<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローラの家 【印西市】
金曜日だけOPENする、“ローラの家”に行ってきました。

ローラ外観

こちらも、『千葉の森カフェ』に載っているお店。

お庭が自慢のカフェのようで、
お店に置いてあったガーデニングの書籍にも紹介されていました。

冬はちょっと、寒々しい景色だったけど・・・

ローラ本

↑緑の季節になると、こんな素敵になるようですよ(*^^*)

これはまた、春に来なければ♪

ローラ店内

店内のインテリアは素敵なフレンチカントリー!

開店時間ピッタリに行きましたが、他にもお客さんがいらしたので
写真はお店の方に了承を得て、人が入らないように撮らせてもらいました。

中央に8~10人用の大きなテーブルがあり、4人がけのテーブルが1つ…(2つだったかな?)
(ちょっと記憶に自信がないです、すみません。(^^;))
あとは一番奥に、窓向きのカウンターが2席。

ローラ窓

家を出発する前、お店の方に電話でOPEN時間を確認したついでに
一人だけど念のため席の予約をした方がいいか、お尋ねしたところ、
「席に限りがあるので予約をおすすめします」との事でした。

予約しておいて正解♪

窓側の2名掛けカウンターに案内されたのですが、後から来店された“お一人様”の方は皆、
中央の大きなテーブルで間隔をあけて相席のような形で案内されていました。

私はもし中央テーブルだったら、ちょっと落ち着かなかっただろうな(^^;)


ローラサラダ

“ローラの家”のお食事は「本日のメニュー」の、1種のみ。(1,200円)
内容はその日のお楽しみ。

席に着くと、お茶と小鉢、サラダが続々と運ばれてきます。

サラダのドレッシングは初めて食べる味!
手作りなのでしょうね。
色んなスパイスの複雑な味がします。香草も入ってるのかなー。

ローラごはん

ほどなくして、ごはんとメインのおかずも登場。

オーナーの方は昔、八千代でお料理教室を開いていたそう。

お料理を食べて納得。

バランスの良い、体に良さそうな和食の家庭料理は、
どれも丁寧に作られているのが伝わります。

ほっこりする、やさしい味。(*^^*)

ローラ珈琲

「食後にコーヒーが出ますので」と聞いていましたが、
プチデザートも付いてきました♪

パウンドケーキの杏ジャムのせ。

このジャムが果肉感たっぷりで、甘酸っぱくて、すっごく美味しかった!!
売ってたら買って帰りたいくらい。


食べ終わりは腹9分目くらいで、ちょうど良かったです。
男性だと、少し物足りないかも…?

でも、平日の金曜日、女子好みの可愛いお店にランチで来るのは
大概主婦だからね(笑)。いいのか(笑)。

ローラ赤

ご飯を食べている間にも、続々とお客さんが来ていて、
満席とまでいかないにしても、広めの駐車場がほぼ埋まってました。

すごいなぁ。
金曜限定にもかかわらず、人気のお店なのですね。

ローラドライフラワー

次回は、春!!
お庭を楽しみに再訪したいと思います(*^^*)

*************************************************
ローラの家
千葉県印西市平賀3138
営業日/金 ※他は予約制
営業時間/11:30~
駐車場/10台
*************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

おまけ。

ローラの家を出た後は、雑貨屋shiro(シロ)へ。
いなげや佐倉店、ウェルシアの隣にあります。
道路から見つけられなくて、ウェルシアに一回止めて徒歩で確認しに行きました(^^;)

なんとエクリンの隣にあった雑貨屋Rodinaと同じ、住宅会社が運営する雑貨屋さん!

道理で見たことある雑貨があるなーと思った(笑)。

カフェクリップ

友達へのプレゼントと自分用に、可愛いクリップを購入♪

“しおり”として使ってます(*^^*)




その後は、佐倉にある英国アンティーク雑貨の店、マナーハウスへ。

マナーハウス

大きな一軒家!
素敵な食器やアンティーク雑貨がたくさん♪

お店の方が丁寧に商品の説明をして下さいました。

全体的にお値段高めで、こちらは見て楽しんで終わっちゃいましたが…(^^;)

本物の暖炉があったり、とにかく素敵なお店でした。

お近くへお越しの際はぜひ♪

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。