクっとしていて、
その食感がたまらなく好きです。

面倒臭くて生クリームは用意しなかったかど、
このスコーンにはたっぷりクリームつけた方が絶対美味しかったな!

次回はちゃんと、クリーム用意しようっと。

246COMMONは、お友達情報によると3月くらいまで、やっているそうです。
HP見ても期間についての記載が見当たらなかったので、詳しい事はわからないのですが。。。
天気が良くて日差しが暖かい日に、お出かけしてみてはいかがでしょうか♪

******************************************************
246COMMON
東京都港区南青山3-13
地下鉄「表参道」駅「A4」出口から国道246号を外苑方面に徒歩2分
http://246common.jp/
******************************************************
NASU SHOZO CAFEの記事はこちら↓
http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-21.html


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
