<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 【千葉市中央区】
千葉駅の栄えてる方と反対側、北口にある
『豆NAKANO』さんへ、行ってきました。

豆店内

カウンター7席のみの、こじんまりしたお店です。
自家焙煎という事で、美味しいコーヒーが飲めそう。
期待大です♪

豆カウンター

色んな国の豆がズラリ。

以前、コーヒー教室で教えてもらったんですが、
美味しいコーヒーにこだわっているお店のポイントとして、
豆の産地だけでなく、農園の名前まで表示されている事が重要だそうです。

豆NAKANOさんは、しっかり農園まで記載されてました(^^)

豆コーヒー

ホットで色んな産地の味比べを楽しみたいところですが、
蒸し暑い日だったので水出しのアイスコーヒーを注文。

スッキリした苦みで美味しい!

豆チーズケーキ

コーヒーのお供に、チーズケーキも購入。
お値段が160円とお手頃価格で嬉しい!
見た目の期待通り、しっとりした大好きなタイプ♪


席は決して広くないし、椅子もお尻がチョット痛くなる木の材質なんですけど、
何だかとっても居心地がいいお店。

窓の外を行き交う人達を、ぼ~っと眺めながら
お友達とまったりおしゃべりタイムを満喫していたら、
いつの間にかドリンクは空に。

もう少しのんびりしたいので、追加注文することにしました。

豆カフェラテ

カフェインが気になったので、カフェラテで。
(カフェラテに使われるエスプレッソは、短時間で抽出するためカフェインが少ないのです)

やっぱエスプレッソで作ったカフェラテは間違いなく美味しい♥

豆チョコ

スイーツもおかわり(笑)。
一口サイズのガトーショコラは、100円!

コーヒーのお値段が300~400円とお手頃価格なので、おかわりしやすいです。
スイーツ系もお手頃価格で、ついつい一緒に頼んじゃう…(笑)

豆看板

こちらのお店、駅近なので待ち合わせや
買い物に疲れた時の小休憩に利用しやすそうです。

せっかくなので、豆も買って帰りました。
帰ったら旦那様に、おいしいコーヒーを淹れてあげよう(*^^*)

*************************************
自家焙煎コーヒー 豆NAKANO

千葉市中央区弁天1-1-2 be-place1F JR側
http://mamenakano.com/
*************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

良いところそうですね
最近千葉に引っ越してきたんでどこに何があるかわからない状態です

今度暇なとき行ってみたいと思います
>TOSHI さん
ようこそ千葉へ(*^^*)
コーヒーお好きでしたら、色んな豆を楽しめていいお店だと思います!
千葉の散策がてら、ぜひ寄ってみて下さい♪
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。