<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はやるお店の条件
今日はたくさん、雪がふりましたねー。

こんな日は、お店ガラガラだろうな~と思いきや。

満席とまではいかなかったものの、
それでも沢山のお客様がお見えになられました。

こんなに悪天候にも関わらず、ありがたい事です。




今日のお店は、ゆったりした時間が流れていましたが、
通常の業務は・・・戦場です(^^;)

平日でもランチ時はすぐ満席、
土日祝日は席が空くのを待つお客様が、8~10組ほど・・・なんてザラ。

お客様から
「なんで、このお店はいつも混んでいるんですか?」と聞かれた事がありましたが・・・

「何でですかね・・・?」
って逆に聞き返してしまいました。(汗)

という事で、私なりに『はやるお店の条件』を考えてみました!

まぁ、当たり前っちゃ当たり前だけど・・・
一番大事なこと。

①提供するFood、Drinkが美味しい。
②コストパフォーマンスが顧客にとって満足できるものである。
 →提供される料理の味、ボリュームなどが、値段と妥当。
 →別の視点から言えば、値段が少々高くても、提供されるものがボリュームがあって美味しければ
  客は来てくれる。(私が働いているお店は後者!)
③気持ちの良い接客(店員が、お客様の事をちゃんと考えている)


更に細かくあげると・・・

・利便性がよい(駅から近い。または駐車場がある)
・居心地の良い空間の演出。清潔感。
・お店のコンセプトがしっかりしている。
・メディアを使った広告戦略に成功している

・・・こんな感じかなー?
これら全て揃って満たしているお店って実は少ない気がする。


なーんて。。。こんな偉そうな事を言っちゃてますが・・・
まだ一人前に接客ができていない自分がいます。(^^;)

今日も店長に色々指摘されて、非常に勉強になりました。
自分の接客で、お店の評判に泥を塗らないよう頑張らないと!


ラテアートの写真、アップしたかったけど
未だにうまく模様を描けません。。。

なので、代わりに寒い夜にピッタリなホットワインを。

ホットワイン

赤ワインを小鍋で温めて、輪切りにした蜜柑、ハチミツ、シナモン、ナツメグなどを投入~。

それだけ!

体と心がほっこりしますよ。(*^^*)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。