<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
Stroopwafel
カフェに行きたい・・・。
けど、行く時間も気力もないので・・・。今日はお家カフェ!

P2050829.jpg

↑オランダ旅行のお土産に買った、ストロープワッフルです♪
日本だとキャラメルワッフルと呼ばれたりしてます。

写真のように、暖かい飲み物が入ったカップの上にのせてしばらく待つと、
ワッフルの間に挟まっているキャラメルがとろ~り溶けるんです。

ちょっと前に、Afternoon Tea のカフェでも期間限定のセットでやってました。

素敵な食べ方ですよね(*^^*)



紅茶は私の大好きな『TWINING』のアールグレイ。
(カップは『カルチャペック』なのに、すみません・・・)

初めてコレを飲んだときは衝撃的でしたよ。
ティーバッグなのに、すっごく美味しいの!!

入れっぱなしにしてても全然渋くならないし!

ティーバッグ、なめてました。

すんません(笑)



でも、紅茶の国イギリスでも、普段利用されているのはティーバッグの紅茶なんだって。

あちらは頻繁に紅茶を飲むから、ティーバッグでも美味しく入るように工夫がされているらしい。

カップに茶葉を入れて・・・という作業は日本でお茶をたてる行為に近い感覚だそうです。



以上、HAMIのチョットした雑学でした。
さてと。明日もう一日お仕事頑張ればお休みだー。
もう一分張りじゃー!!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
