<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
花と雑貨&Cafe Room 三原園 【勝田台】
monaminamiを出た後は勝田台駅の反対側南口へ移動。
前から車で何度か前を通って気になっていたお花屋さんへ。

『なごみの米屋』の、道路を挟んだ真向かいにあります。

三春園外観

前を通るたびに、“花屋+カフェ”の看板が気になっていたのです。

1階が花屋さん、2階がカフェになっていました。
階段を上がっていくと、素敵な入口が。

三原園入口

店内には先客が2名ほど。

重厚な木のテーブルと椅子。
喫茶店のような、とても静かで落ち着いた時間が流れており、
なかなか良い雰囲気のお店です。

ただ、エアコンが古くて壊れているのか使わない主義なのか…
冷房がついてない(泣)

三原園お冷

30℃越えの猛暑の中、歩いてきたので暑い暑い(+_+;)

チャイ風ミルクティーが飲みたかったけど、HOTしかなくて。
冷たいものばかり飲まない方がいいって言うし、これにしようかなーと思いつつ…
あまりの暑さに耐えられず、アイスティーを注文。

三原園アイスティー

素敵な陶器のカップと木のコースターできました♥

んー。
ただ、ちょっと渋みが強いかな。

冷たいものを飲んだら少しは暑さもおさまるかなと思ったんだけど、
逆に汗が噴き出してくる始末(笑)。

せっかく来たのでカフェ時間をできるだけ堪能したかったのですが、
本を読もうにも暑さで内容が頭に入ってこない。

15分ほどで、アイスティーを飲み干し、そそくさとお店を出ました(^^;)
多少、窓から風が入ってくるとはいえ真夏はちょっと無理だぁ。


1階のお花屋さんではアンティーク風のガーデニング雑貨や、ドライフラワーなんかも置いてあったので
涼しい時期に、お散歩がてら寄るのにいいのかも。

ランチやデザートのメニューはHPに詳しく載っていたので、
そちらを参考にどうぞ。

**************************************
花と雑貨&Cafe Room 三原園(みはらえん)

千葉県八千代市勝田台2丁目19−14
http://www.just.st/?in=302577
**************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして♪
地元勝田台のカフェを紹介されているのを見つけて以来、よくブログを拝見させていただいているstellaと申します。
生まれてから結婚するまでずっと勝田台で暮らしていたので、知ってるカフェが出てくるたびに嬉しくて嬉しくて♪
今は千葉市に住んでいるのですが、実家にはよく帰るので、Cafe Picnicにはよく行きます!!
三原園さん、昔からあるお花屋さんですが、いつの間にカフェが!!
もう少し涼しくなったら私もお邪魔してみたいと思います(^_^)
ちなみに私も妊婦なので、勝手に親近感を感じてます( ´∀`)
これからもブログ、楽しみにしています♪
>stellaさん
はじめまして、こんにちわ(*^^*)
勝田台が地元で妊婦さんだなんて、私も親近感湧いちゃいました!
Picnicは友達を連れてくと喜ばれるので、私も利用率高いです。
お店もラテアートも本当に可愛いですよネ♪

三原園さんは、昔からあるお花屋なんですね~。
今回は飲み物しか頂かなかったので、私もそのうちランチかデザートか食べに再訪してみようと思います(^v^)
まだまだ残暑が続きますが、stellaさんもどうぞ、お体をお大事になさって下さいね☆
No title
こんばんはー、
ずーーーっと気になってたんですが・・・・
そうっすかあー(笑)
秋口で涼しくなってから行ってみたいと思います!(^^)!
>onorinbeck
こんにちわ!
ずーーーっと気になってらしたんですね(笑)。
昔からあるお店という事で、地元の方には知られている花屋さんなのかな。
お稽古用の花を買いにいらっしゃってる方もいたし。

冷房の件は、私が行った日がたまたまそうだったのかもしれませんが…
涼しい時期に行った方が間違いないと思います(^^;)

ご来店ありがとうございました。
お暑い中せっかくご来店くださったのに、辛い思いをさせてしまいましたね。申し訳ありませんでした‼
店先でお話しさせていただいたのを憶えていたので、ブログを読んで驚きました(._.)
ご出産され、お忙しい日々を送られている頃でしょうか?お時間がございましたらぜひまたご来店をお待ちしております。
エアコンなおしてスタンバイしておりますね(苦笑)
キレイに写真もアップしてくださり、ありがとうございます。
>三原園スタッフ様
お店の方からメッセージを頂き恐縮です!

やはりエアコンは故障中だったのですね。(^^;)
木のぬくもりが感じられる素敵な店内でしたので、
機会があれば是非また寄りたいと思います。(*^^*)
コメントありがとうございました♪

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
