<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
La Fee Deliece (ラ フェ デリース) 【表参道】
前回の更新から、だいぶ日があいてしまいましたが・・・
SHOZO COFFEE STORE でコーヒーを楽しんだ後は、すっかり冷えた体を温めるべく
おいしいガレットのお店へ移動!

ラ フェ デリースです。

実は表参道に気になっているパンケーキの店があり、
パンケーキかガレットか、ものすごく悩んだのですが・・・(>_<)
なんとなく、ゆっくりできそうな雰囲気のこちらのお店にしました。

ラフェ概観

赤と黄色のかわいい外観です♪

ドアを開けるとお客さんでいっぱい。
運よく一番奥の席が空いていたので、そちらに案内してもらいました。

ラフェデリース店内1

他のお客さんが入らないように撮ったので、写真が微妙ですが・・・(^^;)
店内も赤と黄色にペイントされてて可愛いです。
ところどころ、シュールなオブジェも置いてあって(笑)。
なんとなく、映画のアメリを思い出しました。

ラフェデリース2

お友達は食事系ガレット、私は塩バター&カラメルソースのガレットを注文。

ラフェ・シードル

ランチタイムは1,000円くらいのお値段で、飲み物が付きます。
シードルにしたのですが、ティーカップに入って出てきたので一瞬紅茶と間違えたかと思いました(笑)。
昼からお酒なんて贅沢♪
サッパリとした甘さでおいしい~。

ラフェ・ガレット

まず友達のハムチーズのガレットが登場。
お願いしてなかったけど、ちゃんと取り分け皿も持ってきてくれました。

店員さん、気が利きますね。(*^^*)

ラフェ・クレープ

ほどなくして、私の塩バターカラメルもやってきました。

これがもうね、すっっっっごく美味しかった!!!
友達の食事系ガレットも美味しかったんだけど、塩バターカラメルは更に上を越える美味しさ。

ラフェ・ガレット2

生地が少しモッチリしてて、あとちょっとビターなカラメルソースがイイ!!
トッピングのアイスと生クリームも、程よい量。

ぺろっと食べちゃいました。


店内はあまり広くなくて、お隣さんとの距離も割と近め。
一人でフラッと入る勇気はないけど、誰かと近くまで来ることがあれば、
また来たいな~と思えるお店でした♪

********************************************
La Fee Deliece (ラ フェ デリース)
東京都渋谷区神宮前5-11-1
http://lafeedelice.com/
********************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんにちは☆
私もここ行ってみました~!
女子心をくすぐるお店ですよね♪
デザート系も充実していて
カフェづかいもできそうです~☆
こんばんわ、ちゃまぱんさん☆
女性は好きなテイストのお店ですよね(*^^*)
外国人のお客さんも何人かいらしゃいました。
きっと本場のガレットの味に近いのでしょうね♪
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
