<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ル・ジャルダン・デュ・ソレイユ & ガーデンサロン 【勝田台】
g入口

あまり遠出ができなくなったので、
近場のソレイユさんでお茶する機会がやたら多かったこの数カ月。

まとめて紹介です(^^;)

貝殻亭敷地内にある洋菓子屋ソレイユの2F、
ガーデンサロンで、母と初のアフタヌーンティー。

gアフタヌーンティー

一度体験してみたかったのです、アフタヌーンティーというものを♪
2段のお皿には、サンドイッチ、スコーン、プチケーキ、マカロン、
ジャスミンティーのゼリーが並びます。

(ちなみに、このセットが頼めるのは14時から【1,400円】)

g紅茶

ドリンクはもちろん紅茶。
ポットでくるので、コーヒーよりお得だし(笑)。

gスコーン

スコーンは柔らかくてフカフカしたタイプ。
あんまり自分好みではなかったです(^^;)
クリームなどは付いてなくて、添えてあったブルーベリー味のバター?をつけて食べました。

gチョコケーキ

そして2つのプチケーキですが…
残念な事に両方ともチョコレート味。

1つ1つは普通に美味しいんだけれど、飽きちゃいますよね…。
両方とも、すごく甘いし(^^;)
全然違うタイプのケーキを用意してくれればよかったのになーと思いました。

マカロンも2つある内の1つはチョコレート味だったし。。。

という事で、アフタヌーンティーセットのリピートは無いかな~(^^;)

****************************

続いて、友達4人で女子会ランチ。
ガーデンサロンでご飯を食べるのは初めて。
ランチの種類はカレー、チキンのトマト煮込み、シチューetc。

私は薬膳カレーを頼みました。

gカレー

普通に美味しいけれど、値段が高い!
正確な値段は忘れちゃったんですが、1400円くらいしてた気が…

お値段と、お味とのCPを考えると、ランチのリピートも無いですね…(^^;)

ただ食後に嬉しいサプライズが♪

gフルタル

友達が結婚のお祝いにと、ケーキを用意していてくれました!
このフルーツタルトは美味しかったー♥

****************************

最後に、女子会メンバーとは別のお友達と
ケーキ&紅茶でティータイム。

gまるごと桃

最初から今日はこれを食べよう!と決めていました。
“まるごと桃”というネームの通り、まるまる桃1個を使ったデザート。
中にカスタードとスポンジケーキが入ってます。
桃がとってもジューシーで美味しかったぁ♪

g店内

色々頼んでみて思ったのは、
ガーデンサロンでは、ケーキと飲み物でお茶するのが一番無難でいいなかなと。(^^;)

g正面入り口

雰囲気は好きなので、またそのうちお茶利用で
お邪魔すると思います♪

前回の記事はコチラ

*************************************************
ル・ジャルダン・デュ・ソレイユ (1階)
ガーデンサロン (2階)

千葉県八千代市勝田台北2-4-2
http://www.gpi-group.co.jp/soleil/
*************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ





テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんにちは。
こちらのアフタヌーンティーはすごく気になっていたので
紹介してくださって嬉しいです。
ケーキが同種とは残念。
スコーンもねー。
お値段が優しいのに味がアレってのはダメですよね。
お茶とケーキでシンプルが良いのですね。
>ハルパンさん
こんにちわ!
某クチコミサイトの写真などを見ると、ケーキの種類は日替わりのようです。
たまたまというか、ついてなかったというか…
でも、その辺の配慮って欲しいなぁと思っちゃいました(^^;)

スコーンは、モソモソ系・ザックリ系・軽め・重め…お店によって本当に多種多様で、
好みも人によって全然違いますよねー。
私は、ふかふか・モソモソ系が苦手なので微妙でしたが、美味しいと思う人もいるかも?
あくまで私の主観的な感想です(^^;)

まぁでもソレイユさんで好きなケーキを選んでお茶するのが一番おすすめです。

あとは、私が行った時は、比較的人が少なくて静かにのんびり過ごせたのですが、
ハルパンさんのブログにあったように、混んでいたり大きな声でお喋りする集団がいると、
かなり落ち着かない空間になってしまいますね(^^;)
建物の構造上、声が響いてしまうのかなー。
涼しい時期になれば、サンルームや半個室っぽい部屋を予約して行くのも手かもしれません。
(↑夏は冷房が入らないので暑過ぎて無理)
No title
はじめまして☆
初めてコメントさせて頂きます。
ブログ…楽しく拝見させて頂いております♪
八千代台在住なので 色々と参考にさせて頂いてます^^
一つ前の記事のピザ屋さんへ行きたいなぁ~と思っているのですが、
ネットで調べても お店の電話番号が判りません。
定休日や営業時間を知りたいのですが、おわかりになりますか?

この度は、ご結婚&ご懐妊誠におめでとうございます♪
御身体 大切になさってください。
これからもブログを楽しみにしております。
>decoさん
実はブログを書いていて、「定休日を確認してくるの忘れた!」と反省していたのです…。
ショップカード的なものが無かったので、電話番号もわからず。。。
中途半端な情報を紹介してしまって、すみません。
勝田台へ行った時に確認してきます!
少しお時間下さいm(_ _)m
>decoさん
勝田台のピザ屋さんですが、定休日を確認してきました!

火曜定休、月曜はランチのみ営業のようです。
ただ月曜は日によってランチもお休みの日もあるようなので、お店に確認が必要になるかと思います。
電話番号もわかり次第、情報UPしますね!
No title
お早うございます。

ピザ屋さんの情報、有難うございます♪
わざわざ確認にお出かけくださり 恐縮です。
食べに行くのが楽しみです。
No title
お店の営業日確認、有難うございます^^
わざわざ出向いて下さって 恐縮です。

それにしても、勝田台はカフェ等 行ってみたいお店が
結構ありますね♪
八千代台にもあればなぁ~と思います。
>decoさん
私も実家が八千代台なんですよー。
八千代台って個人のカフェって少ないですよね!
美容院と居酒屋は沢山あるのに…(笑)。
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
