<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
cafe 紅(もみ) 【小伝馬町】
イズマイを出て友達と合流した後は、
小伝馬町にある古民家カフェ 紅(もみ)で、遅めの昼ごはん。

カフェ好き仲間のお友達が働いているので、
すっごく行きかたかったお店なんです♪

席はお座敷とテーブル席があります。
小さな中庭が見える、お座敷の方で予約をお願いしておきました。

紅中庭

天気は生憎どんよりとした曇り空でしたが、とても暖かい日だったので
窓から“そよそよ”吹く風が気持ち良くて…(*´∇`*)
この席、最高~~~。何時間でも「ぼ~」っとできます(笑)。

こちらのお店、映画『麒麟の翼』のロケで使われており、
まさに中井貴一さんが座っていた席でした。

(訪問後にDVDをレンタルして見ましたが、映画では雪が降っていて、
 中庭に積もった雪景色も、とっても絵になっていました。)

紅めんたいドリア

ご飯は“めんたいこドリア”を注文。(ミニデザート付きで1,000円。ドリンクは200円引き)

どこら辺が明太子なのか、伝えられない写真ですが…(^^;)
白いご飯の上に明太子、青ジソ、ホワイトソースの層になっています。

明太子ドリアって、有りそうで意外と無いかも。
たらこスパが好きな人なら、絶対気に入る味だと思います♪
明太子もドリアも大好きなので、自分にとっては間違いない組み合わせでした。

紅桜ロール

そして食後に季節限定の桜ロール(500円)と紅茶を追加注文。

ロールケーキの生地はしっとり柔らか~。
ほんのり桜の香り。
添えてある餡子とまた合います。美味しい♪

紅茶もたっぷり2杯分あって、大満足。

居心地良すぎて、すっかり長居してしまいました。(*^^*)



こちらのお店、ランチ時はすぐ満席になるようなので、
来店される際は、席の予約をした方がいいかもしれません。
あと、小学生未満のお子様は入れませんのでご注意を。

紅入口

道路に面した扉はテイクアウト用の入口で、
カフェの入口は、すぐ横の細い路地を進んだ奥にありますので
↑お間違えのないように…

次回は“キャラメルみたらしパフェ”か、
チャイスコーンの組み合わせで頂きたいな~。(*´∇`*)

*********************************************************
cafe 紅(もみ)
東京都中央区日本橋小伝馬町8-5
http://www.momicafe.com/
*********************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして
カフェが好きで、ブログ楽しく拝見してます(^^♪

お店の雰囲気とおいしそうなメニューが写真から伝わってきて、

ぼくも地元のカフェ巡りがしたくなってきました☆

>あいしーさん
はじめまして、こんにちわ(*^^*)
あいしーさんもカフェがお好きなんですね♪

先月から風邪をひいて、こじらせてしまい…
しばらくブログの方は放置しておりましたv-356
お返事遅くなってすみません。

あいしーさんの地元はどちらなんでしょう。
素敵なカフェを発見されたら、是非教えて下さいね☆
福井です
こんばんは(^v^)
お返事ありがとうございます。

風邪をひいてらしたんですか。
おかげんいかがでしょうか?

ぼくの地元は福井県です。
わりとよく行くのは「バロック」というお店です。

お店がログハウスのようになっていて、
お店の雰囲気やBGMが好きで、
行った時はよくぼ~っとしています(゜o゜)

お気に入りのカフェでまったりするのって、
至福の時間ですね~♪

>あいしーさん
風邪はだいぶ良くなりました。ありがとうございます(*^^*)

福井県にお住まいなんですね!
『バロック』、さっそく検索してみました。
素敵な雰囲気のお店ですね~♪ ハンバーグがとっても美味しそう…(*´¬`*)

私もカフェで、ぼ~っとするのが好きです(笑)。

しっかりお食事も美味しくて、なおかつ1人のんびりボ~っとできるお店って
なかなか無いんですよね~。
こんな素敵なお店が地元にあるなんて羨ましいです☆
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
