<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
はじめてのラテアート!
今日は念願だった、ラテアートの作り方を教えてもらいました!!

コーヒー豆を挽いて、ポットフィルターに詰め、ダンピング、抽出。

ミルクを泡立て、高い位置から注ぎ、だんだんとミルクピッチャーを近づけていって…

はじめての

あれれ…?(^^;)

変な位置にミルクが浮き上がってきて…

あれーーーーー

へんちくりんなラテアートになってしまいました…( ̄o ̄;)

一応、ハートを作ったつもり… です(笑)

写真も、薄暗いスタッフの荷物置き場で撮ったので
あんまり奇麗じゃないです、すみません。


…まぁ、やっぱり最初から上手くはいかないよね(笑)。


お店にあったラテアートの専門書を読ませてもらったけど、
美味しいエスプレッソやカプチーノを作るの、相当難しいわ~

絵柄を作るだけでなく、

コーヒー豆をムラなく均等にプレスするダンピングとか

フォームドミルクをきめ細かく作れるかとか、適性の温度で作れてるか、とか。

難しそうだけど、楽しいっ♪


いっぱい練習して、早くマスターしたいっ!


でもその前に、まずはホールの接客のお仕事を一人前にこなせるようにならないとだけど!(^^;)



今のお店で働き始めて、そろそろ1ヵ月。

もう、いい加減に教えてもらった事はできないとな。
ミスも減らさないと…。

明日はお休みだから、お家でイメージトレーニングと
片手皿3枚持ち・片手グラス3個持ちの練習しよ~…



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
