<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
佐倉マナーハウス
マナー外観

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・。
前回に引き続き、佐倉のカフェのご紹介です。

マナー入口

「佐倉マナーハウス」というアンティークショップのお店なのですが、
昨年の5月にティールームが増設されました。

(ただし、こちらでいただけるのは、飲み物のみとなっております。)



光が注ぎこむ素敵なコンサバトリーは、とっても広くて開放感抜群!

マナー店内3

テーブルや椅子も、すべて販売しているアンティーク家具なので値札がついてます。

マナー店内1

メニューは紅茶(500円)、コーヒー(400円)、ジンジャービア(450円)の3種類。

ジンジャービアって聞きなれない飲物ですよね。
「アルコールは入っていなくて、ショウガの味が濃いジンジャーエールだと思って下さい」と、
店員さんが説明してくれました。

珍しいものが大好きな私。
さっそく頼んでみました( ´艸`)

マナージンジャー

これ、美味しいー!
確かに生姜の味が濃い!

マナー飲物&クッキー

ドリンクを頼むと、一緒にメープル味のクッキーも付いてくるみたいで、このクッキーも美味しかったです。
一緒にいったお友達は紅茶を頼んでましたが、結構大きなティーポットがきて、カップ2杯分はあったかな。
お得な感じです♪

マナー店内2

とにかく、この空間が素敵すぎて佐倉じゃないみたいでした(笑)。
いやぁ地元にこんなお店ができるなんて・・・幸せ~。

********************************
佐倉マナーハウス

佐倉市上志津1329
※カーナビは1334に設定を。
http://tasman-inter.net/?mode=f3
********************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
HAMIさん こんばんは

ここも素敵な所ですね

調べたら、我が家から車で1時間ちょっとで行ける場所のようなので

前回の所と併せて、こちらにも伺ってみようと思います。

失礼な言い方になってしまいますが、まったく”佐倉”感はないですね☆彡
〉t0m0さん

> 失礼な言い方になってしまいますが、まったく”佐倉”感はないですね☆彡

(笑)。
でも、そのギャップがカフェの魅力の1つだったりしますよね。
扉を開けると別世界の空間が広がってて、そこが例えど田舎でも、ゴミゴミした都会でも、そのカフェにいる間は忘れさせてくれるっていうか。
この扉を開けるときのワクワク感があるから、私はカフェ巡りが止められないんだと思います(*^^*)
こんにちは!

マナーハウス気になっていた所です!
すごく素敵な建物ですよね❤︎
近々行ってみます

HAMIさんは
西志津にあるペイストリールームはご存知ですか?
最近見つけて、気になるので今週末にでも行ってみようかな?と思っています
ハード系パンが好きならその近くにあるジパングも美味しいですよ♬
〉ねねさん
ペイストリールーム、行ったことありますよ~♪
すっごくすっごく小さいけど(笑)、可愛いお店でした。
色々買ってみた中で、スコーンが美味しかったです。
イートインできないのが残念!

ジパングも行ったことありますよ~。ガラス張りの道路に面したパン屋さんですよね?お店の方が親切で、パンの説明を丁寧にしてくれました。おやつ用に買ったパン、美味しかったです♪
はじめまして。私もカフェ好きで、コミュニティからたどり着きました✨。千葉のカフェには、まだ行ったことないけど参考になります^_^。写真も素敵ですね!カフェ選びのポイントとかって、ありますかー?
〉夏さん
はじめまして、こんにちわ夏さん。
カフェ選びですが、私は結構ハズレ覚悟で色んなお店に入っちゃいます(笑)。なんで入ったものの紹介するにあたいしないなぁと思ったお店もいっぱいありますよ(^_^;)
あ、でも口コミは割とチェックしてから行くかな。検索魔なもので…
今までの経験上、店の入口だけで「雰囲気が素敵!」とセンスを感じさせるカフェは当たりが多かったです。
夏さんにも素敵なカフェとの出会いがありますように☆
はじめまして
こんばんは🌙😃❗

いつも楽しく読ませて頂いております。
こちらのブログを読んでから、近所にこんな
ステキなカフェがあったんだ!って、度々
驚いたりわくわくしたりしています!

これからも、ブログ楽しみにしています!
素敵なカフェ♪
佐倉とか四街道も素敵なカフェが多くて良いね♪♪


時間あるときにメールくれると嬉しいです☺
よろしくお願いしまぷ❗
>はせみささん
返信遅くなってしまってごめんなさい!
いつかまた、カフェで一緒にお茶できる日を楽しみにしてます♪
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
