<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
千駄木喫茶ギャリコ 【千駄木】
カフェ好き仲間と、谷中・根津・千駄木エリアの雑貨&カフェ巡りを楽しんできました。

雑貨屋やベーグル屋さん、根津神社などをまわって、
千駄木喫茶ギャリコで一休み。

(微妙に千駄木駅から離れていて、本駒込駅からの方が近いです。)

ギャリコ1
※写真はオーダーした商品のみOKです。店内は禁止。



閑静な住宅街の中にひっそりと存在する、小さくて可愛いカフェです。

お友達いわく、

「ここのチーズケーキは絶品だから食べてみて!」との事。

なのでデザートは最初から決まってました。

問題は飲み物。

お店のウリであるショコラショーも飲みたい!
でも甘い&甘いになっちゃう?

でもやっぱり両方食べたい&飲みたい(笑)。

って事で、結局頼んじゃった。

ギャリコチーズケーキ

3種類のチーズを使ったチーズケーキは、見た目シンプルだけど、
ものすごく濃厚でシットリ、ドッシリ!

美味しい!

バニラビーンズも入ってて、ちょっとカスタードっぽさもあるような。

これは確かに誰かにオススメしたくなります(笑)。

一見、ペロッと食べれそうなサイズなんだけど。
一口一口が濃厚でどっしり存在感のある味。

ゆっくりと舌の上で堪能しながら頂きました♪


ショコラショーは…
チーズケーキと一緒に飲むには甘すぎだった(笑)。

珈琲か紅茶にするべきだったな…(^^;)

しかもマシュマロ付けちゃったんだけど、溶けたマシュマロって激甘なのね。
見た目、可愛いんだけど。。。

あ、甘党の人にはお勧めですヨ。

ギャリコビターチョコ

お友達の頼んだ“大人のビターショコラ”。
一口もらいました。
私にはこっちの方が丁度よい甘さで合ってたみたい(笑)。


席は窓向きのカウンター席が4席、2名掛けテーブルが1つのみ。

私達は3人で伺ったので、座れるか心配でしたが、
お店の方が、商品を展示してある長テーブルを急遽片づけて案内してくれました。

お友達とお喋りを楽しむというより、
一人でフラッと来て、静かに本を読むのに向いているカフェかなーと思います。

私達はヒソヒソ声でお喋りを楽しみましたけど(笑)。

ギャリコ入口

家の近くにあったら、常連になるだろな♪

*********************************************************
千駄木喫茶ギャリコ
東京都文京区千駄木5-38-6
参考URL http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/7778/7.html
*********************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ



テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんにちわ♪
カフェ巡りいいですね~
見ているだけで行った気になっちゃいます♪
チーズケーキ見るからにしっとり美味しそう!
自分ではなかなかカフェ巡りできないので
いつも楽しみにしています♪♪
>ユーピーさん
ありがとうございます☆
なるべくお店の雰囲気が伝わるよう心がけて書いてるので、
そう言っていただけると嬉しいです。(*^^*)

もっと頻繁に更新できるといいんだけど
文章考えるのがトロイもんで…(^^;)

マイペース(スローペース?)ですが気長にお付き合いください。m(_ _)m
こんばんわ♪
Hamiさんへ

こんばんわ!

先日はコメントをありがとうございました!
カフェストさんに行かれたのですか(*´∀`*) 

可愛いラテアートですよね。
繊細さに毎回ビックリ、感動しています。
お店の方もとても丁寧だし、何より居心地もよくて
会社帰りにふらりと寄るにはぴったりなんです(^^)
よかったら今度、ご一緒してください♪

わたしは今、リニューアルしたという西千葉の
カフェスタンドさんに伺いたいです(^O^)
ランチプレートをまた食べにいきたいー!

それでは、気温の差が大きいですので
くれぐれも体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

こちらのギャリコさんにも行ってみたい~!
>macoさん
カフェストさん、やっと行けましたよー♪
ラテアート、とっても可愛くてニヤケちゃいました(笑)

カフェスタンド、リニューアルされたんですね!知りませんでした。
内装は変わらず、メニューや営業日、時間が少し変更したんですね。
私は黒糖チーズケーキが気になります♥
よかったら今度、カフェスタンドご一緒しましょう(*^^*)
あ、カフェストでもいいし!(笑)
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
