<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
acona coffee 【新検見川(6月末で移転します)】
お友達とacona coffeeに行ってきました♪

・・・ブログ更新するの、すっごい久しぶり!!
放置しすぎてトップに広告出ちゃってたし(^^;)

実はお腹に小さな命を授かりまして。

悪阻(つわり)で、お出かけできない状態が続いていました。(>_<)
コーヒーもお腹の子によくないので、自然とカフェからも遠ざかってしまい…
なので、この日は本当~に久しぶりにカフェで過ごしたお茶時間となりました。

ラテ2

acona coffeeといえば、ラテアート☆
目の前で披露してくれるので、初めて連れて行ったお友達からは喜ばれます(*^ ^*)

ラテ

お友達の頼んだラテの絵は双子さんとの事だったけど、
改めて写真を見ると、カップルっぽい♥♥♥


チョコラテ

私のはチョコレートシロップで作ったラテ。
絵柄は猫のかぶり物をした女の子♥
相変わらず可愛いですなぁ~。癒されます☆

コーヒーチョコスコーン

スコーンは3種類ある中から、コーヒー&チョコを選びました。
温めて出してくれるので、チョコレートがイイ感じにトロけて美味しい♪

(店内の写真は、他にお客さんが沢山いたので控えました。)


そうそう。店主のAkiさんからお話がありましたが、
acona coffee、6月末に移転されるそうです。
7月の準備期間を経て、8月から千葉のさつきが丘商店街内にある、
Doze Life Foodさんと共同でお店をOPENされるとの事。
営業日は変わらず、木・金・土。

今のお店からは車で7分ほど離れた場所。
無料の駐車場があるので、車移動の方には行きやすくなりましたが、
駅からは遠くなっちゃうので、バスを使われた方がいいそうです。

今のお店もアンティーク雑貨がセンス良く飾ってあって、充分素敵なのですが、
新しいお店はもっと可愛いとの事なので、今からすごく楽しみ!

Akiさん

出口にてAkiさんがお見送り。(*^^*)
カメラを向けても恥ずかしがらずに写ってくれました。
明るくて本当に素敵な女性です☆


いや~しかし、安定期に入ったものの悪阻がなかなか終わらなくて困ってます。。。
しかもカフェのパートも5月で辞めちゃって専業主婦。→節約しないと…( ̄□ ̄;)
…って事で、今までみたいに頻繁にはカフェ巡りできなくなりましたが、
まぁ、気長にマイペースで更新していきますので。
どうぞ皆さま、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

******************************************
acona coffee (アコナ コーヒー)

新検見川の『acona coffee in 陽月』は、6月末までの営業。
8月から、さつきが丘の商店街内『Doze Life Food』というカフェで、
木・金・土のみ営業。
(住所:千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4)
営業時間は12時~17時(16時半ラストオーダー)
【URL】http://akiako1013.blog.fc2.com/
******************************************

前回の記事→http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんばんは
更新されるのを楽しみに待っていました。
これからも素敵なカフェ巡りの記事読ませてくださいね
おめでとうございます!
HAMIさんへ

きゃー!
まずはご懐妊、おめでとうございます!
ブログが更新されていなかったので
どうしたのかな?ってご連絡しようと思っていた
矢先のおめでたいお話しだったので
ものすごくビックリしましたー!!
つわりがひどいのですね、、かわいそうに。。
わたしの妹もとても長い期間苦しんでいたので
その辛さ、、わかります。。
どうかお体に気を付けて、お過ごしくださいね。
安定期に入ったらぜひお茶などご一緒して
いただきたいです!直接おめでとうを
言わせていただきたい~!!
そして、HAMIさんの紹介で知った
アコナコーヒーさんに昨日行ってきました!
あまりの可愛さに悶絶してしまったほとです。
教えていただき、ありがとうございました!
また遊びに伺います。あ~なんだか嬉しい♪
>tomoさん
待っていていくれて、ありがとうございます~(;▽;)
今後は更にマイペーーーースというか、スローーーーペースな更新になりそうですが。。。
たまに、思いついた時にでも、覗きに来てみて下さい☆(笑)
ありがとうございます♪
>macoさん

ははは~。。。(^^;)
すみません、なんだかパソコンの前に長時間座っているのが苦痛になってしまって。
更新する気がなかなか起きず…だいぶ放置してしまいました(汗)

もう安定期入ったのでツワリ、終わっていもいいはずなんですけどねぇ。。。(;_;)
出産まで終わらないパターンなんでしょうか(泣)
ただ午後は比較的動ける日が、だんだんと増えてきてるので、
もうちょっと落ち着いてきたら是非お茶したいです♪(*^v^*)

そしてそして。アコナコーヒー、行ってきたんですね~♪
移転前で良かった!
毎朝2時間かけて、焼鳥屋さんをカフェ風に入れ替えするんですって。(゚0゚;)/
すごいですよね!!
macoさんのブログにUPされるラテアート、楽しみにしてます☆
おめでとうございます!
お久しぶりです!そしておめでとうございます(ノ^^)ノ
私もブログの方が最近めっきり・・ネタをため込んじゃってます(;´Д`)
安定期に入られたのは一安心ですね~
順調に赤ちゃんが育ちますように♪
ありがとうございます(*^^*)
>miiさん

ご無沙汰してました~。
ネタがあるだけ羨ましいですっ(笑)。
主婦になると、やっぱアレですね。外食は控えなきゃって意識が働いちゃって…
一人ランチ、一人カフェ、封印中ですよ(^^;)

自分が行けないので他の方が紹介しているカフェを見て楽しんでます。
また素敵なカフェがあったら、ブログで紹介して下さいね~♪
No title
納得がいくカフェ、貴重です♪
赤ちゃん楽しみですねえ。おめでとうございます!

佐倉市在住
No title
こんにちは。お久しぶりです。
しばらく更新がないので心配していました。
でも、とってもお幸せなことが起きていたんですね。
おめでとうございます!
しかもご結婚されているとは驚きでした!
カフェ修行もいつか再会されることと思いますが、
今はお体をお大事になさってくださいね。
本当に心からお祝い申し上げます。
「おめでとう!」
>フォーレルさん
はじめまして、こんにちわ。
ありがとうございます☆
私も佐倉市民ですよ~。これからも、どうぞよろしく☆
>ハルパンさん
お久しぶりです~。ありがとうございます☆
そういえばブログで結婚の話には触れてませんでしたね(^^;)
入籍は4月の中旬頃にしたのですが、その直後に主人の風邪がうつり…
その頃、妊娠している事もわかり、薬も飲めず1ヵ月近く風邪が治らずで。
風邪が治った後はツワリ・・・。
そんなこんなで、しばらくカフェ巡りやブログは放置してしまいましたm(_ _)m
最近はツワリも治まりつつあるので、のんびり更新していきます☆
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
