<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑貨カフェ “ねこて” 【志津】
自宅を改装して雑貨カフェを営まれている、“ねこて”さんで、ブランチ♪

水・日は定休日、そしてレンタルスペースとして場所を提供したりもしているので
カフェが10:00からOPENしているのは、火・木・土のみ。
月・金は15:00~。
お出かけ前に、HPでお店が開いてるかチェックした方がいいですよん。

志津の住宅街を、てくてく歩いて行くと看板が見えました。

ねこて入口

お店は2Fです。

入口が雑貨スペース。
奥がカフェスペース。

ねこて雑貨

店内4

木のあたたみが感じられる、素敵な空間。
天井も高くて、開放感があります。

ねこて店内2

席は4名がけのテーブルが3つ、ソファー席が1つ。

ねこて店内1

お食事のメニューは1種類のみです。

ねこてランチ

この日は“ニース風サラダとほうれん草のキッシュ + もっちり手ごねパン”でした。
1,200円でスープ、ドリンク付き。

キッシュはパイ生地がなくて、中身だけ焼いたかんじでした。
これはキッシュというか・・・こういうお惣菜だと思えばいいのかな(^^;)

全体的に丁寧に作られている印象を受けました。

パンが一番美味しかったです♪

カフェオレ?

食後に甘いチョコソースの入った、モカラテを注文したのですが…

飲んでもまったく甘くないしチョコレートの味もしない…

あれーーー??? 店員さん、モカラテとカフェラテを間違えたのかな?(^^;)

でも、これはこれで美味しいのでいっか(笑)



デザートにシフォンケーキを食べてみたかったけど、お腹いっぱいで断念。

お土産用に100円で小さくカットされたシフォンが売っていたので、そちらを購入してみました。

これがフワフワ、しっとりでとっても美味しかったです!

今度はお店でシフォンを食べてみよう。

そして今度こそモカラテを…(笑)

******************************************************************
雑貨カフェ ねこて zakka cafe NECOTE  
http://nekoteshop.blog100.fc2.com/

※現在、休業されてるようです
******************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。