<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
monaminami 【勝田台】
勝田台の北口に、また新しいカフェができたという情報をもらったので
行ってきました♪

駅から徒歩5~10分くらいかな。
296号の一本奥の裏路地にひっそりとありましたよ、monaminamiさんです。

4人掛けテーブルが2つ、2人掛けのローテーブルが一つ、カウンター4席の
こじんまりした小さなカフェです。

monami店内

お食事のメニューは1種類のみ。
火~木曜はスープランチ(900円)、
金・土はカレーランチ(900円)。
ドリンク・デザート付きです。

monamiカレー450

この日はチキンカレーでした。
キュウリと切干大根のサラダ付き。

バターチキンぽくって美味しい♪
ルーもたっぷりめで嬉しいです。
ただ男性は絶対にこれじゃ足りないね(笑)。

食後のデザートは、マフィンかパウンドケーキのどちらか選べるとのこと。
マフィンに苦手なレーズンが入っていたので、マンゴーとココナッツのパウンドケーキをチョイスしました。

monamiケーキ

マフィン、パウンドケーキ、スコーンなどのスイーツは、全てバター不使用だそうです。
最近バターや乳製品を使わないお菓子作りに興味あるので、これは嬉しい!

マンゴーココナッツのケーキは、バターを使っていない分、軽くてあっさり食べられる感じ。
ただちょっとパサついてる気がしないでもない…かなー?

飲み物はハーブティーの中から、“エルダーフラワー&ネルトティー”を。
これがとっても香りが良くて美味しい!

食事やスイーツメニューに比べて、
ハーブティー・紅茶・国産茶は種類が色々あったので、お茶するのにいいカフェかも♪


食後もティーをちびちび飲みながら本を読んで楽しんでいたのですが、
カウンターに置かれているスコーンがどうしても気になり…

monamiスコーン

頼んじゃいました、チョコチップスコーン。(300円)

真中でバックり割れやすそうな、厚みのあるスコーンを見ると…
買わずにいられません(^^;)

バターや生クリームを使ってないスコーン。どんなお味に仕上げているのか気になるし!

手でザックリ割って、最初は何もつけずにパクっと頬張ります。
期待通り、まわりはサックリしてて良い食感♪

チョコチップが適度に甘いし、中は適度にしっとりしてるので
生クリームつけなくても全然平気。

バターや生クリームをたっぷり使ったスコーンは、そりゃもちろん美味しいけれど、
粉の味が活きてる素朴なスコーンも、これはこれで私は好きです。(*^^*)

monamiぶどう

追加でスイーツ頼んだからかな??
なんと店員さんが、自家製のぶどうジュースをサービスで出してくれました!(゚O゚)!
市販のぶどうジュースと違って、スッキリした甘さで、おいしぃ~♥

妊婦だからかな?たまたま余ってたからかな?
わからないけど、ラッキ~☆(笑)

monami店内2

店員さんは、まだお若い感じの男性と女性の2人。
今回主に対応してくれたのは女性のスタッフさんでしたが、
柔らかい優しい印象の方で、とても気持ちの良い接客でした。

勝田台でお茶する際のお店の選択肢がどんどん増えてくれて、嬉しい限りです(*^^*)

*************************************
monaminami(モナミナミ)

千葉県八千代市勝田台北1-7-20
http://monaminami.com/
<参考URL>http://kojincafe.com/cafes/monaminami/
*************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


この後はもう一軒、気になっていたカフェへ向かいます。
つづく…

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
