<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
東向島珈琲店 【墨田区東向島】
カフェ好き仲間、おすすめのお店。
曳舟の駅から少し歩いたところにあります。

だいぶ前に行ったんですが…
寝かせてから記事にしようとして思っていて、そのまま忘れてました(^^;)

店内は外から見るより、ずっと広いです。
入口から入ってすぐのスペースは喫煙席。
少し暗めの照明で、シックでお洒落!
ソファ席もあります。

お客さんがいたので、写真は撮りませんでした。
店内の雰囲気がお伝えできなくて残念(>_<)


奥の部屋は禁煙席になっており、タバコの煙がNGの私は
もちろん禁煙席へ。

向島店内

こちらは大きな窓から光が沢山入り、明るい空間になっていました。

向島店内2

窓からは公園で遊ぶ児童が見え、
ほえましい光景を眺めながら、ゆったりとした時間を楽しめます。

向島チーズケーキ

珈琲は種類が豊富でした。
私はオーソドックスなブレンドと、ベイクドチーズケーキを注文。

お店を教えてくれたお友達が、
「Hamiちゃんはここのブレンド珈琲、好きだと思う!」と言っていたのですが、
飲んで納得。

酸味がなくて、濃すぎない、クセがなくて香りが良いコーヒー。
スルスル飲んでしまいます。

欲を言えば…かるすぎて1杯じゃ物足りない(笑)。
いつもブラックのコーヒーは1杯で「ごちそうさま」になる私ですが、
このコーヒーだと2、3杯は余裕でいけそう。

東向島レア

友達の頼んだレアチーズケーキ。
上にかけるソースは3種類から選べます。
これはラズベリーソースだったかな?

ケーキは半分ずつ食べて交換♪

とっても軽い食感で、ケーキと呼ぶより、ムースに近い。
ベイクドチーズケーキの方が「食べた!」という気がするので、
お得かな(笑)。

向島ティラ

お喋りが長引き、お変わりのコーヒーと一緒にスイーツもおかわり。
こちらも仲良く半分っこ♪
ティラミスの…アイスだっけか??
すみません、記憶が曖昧です(^^;)


マスターと思われる方に、コーヒーの種類や違いについて質問したところ、
とても丁寧に説明して下さいました。
このお人柄に惹かれてリピーターになるお客さんも多いんだろなぁ。
マスターに限らず、店内ではスタッフさんと常連と思われるお客さんが
仲良く談笑する姿が見られます。

だからと言って、新規のお客さんが疎外感を感じることはなく。
お客さんとスタッフさんの距離が丁度いい。

店内の雰囲気、スタッフの接客、すべて含めて居心地の良いカフェでした。

今回はお茶利用でしたが、友達いわく、
本当はモーニングが一番おすすめなんだそうです。
CPがいいし、サンドイッチがすごく美味しいとの事。
ぜひ、次回はモーニングを食べに来てみたいです。(*^^*)

********************************
東向島珈琲店

東京都墨田区東向島1-34-7
http://www.cfc101.com/
********************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
