<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
フクモリ 【馬喰町】
ギャリコを出た後は、馬喰町へ移動。

アガタ竹澤ビルで、色んな雑貨屋さんを見て回り、
『フクモリ』で夜ごはんです。

フクモリ外観

山形の食材を使った、カフェ兼定食屋さん。

ゴハンがとっても美味しいって噂を前々から小耳に挟んでいたので、ワクワク♪

朝から甘いものばかり食べていたので、
体が、野菜としょっぱい系のご飯を渇望!

フクモリサラダ

まずは野菜サラダから。
3種の塩と“からしドレッシング”をつけていただきます。

フクモリサラダと塩

野菜が新鮮でシャキシャキ!
シンプルな塩でいただく事で、野菜本来の味を楽しめていいですね。
塩の味比べも楽しい♪

フクモリ塩納豆

そして友達イチオシの塩納豆!
塩と麹で味付けしてあるんだけど、これがもう最高に旨かった(笑)。

大豆がふっくらしてて軟らかいから、舌の上でトロ~と潰れる。
塩麹とコブが、いい仕事してます~。
普段食べている納豆と全然違いました。

フクモリご飯セット

今回はアルコール抜きだったので、ごはんセットを注文。

ここからオカズをガッツリ・モリモリいただきまーす!

フクモリ和風グラタン

寿幸鶏と車麩の和風グラタン。

フクモリ唐揚げ

寿幸鶏の竜田揚げ。

フクモリ豚肉

山形野菜と三元豚のスチーム。

女三人で食べた食べた(笑)。
どれも美味しくて大満足!


最後に、友達が頼んだシメのコーヒーを一口もらいましたが、
マシンで入れたエスプレッソをお湯で割ったタイプで、
自分にはちょっと合わなかったかな。(^^;)
自分はペーパードリップかネルで淹れたものが好きみたい。(><)

でもでも、ご飯は本当に美味しかった♪
ランチ時は行列ができる時もあるそうで、納得です。

ご馳走様でした~(*^^*)

*********************************************
フクモリ
東京都千代田区東神田1-2-10
http://fuku-mori.jp/
*********************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
