<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
スペシャル ケーキ♪
春の嵐、すごいですね~。。。(@_@;)

今日はさすがに、お客さんが少なくて
お店の方は、いつもよりのんびりしたカフェ時間が流れておりました。

おかげでラテアートの練習もたくさんできた (^_^)v

DSC_0249.jpg

ふふふ♪♪♪
そしてそして…
今日は仕事の後に、スペシャルケーキを頂きましたー♪

今月お誕生日のスタッフがいまして、
キッチンスタッフがお祝いに用に作ったB.Dケーキです。

上下にスポンジ、中はバナナムースにパッションフルーツのクリーム、
仕上げはイタリアンメレンゲとチョコレート、ナッツでデコレーション。

「イタリアンメレンゲ」って初めて食べました!
言葉すら知らなかった(^^;)
卵白を泡立て、砂糖じゃなくてシロップで甘さをつけるんですって。

通常のメレンゲより、もっとしっかりした艶のあるメレンゲです。

そして、バナナとパッションフルーツを組み合わせるという、発想がすごいなぁと感心!!
自分には絶対思いつかない組み合わせ。

これが、すっごく美味しいんです~。ヽ( ´¬`)ノ
バナナってまったりした甘さだけど、パッションフルーツの酸味が加わることで、
後味の良いサッパリした甘さに…

美味しいもん食べてるときって、本当に幸せ♪



カフェのお仕事、失敗したりヘマして凹む日は多々ありますが、
「あぁ、やっぱりカフェのお仕事楽しいなぁ~♪」と思える瞬間が増えてきました。

パテシェさんが作ったケーキを、カットしている時。

お客様にカプチーノをお出しして、ラテアートに感動して「わぁ~可愛い!!」と言ってもらえた時。
(私が作ったんじゃないけど 笑。)

お客様が、素敵な笑顔を返してくれた時。

新メニューの試食や、美味しいまかないを食べている時…(笑)。


ラテアートも上手にできるようになったら、楽しいんだろうなー。
早く一人前になりたいっす!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
