<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
Mai Cafe (マイ カフェ) 【市原】
シヴァルニーさんを出た後は、東へ進んでMai Cafeさんへ。

『千葉の森カフェ』の表紙にもなっているお店です。
maicafe看板

ここも本当は初夏に来たかったー!

何故なら、お店の前がですね、一面田んぼになっているんです。
そして私は、田園風景が、大大大好きなんだっ。(>_<)

でも残念ながら、今の季節は茶色の土地がただ広がっているだけ・・・(笑)。

風に吹かれてサワサワと揺れる、一面緑の田園風景を眺めながら
のんびりお茶したかったぁ。。。

maicafe外観

失礼ながら、こんな周りに何もなくて、観光地でもない田舎で、
よくカフェを始められたなぁと感心してしまうくらい、僻地にありました。

でも車で2時間かかっても、また行きたいと思えるくらい、
素敵なお店でもありました。(*^^*)

maicafe入口

ちなみに、店内も外観も基本的に写真撮影禁止です。

お店の方に確認をとったところ、他のお客様の迷惑にならないように、
少しなら・・・との事でしたので、了承を得て数枚だけ写真を撮らせて頂きました。

maicafeミルクティー

頼んだものは、ミルクティー&うこっけいの卵を使ったプリン。

ミルクティーは何種類かアレンジができます。
私はラム風味にしてもらいました。

ホットミルクにラム酒を垂らして飲むのが好きなのですが、
ミルクティーにラムは初!
意外と合うんですね。
ほんのりラムの香りがする、美味しいミルクティーでした。

maicafeプリン

プリンも卵の味が濃くて、ほどよい固さと滑らかさ。
自分は大好きなタイプのプリン(*^^*)

maicafe店内1

先客が帰られて、私ひとりになったので、
店内も少しだけ、お写真を撮らせてもらいました。

maicafe店内2

席はL字型のカウンター席のみ。
景色を楽しんでもらう為、このような設計にしたそうです。

何だか、ここだけ時間の流れが止まっているような・・・
とても静かで落ち着く空間。

目の前の景色をボーっと見たり、手紙を書いたり、日記を書いたり・・・。

日常の煩わしい事をすべて忘れて、
最高に、のんび~りした時間を過ごせました(*^^*)


田植えの時期がきたら、絶対また来るぞぉ~(笑)。

********************************
Mai Cafe (マイ カフェ)
千葉県市原市田淵1539
http://maicafe.net/
********************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

素敵ですねー(人´∀`)
森のカフェは1年いろんな風景で楽しめるのが良いですね!!
一番は緑の中かもしれないですけど、結構こういう風景も魅力的。

市原ならそう遠くはなさそうなので行ってみたいなー
No title
Hamiさん♪こんにちは~(´∀`*)/

Mai Cafeさん♡♡
う~ん、たしかに初夏の緑の田んぼのころがとってもキレイですねぇ(o´艸`)
このなんにもないところが本当にいい!!
ぼーーーーーーーーーっとww自分と向き合えたり、読書を楽しめたり、
何にもしなかったり*笑(*´`)
本当に素晴らしい時間が過ごせますね♪♪

再訪したいなぁー..♡
>miiさん
そうですね☆
確かに冬には冬の良さがありました♪
市原は市原でも、すっごく下の方だったので
結構千葉からでも遠いんじゃないかなー??
市原がこんなに縦に長いと初めて知りました(笑)。

養老渓谷の帰りに寄るとか、観光とセットで行かれる方も多いみたいです。

ちなみにオーナー夫婦は人見知りでお客さんとお話するのが苦手らしいので・・・
目の前の景色と、自分の世界に浸って満喫してみて下さい(*^^*)
>☆ゅぅ☆さん
☆ゅぅ☆さんお勧めのカフェだったので、
絶対行ってみたかったのです♪
期待通り素敵なお店でした~(*´▽`*)

私も緑の綺麗な時期に絶対、再訪しますっv-91
ステキ!
Hamiさんこんばんわ!
マイカフェさん、わたしも以前伺って
すごくよかった記憶があります。
紅葉の時期だったので、わたしも今度は
新緑の季節に行ってみたいです。
>macoさん
Mai Cafe、macoさんも行かれたんですね(*^^*)

紅葉の時期もいいですネ!
金色の稲穂が広がる風景も絵になりそう~。
今度はご飯を頂いてみたいです♪
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
