<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mother moon cafe 美浜 【千葉市美浜区】
去年働いていたお店、 『マザームーンカフェ 美浜』へ、
当時一緒に働いてた友達と遊びに行ってきました♪

Mother看板

ランチの時間帯&土日は絶対予約してった方がいいです。
開店と同時に満席になる日の方が多いので(^^;)

この日は忙しい時間帯を避けて、2時に予約して訪問。
それでもやっぱり、ほぼ満席状態でした。

(店内の写真は去年とったものです)

Mother店内

お店は奥に長細い作り。
テーブル席、壁向きのカウンター、ソファ席があります。
2人掛けのテーブル席は隣との間隔が近いので、あまり落ち着かないかも。
早めに予約すれば、予約順に良い席を確保してくれます。

Motherソファ1

この日は一番奥の、ソファ席を用意してくれてました♪

ランチの種類は、
・肉料理のプレート(週替わり)
・パスタ(定番2種、週替わり1~2種)
・サンドイッチ(3種)
・カレー

サラダやドリンクが付いて、お値段は980~1380円。
ボリュームがあるので、コスパはまぁまぁ良い方だと思います。

Motherベーグル

何を食べようか、迷いに迷って~…
てりやきチキンのベーグルと、

Motherパスタ

子羊とドライトマトの白ワイン煮込み、カサレッチェというショートパスタをシェアすることに。
パスタは大盛り(+150円)で(笑)

2人で取り分けたいと伝えていたので、ベーグルは半分に切り、
サラダは別皿によそって、取り皿と一緒に持ってきてくれました。
実際はベーグルとサラダはワンプレートで出てきます!

Motherスープ

サンドイッチに付く、かぼちゃのスープ。(夏は冷製)
このスープは働いている時から大好きで… 
よく、まかないで飲んでました。
懐かしの変わらない味♥


食後は休憩中のスタッフと談笑を楽しみ、2時間くらい経った頃でしょうか。
パンパンだったお腹も落ち着いたので、食後のデザートを注文するべく、
入口付近に置いてあるケーキのショーケースを見に行って、ビックリ。

あれ~。7種類あるケーキのうち、4種類がもう完売しちゃってる…!!
残念~。。。
定期的に変わる“本日のスペシャルケーキ”がどんなのか、最初にチェックしておけばよかった(笑)。

Motherアーミッシュ

まぁ、でもマザームーンのケーキは、1切れが大きいんで…。
体重の増加に気をつけるよう助産師さんに言われてたので、私はランチに+280円で付けられる
ハーフサイズの“アーミッシュカントリーケーキ”を。(^^;)

このケーキも大好き♥ 
ザクザクのクルミとアーモンドがたっぷり入っていて、ナッツ好きにはたまらない。
ほんのり温めて出してくれて、添えてあるアイスクリーム&生クリームと一緒に食べると
最高に美味しいのです(*^^*)

Motherラテうさ

カプチーノのラテアートは、スタッフのSさんに、
うさぎのかぶり物をした女の子をリクエスト。
「私、可愛いの描けないですー」なんて言いながら、とっても可愛い絵を描いてくれました♪

Motherラテくま

友達の絵はクマさん♥
こっちも可愛い~。

Mother地球

美味しいご飯とケーキをたらふく食べて、
落ち着いたカフェの空間でお喋りを楽しみ、
最高に充実した日になりました。

ランチタイム終了後のカフェタイムにしか登場しない『キッシュプレート』とか、
同じくランチ終了後に頼める単品の定番パスタとか…
久しぶりに食べたいものが、まだまだいっぱいあったんで(笑)。

車がないと、なかなか来れない場所だけど、また行きたいです(*^^*)

***************************************************
Mother Moon Cafe 美浜 (マザームーンカフェ ミハマ) 

千葉市美浜区新港117
定休日/第3水曜日
営業時間/11:30~23:30
http://www.mothermoon.co.jp/mihama/index.html
***************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


↓前回の記事はコチラ
http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
当時働いていたお店の事は伏せたかったので、客目線として書いてましたが、
もう隠す必要もなくなったので(笑)。文章を一部編集しました。

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして〜
千葉っ子なのでこちらに紹介されているカフェ参考にさせて頂いてます〜
マザームーンカフェにお勤めだったとはびっくりです〜!
何度か伺った事があるので、きっとお会いした事あるのでしょうね〜♪
嬉しかったのでコメントしてしまいました(^^)
>ムニールさん
はじめまして、こんばんわ!
勤めてたのは去年の1年だけだったのですが、
きっとお会いしてたのでしょうね(笑)。
失礼のない接客ができていたか心配です…(ドキドキ)
はじめまして
以前からひっそりと拝見させていただき大変参考にさせてただいておりました。
マザームーンカフェ私も何度か行っておりました。大好きなカフェです。
そちらにお勤めだったのですねー。
写真のケーキ美味しいですよねぇ。あぁ食べたい。
妊婦さんになられたのですね。おめでとうございます☆
私も現在4ヶ月の赤子を育児中です。次カフェに行けるのはいつになるか・・・
またブログの更新楽しみにています♪
>momoさん
はじめまして、こんにちわ~。
えへへ、そうなんです。一年しかいませんでしたが(^^;)
アーミッシュカントリーケーキ、美味しいですよねぇ~♥
アイスと生クリームと一緒に食べると最高~…(o´∀`o)
あ~書いてて食べたくなってきました(笑)。

momoさんは小さなお子さんがいらっしゃるんですね!
やはり出産して当分は、育児で忙しくてカフェでのんびり~なんて訳には、いかなくなりますよね。。。
今のうちにカフェ巡りを楽しんでおこうと思います。 (^-^)ゝ
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。