<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
シヴァルニー 【君津】
『千葉の森カフェ』に載っている、シヴァルニーさんへ行ってきました。

本当は『森カフェ』で紹介されているお店へは、
新緑が綺麗な時期に行きたかったんですけど・・・

もうすぐ自分の車を手放す予定なので、車じゃないといけないカフェは
今のうちに行っておく事にしました。(^^;)

シヴァルニー外観

素敵な一軒家&ガーデンカフェ!

でも天気があんまり良くないから、写真がパッとしない…すみません(^^;)

晴れの日に来たら、とっても気持が良さそう。
そして春か初夏の時期にきたら、お庭がすごく綺麗なんだろうなぁ~。

シヴァルニーテラス2

こちらはテラス席。

シヴァルニーテラス

ちなみに、テラスはワンちゃんOKらしいです。

シヴァルニー店内

店内も結構広いです。
一番乗りだったので食事ができるまでの間、お店の方の了解を得て
写真を撮らせてもらいました。

シヴァルニ店内3

どの席に座ろうか、迷ってしまいます(*^^*)

シヴァルニ店内2

ちょっとウロウロして、
はじっこのテラスが見える席に決めました。


シヴァルニー本200  シヴァルニー薪ストーブ200




シヴァルニーサラダ

お食事はパスタがメインで、値段ごとに選べる種類が違います。
今回は1,365円の“ベーコンとイタリア野菜のトマトソーススパゲティ”をオーダーしました。
サラダ、飲み物、プチデザート付き。

シヴァルニパスタ

やってきたパスタは、とっても美味しそう。

・・・だったんだけど・・・。

一口食べて、・・・んー?あれー?

旨みが全然ない。。何かが足らない味。


何だろなー??と思っていたら、ベーコンンが入っていませんでした(^^;)

入れ忘れてしまったようです(笑)。

お店の方にお話しして、作り直してもらうのは悪いので
ベーコンを炒めてもらい、先ほどのパスタに追加する事にしました。

結局ベーコンだけじゃなくてトマトソースも少し絡めてくれたものを持ってきてくれて、
それをかけて食べたら、塩気も旨みも丁度良い感じに美味しくなりました(*^^*)

シヴァルニデザート

食後のプチデザートはガトーショコラ♪

シヴァルニ珈琲

コーヒーも美味しかったです。


三連休明けの平日に伺ったせいか、お客さんも少なくて
本当に静かで優雅な時間を楽しむことができました。

次は絶対、お庭が綺麗な季節に来たいな。(*^^*)

*****************************************
シヴァルニー
千葉県君津市長石516−1
*****************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おはようございます。
こちらのお店良いですねー!今日行ってみよっかなー!
こんにちわ、onorinbeckさん☆
昨日は天気が良かったから、シヴァルニーさんに行かれたのなら
とても良い時間が過ごせたのではないでしょうか(*^^*)

私はonorinbeckさんのブログを見て、房総(千倉の方)に行ってみたくなりました~。
千倉にも素敵なカフェがいっぱいあるのです♪
お花を楽しみつつ、カフェ巡りコースもいいなぁ。
ステキ~!
Hamiさん、はじめまして!
macoと申します。
コメントいただき、とーーっても嬉しかったです。
わたしも千葉県民なので、Hamiさんのブログは
宝の山のよう(*´∀`*)
はじめて知るお店ばかりでわくわくしています♪
わたしは運転できないで電車移動になり
都内のカフェめぐりが中心になっています。
でも、千葉にもこんなに素敵なカフェが
たくさんあるんだと知って、すごく行きたく
なりました!平日、会社を休んで(*´艸`)

カフェめぐり、いつかご一緒できたら嬉しいです。
また遊びに伺います!

ありがとうございました!
追伸
何度もごめんなさい!
リンクさせていただきました。
もし、問題があればおっしゃって下さい!

それにしても、こちらのお店もステキですね~☆
君津にこんなに可愛いカフェがあったなんて!!
>macoさん
macoさん、千葉県民だったんですか~!!
ビックリです!
都内のカフェの紹介が中心でしたので、てっきり東京在住の方だと思ってました!
一気に親近が感湧きましたよ(笑)

千葉は車がないと行けないお店が多いですよね(^^;)
房総の方にもいいカフェが沢山あるのですが、まだまだ私も未開拓です。
いつかご一緒できるといいな♪

リンク、もちろん大歓迎です!
私の方も張らせて下さい。(*^^*)

いやぁ、勇気を出してコメントしてよかったです。
(小心者なもんで・・・(^^;))
これからも宜しくお願いします☆
寒いですね~
Hamiさん、こんばんわ!
毎晩コメント失礼します(≧0≦)
初めてコメントを残すって緊張しますよね。。
わたしは人見知りな上にどう話しかけていいのか
迷ってしまって、悩んでいるうちに結局
読み逃げのパターンばかりです。
なので、こうしてお話しできること、
とても嬉しいです。ありがとうございます!

そうなんです。
千葉県民なんです!
運転できないので、交通の便利な都内ばかり
めぐっていますが知らない都会を歩くのは
かなりビクビクで、何枚も地図を印刷して
うろうろしてます。

Hamiさんのブログで紹介されているカフェは
行きたいお店がたくさん!
ブックマークがいっぱい増えました(^^)
どうもありがとうございます☆

ぜひ、いつかご一緒したいです。
これからもよろしくお願いします!
>macoさん
読み逃げパターン、わかります(笑)。
私も同じです。(笑)
文章やコメントを考えるのに、ものすごく時間がかかっちゃって、
あげく締めの言葉が思い浮かばず、
途中まで書いて辞める事も多いです(^^;)

私も都内のカフェ巡りの参考に、macoさんのブログを
ものすごく活用してますので♪
これからも更新、楽しみにしてま~す(*^o^*)/
シヴァルニー
こんにちは、ここはオープンの時に行きましたが、パスタが茹で上がった時にくっついていて
多弁ビク胃能登美味しくないので残念でした。
素人でももう少しうまく茹でるでしょ!という感じだったので、それ以来行ってません。

評判がいいようなのでそろそろ行ってみようかな?と思ったら、パスタのグザイの入れ忘れですか・・ムムム
>marinyan17さん
あらまぁ…そんな事があったのですね(‥`)
OPENしてすぐのお店って、スタッフさんも慣れてなかったりで、
ミスやオペレーションがうまくいかなかったり…って事ありますよね(^^;)

私も飲食店で働いているので、予想外の忙しさに対応できない時、
とても不甲斐なく感じる時があります。。。

でも、客としてはお金を払っているからには、
当然、支払いに相当する料理とサービスを受けたいし。

たった一度の不手際かもしれないけれど、
その後の店員さんの対応で、「二度とこの店には来たくないな…」と思う事もありました。

どちら側の気持ちもわかるので、色々と考えさせられます。

でもまぁ、そういうお店には、もう行かなければいいだけの事!
ブログには本当に良かったなーと思うお店だけ紹介するようにしています(*^^*)

シヴァルニーさんは、具の入れ忘れを告げた後、真摯な対応をしてくれました。
ベーコン入りソースをかけた後のパスタは美味しかったですヨ♪

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
