<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ヒトリダチ。
日曜日は、お店激混み~…

ツカレマシターーーーー……( ´△`)

私が客になってカフェでまったりしたいんじゃ~っ!!て事で
Zal(ザール)に行ってきました。

P1290794.jpg


学生さんっぽい、若い女の子が接客してくれましたが、
笑顔が素敵で癒されました。(*^^*)

このお店、ラテアートしてくれるの知らなくて、
「ここはラテアートやってくれるんですね~」って話しかけたら
「私が頑張って作ります」ニコッって。

つられて私もニッコリ。(*^^*)

やっぱ笑顔って大事だ~。

営業スマイルじゃない、素の笑顔って、
なーんか心を「ほっこり」させてくれますよね。

自分も素敵な笑顔で接客したいと思いつつ、
忙しくなると笑顔が消えてしまっているみたいで…。

「今、笑顔が10%まで下がってるよ」と
店長にちょくちょく指摘されます…(;-_-)



しっかし、今日で見習い期間終了らしいんですが、大丈夫なんでしょうか。

全然まだヘタレなんですケド。。。

今日もオーダー受けるの、ちょっとミスったし。。。(ノ_・。)

店長が、「まだ一人立ちするには早い」と判断すれば、
もう少し、ゆとり教育の方針でいくそうなんですが…。
明日、なんて言われるのかな。
ドキドキです。


はぁー。
早くホールのお仕事に慣れて、余裕をもって
おもてなしできるようになりたーーーい。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
