<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ツリードーナツ  Tree Doughnut 【ユーカリが丘】
ユーカリが丘の駅から、サティへ続く連絡通路の途中。
久しぶりに通ったら、いつの間にかお洒落なドーナツ屋さんができていて、
ずっと気になっていたのです。
Tree Doughnut!
やっと行けました♪

P3071020.jpg

乳酸菌を10倍含む自家製のヨーグルトを入れて作った
ヘルシーなドーナツのお店。

P3071021.jpg

調べてみたら、去年の1月にOPENしたとの事。

チェーン店っぽい作りだけど、他に支店とかないんですよねー・・・。
1号店?
お店のHPもないので、色々と謎です。

P3071022.jpg

店内にはソファー席が1つだけあります。
テーブル席の方は、席と席の間隔ちょっと近すぎるかな(^^;)

私がお店に入ったときにはドーナツの種類が4つしかなく数も少なかったので、
私が3種類買ったら、ショーケースにはもう2種類しか・・・

後ろに並んでいた方、申し訳ありません(汗)。。。

帰る頃には、新しくドーナツの種類が増えていたので、
少量ずつこまめに作っているんでしょうか。

ツリードーナッツ

ドーナツは軽くてフワッとしたタイプ。
そこまで油っぽくもないし食べやすいです。

値段は150円前後。

紅茶のアールグレイを頼んだらティーバッグで出てきました。
ちょっと残念な感じでしたけど・・・(笑)
飲んでみたら普通に美味しかったです。

ユーカリが丘は、たまーに映画を見に来るんですけど
映画の後、お茶するのに良い場所がなくて困ってたんですよね。
なので、ちょっとブレイクするのに良いお店ができて嬉しいです。

ただちょっと疑問が残るのが、乳酸菌って熱に弱いから、
基準の10倍近くの乳酸菌を含むヨーグルトを使っていても
せっかく揚げたり焼いた時点で絶対死んじゃっているよね・・・

そこんとこ、どうなんだろー。。。(^^;)

**********************************************************
ツリードーナツ Tree Doughnut 
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1 ユーカリプラザ 2F
営業時間/10:00~20:00 
定休日/無休
**********************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
