<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
rix’s cafe (リックス カフェ) 【千葉中央】
映画『しあわせのパン』が見たくて、千葉中央の京成ローザへ♪

上映時間まで少し時間があったので、
駅前の rix's cafe(リックス カフェ)で、お茶してきましたー。

口コミ情報などでお店の事を知ってから、ずっと気になっていたんです、こちらのお店。

こんな駅近に、こんな素敵なカフェがあったなんてー!!

もっと早く知っていたかった・・・(>_<)

店内は明るく広々としていて、色んなデザインのランプや椅子があってお洒落です。

P2100850.jpg

ケーキセット(デザート+ドリンク)1,000円をオーダーしました。

風邪気味だったので、飲み物は体に良さそうな
ハーブティーをチョイス。

正式な名前は忘れちゃったんですけど・・・、フラワーが入ってるハーブティーです♪

P2100849.jpg

はち蜜がついていて、これを入れるとすっごく飲みやすい。

フローラルな香りがする、とっても素敵なハーブティーでした。

P2100851.jpg

デザートはクリームブリュレ。

アイスクリームやフルーツがのっかって、豪華♪

ブリュレのパリパリした表面を割るとき、いつもアメリのシーンを思い出します。

私の小さな、お楽しみ(笑)




平日の昼下がり。

お客さんも少なくて、まった~~~り素敵なカフェ時間を過ごせました~。(*^^*)

平日休みが取れると、お店が比較的空いてる時間にのんびり1人カフェできるのが嬉しい。
(小心者なんで、ガヤガヤして混んでるお店に1人で入ってゆく勇気がないのです~・・・(^^;))


そうそう。メニューを眺めていたら、ベルギービールの種類が沢山ありまして。
嬉しい事に私の好きなチェリービールも置いてあるではありませんか!Σ(・ω・ノ)ノ

わ~い♪
これは今度、絶対ご飯食べに来なければっ

****************************************************************************
rix’s cafe (リックス カフェ) 
http://r.gnavi.co.jp/e748900/
****************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
