<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
caffeê macchinetta (カフェ マキネッタ) 【長生郡】
ペーパードライバーを卒業し、父から下取り価格で売ってもらった車。
この子のおかげで、この1年間で色んな場所へ行くことができました。

そして、とうとう来てしまった…
お世話になった愛車と、お別れする日。

業者に持ち込むのは夕方だったので、最後のドライブに
マキネッタさんへ行くことにしました。

マキネッタ外観

残念ながら、この日は生憎の雨模様。。。

写真はパッとしないけれど、でも雨の日のカフェは好き。
お客さんが少ない店内で、
静かに雨音を聞きながらコーヒーをいただくのも、また一興。

マキネッタ店内

『千葉の森カフェ』でも紹介されているマキネッタさんは
本から伝わるイメージ通り、素敵な木造の一軒家でした。

白い壁に木のぬくもり。私が大好きな組み合わせ。

店内に入って一瞬で好きになってしまった…。
一目惚れです(笑)。

お店を始めてどのぐらいなんだろう?
まだほのかに、新築の匂いがします。

マキネッタ店内カウンター

そして窓向きのカウンター席があるのも、ポイント高し!(笑)。
(窓向きカウンターがあると、1人でフラリと来やすいのだ♪)

迷わずカウンター席にしました。

マキネッタ薪ストーブ

薪ストーブもあって、いい雰囲気。

席に着くと、オーナーの方がメニューとお水を持ってきてくれました。
お洒落で渋い男性です。笑顔も素敵(*^^*)

マキネッタハンバーグ

事前にHPを拝見したところ、曜日によって、作るメニューが違うようです。
この日は“煮込みハンバーグ”。(1,000円)

メニューには“チキンのトマト煮込み”もありましたが、ハンバーグ食べる気満々でしたので…
迷わずハンバーグを注文。

マキネッタハンバーグ2

やってきたのは、コロンとした可愛いバーグが2個♪

「あまったソースは、是非パンにつけてお召し上がりください」との事。

でもこのパンが、そのまま食べてもすっごく美味しくて止まらない…(笑)。

結局パン単体でパクパク食べてしまったので…
ソースは全部ご飯にからめて、一滴も残さずキレーに完食しました。

マキネッタ

食後には、マキネッタで淹れたエスプレッソを。(200円)
こちらも来る前から頼もうと決めていました。


・エスプレッソをマシン意外で淹れることができる、という事。
・その方法として、直火式エスプレッソメーカーがある、という事。
・直火式エスプレッソメーカーの事を、「マキネッタ」という事。

全てこちらのお店を通じて知りました。

正直、エスプレッソは得意ではないのですが、マシンで淹れたのと
どう味が違うのか、飲んでみたくって。(*^^*)


実際に飲んでみた感想は…
味をうまく言葉で表現できないんですけど、自分が前に働いていたお店で淹れていたエスプレッソより
全然飲みやすいものでした。

…でも、やはり自分には普通のドリップコーヒーの方が向いてるかな(^^;)
次回は背伸びしないで、コーヒーを注文します(笑)。

マキネッタチーズケーキ

コーヒーを飲むときは、ブラックで甘いものも一緒に。
私の決まった頼み方です。

と、いう事でエスプレッソのお供に、チーズケーキ。(500円)

濃厚しっとりで美味しい♪

本を片手に、本当にのんびりした素敵な時間を過ごすことができました。

マキネッタ入口

最後にちょっとだけ、注意ポイント。

こちらのお店、ランチやケーキのセットがないので、食事と飲み物を…となると、
結構お値段はお高くなります。
食事の量も、男性には物足りないかも。

それと、(日によって2人体制でやっている場合もあるそうですが)基本、男性のオーナーさんが
1人で接客からオーダーまでやってるので、お店が混んでくると待ち時間が長くなる可能性もあります。

お出かけの際は、時間に余裕がある時、またはピークの時間を避けて行かれた方が、
お店のゆったりした空気を楽しめると思いますよ(*^^*)

***********************************************
caffeê macchinetta (カフェ マキネッタ)
千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
http://macchinetta.cc/ 
***********************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんはー
マキネッタ良いですよねー
僕は夕方に行ったのでケーキと珈琲にしましたが、煮込みハンバーグ美味しそうです。飲み物、エスプレッソにすれば良かったー!
こんばんは☆
こちらも頑張れば行けるかな~..なんて思って
思っただけとなってしまいました(´;ω;`)

3月末にて千葉よりまた栃木に戻ります..(彼がですけどww)
千葉のcafeをいろいろ調べて、そんな中、Hamiさんと出会えてうれしかったです♡♡(*´`)

タルトさんとPicNicさんへまたまたお邪魔しました♡(o´艸`)
悩んだ末にやっぱりまた行きたかったのです○
いろいろ調べたくせに全然行けてなくて本当残念..
いつか「千葉の森カフェ」を活用してまた千葉cafeめぐりにおでかけしたいな♪♪

Hamiさん本当にありがとう♪♪
でもでもこれからも遊びに来ますのでよろしくです(o´艸`)
onorinbeckさん、こんにちわ~。
ハンバーグ、美味しかったですよ♪
でも男性にはちょっとボリュームが足らないかなーと思います(^^;)

エスプレッソ、お好きならオススメします!
200円と安いし、2杯分あるのでお得。
入れ物が可愛くて、私はそっちに惹かれてしまいましたが…(笑)
>ゆうさん、こんにちわ☆
とうとう彼氏さん、栃木に戻られるんですね~。
でも、すぐ会える距離に彼氏が居てくれる方が嬉しいですよね(*^^*)

私もブログを通じて、☆ゅぅ☆さんと出逢えて、とっても嬉しいですっ♥

カフェ好きの人に、素敵なカフェを情報を伝えられて、そのカフェを気に入ってもらえて…
ブログ始めて良かったなーって思います(笑)。

今は車がないけれど、正式に入籍して彼の車の保険に入ったら、
また遠方へのカフェ巡りも復帰するつもりなんで!
環境が整ったら、絶対に栃木のカフェ巡り、決行しますよ~♪
その時は、また☆ゅぅ☆さんのブログ、フル活用させてもらいますネ。

あ、いえその時が来なくても、ちょくちょく遊びに行きます(笑)。
のんびり過ごす場所
オーナーさんが1人だと時間がかかる上、お客さんもたくさんで、なんだか申し訳ない気持ちもでてきてしまいエスプレッソとデザートをキャンセルしてしまいました(;´Д`)

わたしもエスプレッソが好きというわけではないのですが、マキネッタさんでマキネッタのエスプレッソを飲み損ねたので次回は飲んでみたいです。。
>miiさん
miiさんのブログ、読みましたよ~。
お気持ち、わかります(笑)。

私は平日の開店後すぐに伺ったので(しかも雨だったのもあって)
比較的お客さんは少なかったのですが、それでもランチ時はお客さんが増えてきて…
オーナーさん、ちょっと大変そうでした(^^;)

今は日にちよって2人体制でやっている時もあるそうです。
エスプレッソ、次回は飲めるといいですね♪
情報提供です
初めまして
市原市のスイーツブロガーの甘党男子たっくんです。

いろいろブログ拝見させていただきました。
とても素敵にまとめられているので参考にさせていただきます。

さて、森のカフェに漏れたカフェや、まだ行かれていない素敵な穴場カフェ

があるのでよかったら行ってみて下さい。

お店の名前を入れますので検索してみて下さい。

1.海と空しか見えない小さなCafe GAKE

ロケーション抜群な崖の上のカフェ&レストラン 

2.里山カフェ Sou

目の前は田園、裏は山、里山カフェ

3.抱 (ハグ)

古民家カフェで小さな店舗ですが焙煎珈琲は人気

4.WAMPERES CAFE

ペット連れで行ける高台のカフェ

全て私のブログで紹介しています。

甘党男子たっくん→(検索)

ご存知でしたらごめんなさい。

早瀬
>甘党男子たっくんさん
情報提供、ありがとうございます(^^)/

抱(ハグ)以外のお店は知りませんでした!
おかげ様で、行ってみたいお店リストが増えました♪
今は車が自由に使えないのですが、旦那の車の保険に入ったら、
また色々行ってみたいと思います☆

あと、カフェではないですが、ブログで紹介されていた勝浦市のラグタイム、
海を眺める素敵なロケーションのお店ですね~(*´▽`*)
是非行ってみたいと思いました。
これからもブログ、ちょくちょくお邪魔させてもらいます(*^^*)
No title
v-274今日、直さんに伺ったところ おしえていただきました。
ぜひ行きたいとおもってます。
楽しみにしてます。
>ちか&よーこさん
> v-274今日、直さんに伺ったところ おしえていただきました。
> ぜひ行きたいとおもってます。
> 楽しみにしてます。
>ちか&よーこ さん
はじめまして、こんにちわ。
ずっと返信できなくて申し訳ありません。
その後、お店には行けましたでしょうか?
素敵な時間を過ごせてるといいですね(^^)
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。