<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
cafe STAND (カフェ スタンド) 【西千葉】
とっても穴場、隠れ家的カフェに行ってまいりました。

西千葉駅から、徒歩3分。

cafe STAND

ビル入り口

黄色いビルの2階です。
この上にお洒落なカフェがある!っと知らなければ、
なかなか入りづらいかもしれません(^^;)

でもでも。2階へ上がって、入り口から見える店内を見れば
テンション上がりますよ。

入り口

店内はこんな感じ♪

店内1

店内2

知らないお店のドアを開くときのワクワク感。

そしてドアの先にお洒落な空間が広がっていた時の、宝物を掘り当てたような高揚感!

これがあるから、カフェ巡りが好きなんだろな、自分(*^^*)

スープ

ランチタイムは、天然酵母のパンと旬の野菜を使ったメニューが好評との事で、
“パンとやさいのおさら(スープ付き)”を選びました。(850円)

パンとやさいのおさら

器や食器がすっごく素敵で、私のツボを完全に突きまくり!(≧▽≦)

写真だとあまり伝わりませんが・・・手に持つと違うんです。
大量生産されている器とは・・・。

そしてパンが、美味しい♪
もっちり。素朴なんだけど、噛んでいると味が出てくるパン。

皿や器といい、パンといい、映画『しあわせのパン』を思い出しました。

スコーンとミルクティー

そして食後にスコーンとミルクティー。
(食べ過ぎだわ・・・(笑))

スコーンの外側はパイみたいにサックリしています。

まずは何もつけずにパクリ。
こちらも噛んでいると、いいお味がします。

後は生クリームとスモモのジャムを、たっぷりつけて。

うーん、幸せ。満足。

今日はあいにくの雨でしたが、
素敵なカフェ タイムを過ごせました(*^^*)


しかし何故に西千葉駅周辺には素敵なカフェ多いのだろう・・・。
千葉大生が羨ましいぞー。

**************************************************************
cafe STAND
千葉市中央区松波2-5-6 いずみビル2F
http://cafestand.jp/top/
**************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして
はじめまして。千葉市在住のハルパンと申します。
将来パン屋開業を目指して勉強中です。
STANDさん、先日友人と行きました。
雨の日だったからか、とても空いていました。
ランチは量に比べて値段設定が高い様に感じました。
こんにちわー。
はじめまして、ハルパンさん。
私も雨の日に行ったので、途中まで貸切状態でした(笑)。

パン作りって楽しいけど、難しいですよねー。。。
一時期パン教室に通ったこともありましたが、
自分には「買う方が早くて旨いな…」で終わってしまいました(^^;)

お店、開業されたら行きますねー。
頑張ってください!
はじめまして!
はじめまして。千葉市に住んでいるものになります。

このブログを拝見させて頂き、STANDさんにお邪魔させて頂きました!
とても雰囲気のいいお店!これからもブログ楽しみにしています(^^)
>こんにちわ(*^^*)
はじめまして、こんにちわ。Teikenさん。
コメントありがとうございます(*^^*)

STANDって、大人の男性でも気楽に入れるような、そんな雰囲気のカフェですよね♪
ちょっと前にメニューが少しリニューアルしたとかで。また行ってみたいです。
ただ西千葉にはDear Fromもあるので、どっち行こうか迷っちゃいます…(≧ω≦)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
