<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママタルト 【代官山】
今日は代官山のママタルトで、前の会社の後輩とランチ。

以前、こちらの『かぼちゃのタルト』を頂き、とっても美味しかったので
ずっと再訪したいなぁ~と願っていたお店です(*^^*)

P1310798.jpg

カントリー調の一軒家カフェで、春~夏にかけてはツタに覆われ
ジブリ映画に出てきそうなイイ雰囲気なんですけど…

冬だからチョットわびしい写真になってしまいました…

ガラス窓にトラック写りこんでるし…
撮るタイミング間違えた(^^;)

P1310800.jpg

店内はこんな感じ。

P1310801.jpg

P1310810.jpg


1Fが禁煙席、2Fが喫煙席になってます。

後輩的には、おかずパイの『ミートパイ』がおススメとの事で
今回はランチセットをチョイス。

P1310803.jpg

P1310806.jpg

ランチセットの内容は

スープ、
ミートパイ or キッシュ・ミニポテトグラタン・パン・ピクルス、
デザート(ハーフサイズのタルト)

これで1300~1500円。+300円でドリンクが付けられます。

ちょぉっち、お値段高めなので…
自分へのご褒美にって事で…(^_^)ゞ

ミートパイ、後輩のおススメだけあって美味しかったぁ♪
味付けはミートソースを使っているのかしら。
油っぽい食べ物は胃がもたれるので、普段は敬遠しがちなんですけど…
パイ生地が薄いせいか油っぽさは特に気になることもなく。
完食♪

デザートは『チョコレートパイ』『フランスの栗のマロングラッセのパイ』のどちらかが選べました。
(日によって選べるパイは違うようです)

私はマロン、後輩がチョコレート。
そして一口ずつ交換こ♪

P1310809.jpg

クリームが甘さ控えめで美味しい~!

ママタルトの特徴って『ケーキのサイズが、どでかい!!』なんだけど、
甘さが程よく控えめで、ペロっと食べれちゃうんですよね。ヽ(*´▽`*)


代官山に来る機会もそうそうないので…
もう一度食べたかった『かぼちゃのタルト』と、
一番気になった『洋梨とベリーのタルト』をお土産にテイクアウト。

夕飯のデザートに、家族皆でつついて食べました♪

P1310813.jpg

『かぼちゃのタルト』 
うん。やっぱり美味しい♪ 
カボチャ本来の素朴な甘さがね、カボチャ好きにはたまりませーん!
シナモンが効いてます。

P1310814.jpg

『洋梨とベリーのタルト』
大ぶりにカットされた洋ナシがゴロっと入ってます。
程よい甘さのカスタードと、洋梨・ベリーがベストマッチ!

家族も、「美味しい、美味しい」と言ってパクパク食べてました(*^^*)

タルト1個のお値段が、600~700円前後するので、本当にたまーにする贅沢♪

美味しい一日でした。
御馳走様~。

******************************************************************
ママタルト 代官山

東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 代官山フラット 1F
定休日/月曜
******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

お邪魔しますm(_ _)m
ジブリに出てきそうな雰囲気とは!Σ(・ω・ノ)ノ
ジブリ好きのけんぼ〜としては
ぜひぜひ行ってみたいです!(*´艸`*)

贅沢するにはぴったりなお店ですね♪(*´ω`*)
Re: お邪魔しますm(_ _)m
こんばんわ、けんぼ~さん(*^^*)

けんぼ~さんもジブリ好きなんですか!
私も大好きなんです♪
イメージ的には“耳をすませば”の地球屋みたいなお店ですよ~。
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。