<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
NIHONBASHI CAFEST (ニホンバシ カフェスト) 【日本橋】
人形町、初上陸~!

macoさんの“平日会社を休んだら”を読んでから、行ってみたいと思っていた
カフェストで、モーニングしてきました♪

人形町駅からすぐのはずが、ケータイのナビが上手く機能せず。。。
あっちウロウロ、こっちウロウロ…

でも大きな道路から1本わき道に入ると、興味をそそられる飲食店や
趣のある、昔ながらの料亭のようなお店が連なっていたり。
迷子になるのも楽しそうな町です。

後から友達から聞いたのですが、「甘酒横丁」と呼ばれる通りも
老舗が沢山連なっていて面白いみたい。

カフェスト外観

ちゃんとリサーチして、また来てみようかな~なんて思いつつ、
ウロウロする事、5分。
やっとCAFESTの看板を発見!(ストレートに来れば2分とかからない場所…)

周りの風情ある建物に配慮されているのか、外観は和風になってました。

なんだか、この一角だけプチ京都みたい(*^^*)

カフェスト朝ごはん

朝ごはんに選んだのはイングリッシュマフィンのセット。(950円)
サラダ・スープ・ドリンク付き。(具は2種類から選べます。写真はチキン&モッツァレラ。)

イングリッシュマフィン、大好きー♥
モチっとした食感がたまりません。
コンソメスープも、トロトロのオニオンとキャベツが入ってて美味しい。

そして、楽しみにしていたラテ!

カフェストラテ

若くてお洒落な男性スタッフさんが描いて持ってきてくれたのは、
羊の着ぐるみをかぶった子。

はぅ~~~~♥♥♥
可愛い~~~~♥♥♥ (笑)

やっぱりね、可愛いラテ見ると、自然と笑顔になっちゃいまいすよ。(*^^*)

カフェスト

この日は、混雑しそうな時間帯を避けて、平日の10時半ころ伺ったので、
お客さんも少なく、ゆった~りした時間が流れいていました。

ボリューム抑えめのBGMも心地いい。

なんだかとっても落ち着くお店です。
店員さんの接客サービスと距離の取り方も、丁度良くて。

小説片手に、ヘーゼルナッツラテをちびちび飲みながら、
ついつい長居してしまいまいした。

都内の東側へ来る時は、
カフェストさんか、東向島珈琲店スタートが定番になりそうです。(*^^*)

**********************************************************
NIHONBASHI CAFEST (ニホンバシ カフェスト) 
東京都中央区日本橋人形町1-5-10
http://www.cafest.net/
**********************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

行ってみたいな~♪
とっても可愛いラテですね・・・
ほんと笑顔になっちゃいますね♪
今は余りひとりカフェする時間がないのですが
こんなカフェで一人まったりしたいで~す☆
こんにちわ、ユーピーさん☆
可愛いラテって、人を笑顔にしますよね♪
人形町はちょっと遠いかもしれませんが…(^^;)
早く、ゆっくりできる時間ができるといいですネ☆
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
